人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

教室の模様替え!

来月の初めに体験の予約が入りました。
少し参加者が多めになるかもとの事で、教室内のレイアウトを思い切って変える事にしました。まずいらなくなった物を処分して、しまい込んでいた長めの板を使い何とか作業台が広くなりました。確か長さが2m30cmだったと思います。
ギリギリですが歩くスペースは十分あります。
思い切った模様替えは簡単ではないですね~数日間とても大変でした。
完全に終わったわけではないので、まだしばらくかかりそうです。
教室の模様替え!_f0139520_17491218.jpg
病気をされた生徒さん、地震でお家が大変な事になった生徒さん、またいつかここで皆さんの元気なお顔が見れたら嬉しいです。。。お待ちしています。
教室の模様替え!_f0139520_17365353.jpg
教室の模様替え!_f0139520_17371193.jpg

お教室で使っていた収納棚はこの玄関に持って来ました。
教室の模様替え!_f0139520_17363517.jpg
ちょっとだけこちらでも有効利用できそうです。
教室の模様替え!_f0139520_17355624.jpg
教室の模様替え!_f0139520_18235207.jpg
教室の模様替え!_f0139520_17361555.jpg

先日の陶磁器展でご注文を頂いたキノコスープ用のカップですが、
地震で2客ほど割れたそうで追加注文でした。
随分以前に作ったものらしく・・・同じものが作れるかとても心配ですが、何とか
作ってみました。もうしばらく待っていて下さいね。
教室の模様替え!_f0139520_17350638.jpg


めったに病気をしたことのない夫が白内障の手術をしました。
1週間おきに両方の目でしたが、残った片方の目の手術が昨日終わりました。
とても心配しましたが何事もなく無事に終わりホッとしています。
術後数日間は治療のための送迎がありますが、それもあと少しです。
お互いに歳をとって来ました。。。いつ何があるか・・・
いたわっていきたいと思います。

by tuyukusa1250 | 2017-09-27 18:50 | Trackback | Comments(4)
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-09-30 22:13
模様替え大好きでーす
大変ですけど、気分が変わって良いですよね^^
私も模様替えしたいなぁ~~

要らない物を思い切って処分出来ると、スッキリしますよね(大変だけど)

ご主人白内障の手術されたのですね?
私も、最近何だか左目が見えにくくて…
今度眼科へ行ってみようと思っているところです

暫くご不自由でしょうが、白内障の手術をした母が「世の中がパーっ!と明るくなったわ」と申しておりました^^
きっとyayoiさんジッと見つめられちゃうかも~~(^0^)
Commented by at 2017-10-01 22:08 x
yayoiさん こんばんは~☆

ご無沙汰致しております!!
いよいよ10月秋ですね。
お仕事にも良い季節になりました事でしょう^^

模様替え お疲れ様でした。
これで生徒さんたちも気持ちよく作陶できますね。。

ご主人 無事白内障手術終えて良かったですね。
うちの夫も2、3年にしましたが
術後の何種類かある点眼薬の時間毎の点眼が
意外と大変だったです。

>いつ何がおこるか、、、
ほんとにその通りですね。
yayoiさん、どうかご自愛されて頑張ってくださいね~!!
Commented by yayoi at 2017-10-03 21:30 x
junkoさまこんばんは~!
模様替え・・・若い頃はよくやっていましたが、
最近は重たいものを移動するのが大変になって来ました。
この板も孫と抱えながら、とうとう支えられず落としたんです~~!
もうこれからは断捨離的な模様替えをしなくてはと
思います。

私も左目が辛いです・・・いつも痛いし見えにくい様な
気がします。肩こりも左ばかりです。。。
先日、あまりの肩こりに整骨院へ行って来ました。

Commented by yayoi at 2017-10-03 21:39 x
麦さまこんばんは~!
ご無沙汰しています。
過ごしやすい秋の気候にホッとしています。
今まで暑かったですものね~~!
これから野山の紅葉がとても楽しみです。

ご主人様も手術なさったのですね~?
心配しましたが終わってみると良かったな~と思います。
でも自分の事になると、私は怖くて出来そうもないです。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31