人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

素焼きが無事に終わりました!

1月もあっという間に終わり今日から2月になりましたね~!
1月末の数日間、ひさびさに風邪をひきました。
熱はなく鼻水だけでしたが、風邪は体力の消耗がひどいですね~。
でも今日は何とか元気に2月を迎える事が出来ました!

150~200度の窯の中で3日ほど乾燥させたお雛様・・・無事素焼きが出来ました。完全に乾燥していない塊のものを焼くのはとても気を使います。良かった!
素焼きが無事に終わりました!_f0139520_09434997.jpg


こちらはお雛様の乾燥まで待っていただいていた幼稚園のご父兄の作品です!
2月の中旬までに本焼きを済ませたいと思います!もう少し待ってて下さいね!
素焼きが無事に終わりました!_f0139520_09433810.jpg
素焼きが無事に終わりました!_f0139520_09440259.jpg

友人が、この春定年退職します。お世話になった方へ花瓶を贈りたいそうです!
私「おゆのみとかは?」友人「お庭の花とかをちょっと摘んで飾ってほしいの!」
なるほど、お花が好きな彼女らしいです。頑張って焼こうと思います!
素焼きが無事に終わりました!_f0139520_09441214.jpg


昨日も岩合さんの「世界猫歩き」が始まったとたん、気が付くとぱんがテレビの前に正座しておりました!
素焼きが無事に終わりました!_f0139520_09442949.jpg


さて先日の洗面ボール、こちらを無事にお嫁入りさせて頂きました。
地震前にお作りした時は野の花が希望でしたが、今回はこちらでした。
益城で地震の被害に遭われたお客様、野の花洗面ボールはお家ごと駄目になりましたが、今度は新築されたお家でまた気分も新たに使っていただけそうでとても嬉しいです。これからも頑張ってくださいね・・・!
素焼きが無事に終わりました!_f0139520_09482729.jpg




by tuyukusa1250 | 2018-02-01 11:57 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31