人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

絵付け!

お陰様で肩の痛みも大分楽になって来ましたので、
そろそろ仕事も再開しなくてはと思っています。
先日素焼きした作品の絵付けを始めました。
近いうちに本焼きをしたいと思います。
絵付け!_f0139520_20440475.jpg
絵付け!_f0139520_20441771.jpg

時々娘婿がお世話になった方へのお礼に私の器を選んでくれます。
先様へ喜んで頂けたらいいな~と思い包装しています。
いつもありがとうね!
絵付け!_f0139520_20443339.jpg



畳替えも無事に終わりました。
「土台がしっかりしているので表替えが出来ますよ」との事でした。
娘婿の紹介で来ていただいた畳屋さんですが、偶然にも主人の実家も長い事お世話になっていた所らしく今は亡き義父のこともよく覚えておられ嬉しかったです。


車椅子で乗り上げていた畳なのでとても傷んでいました。
絵付け!_f0139520_21174807.jpg

畳を剥がされて板だけになっています。
絵付け!_f0139520_21180953.jpg

綺麗な畳になって帰って来ました。
家を建てた時に一間だけでも畳の部屋をと設計士さんに言った事が
思い出されます。大切に使いたいと思います。
絵付け!_f0139520_20493257.jpg


この和室に母の思い出と共に沢山の品物がありました。
処分できないものは残して、必要のないものはだいぶ処分しました。
悩みながら、いない母に声を掛けながら、時には泣きながら
思い出の物を処分しました。
新しくなった部屋で元気を取り戻したいと思っています。
娘たち家族が私達に旅行にでも行ってほしいと願っている様です。。。
ちょっとだけ疲れて見えるのだと思います。皆に心配かけてます。。。

by tuyukusa1250 | 2020-10-02 21:45 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31