人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

2月のテーブルコーディネート教室!

昨日はテーブルコーディネート教室に行って来ました。
今、カラーの勉強をしていますので、
目にも鮮やかなクロスの色が広がっていました。
両テーブル共、カジュアルスタイルになっています。
2月のテーブルコーディネート教室!_f0139520_16252602.jpg
2月のテーブルコーディネート教室!_f0139520_16253797.jpg
2月のテーブルコーディネート教室!_f0139520_16254724.jpg
2月のテーブルコーディネート教室!_f0139520_16450103.jpg


幼稚園のご父兄の作品も昨日無事にお届けしました。
皆さん喜んで下さるといいのですが。
2月のテーブルコーディネート教室!_f0139520_16265423.jpg

少し大きめの花器を作っています。今回は渋めの色に仕上げようと思っています。
2月のテーブルコーディネート教室!_f0139520_16261346.jpg

我が家の春の兆しPartⅡです。もう「ふきのとう」が出ていました。
2月のテーブルコーディネート教室!_f0139520_16262751.jpg

今日の猫3選です。
3匹それぞれお気に入りの場所での寝姿です。
寝ている時が一番静かで平和・・・
2月のテーブルコーディネート教室!_f0139520_16263913.jpg


今日はデイがお休みで家にいる母・・・寝ている時が一番静かで平和・・・
そろそろお昼寝からお目覚めです。。。
今から入浴介助が・・・また忙しくなるな~~!

by tuyukusa1250 | 2018-02-15 16:56 | Trackback | Comments(2)
Commented by みきちゃん at 2018-02-17 10:45 x

yayoiさ~ん、おはようございます。
連日 オリンピックで、PC開くことも少なく
ご無沙汰でしたぁ~~

男子フィギアsp  仙台の羽生くんの演技は、圧巻でした。
今日も応援です。TV離れられないです。

ふきのとう、みきちゃんちのお庭にも・・・・・雪の下にみつけました。
今年初の蕗みそをつくりましたよ~

テーブルクロスでずいぶん雰囲気がかわるんですね~~~
こちらのブログを拝見してから、私もテーブルクロスやランナー、マットを使って食事を楽しむようになりました。
・・・・といっても手作りランナーやランチョンマットでですが・・・丁寧に食事ができるようになるのは、不思議です。。。。。。

いろいろお勉強させていただいております。
ありがとうございます。

Commented by yayoi at 2018-02-18 09:23 x
みきちゃんご無沙汰しています。
雪の被害は大丈夫だったでしょうか?
雪の下でフキノトウも見られたとか、
春はもうじきですね~。

毎日オリンピックで賑わっていますね~。
今日は街で号外が配られていました。
オリンピックが終わるまではテレビ観戦
続きますね~。私もです、」

テーブルコーディネートは、「あまり難しく
考えないで、記念日だけでもクロスを敷いて
お花を飾ってみて」と先生がいつもお話されます。
ちょっとでも参考になれば嬉しいです。

送って頂いたお雛様・・・とてもあいらしく
飾らせて頂いてます。


名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31