人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

お出かけ・・・。

今日は先日の暑さとは打って変わって小雨降る寒いくらいのお天気でした。
やっと秋らしくなって参りました。
そんな中ですが、私にとっては珍しく3日ほど毎日出かけておりました。

修復中の熊本城の光景です。
目の当りにしてやはり涙がこぼれそうになりました。
熊本市民にとってはほんとに辛い光景です。
お出かけ・・・。_f0139520_23144182.jpg
お出かけ・・・。_f0139520_23145745.jpg
お出かけ・・・。_f0139520_23223132.jpg

今日の目的地は熊本城のお庭にある美術館です。
大好きな掘文子さんの白寿記念の九州初展示会に行って来ました。
伊藤若冲展も開催されていてほんとに運が良かったです。
あまりにも素晴らしく長い時間いました。
お出かけ・・・。_f0139520_23173621.jpg

こちらは鶴屋百貨店で開催されていましたある流派の生け花展です。
とても勉強になりました。
お出かけ・・・。_f0139520_23421521.jpg
お出かけ・・・。_f0139520_23414997.jpg


昨日は南阿蘇まで生け花教室に行って参りました。
お教室に活けられていたコスモスに皆んな歓声をあげていました。
お出かけ・・・。_f0139520_23181321.jpg

野草園の光景です。お教室へ行くのにこのお花畑を通って行きます。
たくさんのお花を眺めながら歩くこの道・・・なんとも贅沢で幸せです。
お出かけ・・・。_f0139520_00082514.jpg
お出かけ・・・。_f0139520_00084312.jpg
お出かけ・・・。_f0139520_00090673.jpg

お教室の帰りにいつもお土産を頂きます。
作業場にいけてみました。ほんとに可愛い!
お出かけ・・・。_f0139520_23184987.jpg


お出かけが続いていますが、明日、明後日とまたデイサービスへの出張陶芸です。
おばあちゃん達お元気かな~・・・頑張って行って来ます。

by tuyukusa1250 | 2017-10-16 00:16 | Trackback | Comments(2)
Commented by まろ花 at 2017-10-19 19:53 x
今年最後?の台風が近づいていますね!
被害のないことを願っています。
修復中の熊本城の光景、改めて地震の怖さが伝わって来ます。
お城の復興はいつになるのでしょう?
秋も深まってきて、こちら出はあさの気温が5℃位まで下がってきました!
今年は寒くなるのが早いですよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by yayoi at 2017-10-21 07:27 x
まろ花さまおはようございます。
大型台風との事・・・心配になって来ました。
ほんとに被害が出ない事を祈りたいです。

熊本城ですが、お城自体は3年後くらいを目途
に修復されている様ですが、石垣等の全ての
修復には20年かかるそうです。
まだまだそのままの姿があちこちで、痛々しいです。

そちらは足早に冬がやって来ていますね~。
また今年もきれいな雪景色待っています。



名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31