人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

久し振りにギャラリーから!

セッカコウの実が色付いて来ました。
毎年お花は沢山咲くんですが、実が付くのは残念ながら少ないです。
環境が悪いのかな~。。。

久し振りにギャラリーから!_f0139520_19381237.jpg


今日のギャラリーの様子です!
もう少ししたら窯焚きが終わりますので、
また新しい作品が並べられると思います。
久し振りにギャラリーから!_f0139520_15570375.jpg
久し振りにギャラリーから!_f0139520_19525941.jpg
久し振りにギャラリーから!_f0139520_15562362.jpg
久し振りにギャラリーから!_f0139520_15560358.jpg
久し振りにギャラリーから!_f0139520_15564897.jpg

今年もスダチが沢山成りました。
柑橘系はあまり手入れもいらず毎年実を付けてくれて
ほんとに有り難いです。
久し振りにギャラリーから!_f0139520_15572402.jpg

今日のお昼はスダチをたくさん入れたニューメンにしました。
以前ブロ友の方に教えて頂いてよく作る様になりました。
おうどんでも美味しいですよ。
いつかブログにUPしたとき「弥生さんもっと沢山入れなきゃだめよ」
って言われてそれ以来お椀一杯並べています。
気まま様お元気ですか?またお会いしたいです!
久し振りにギャラリーから!_f0139520_15573857.jpg


絵付けも終わりましたので窯焚きです!
今回はご注文を頂いたものが沢山です!
どうか上手くいきます様に!
久し振りにギャラリーから!_f0139520_16033391.jpg
久し振りにギャラリーから!_f0139520_16030890.jpg
日曜日は孫の高校生最後の体育祭でした。
朝から娘家族は全員で学校へ。
「おばあちゃん達は来ないの?最後なんだよ~」と大学生のお姉ちゃんが・・・。
また学校から「何時までに来たら間に合うよ~」とお知らせメールが来ますので、母を夫に頼んで思い切って行くことにしました。
学校まで歩いて20分ほど・・・頑張って歩きました。
3年間部活一筋だった孫の体育祭・・・私まで感動して幸せな時間を過ごすことが
出来ました。行って良かったです。孫達もあっという間に成長しました。。。



by tuyukusa1250 | 2017-10-03 21:15 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31