人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

庭の花たち・・・!

だいぶ秋らしい気候になりました。皆様の所はいかがでしょうか?

毎年楽しみにしている野ブドウの実が色づいて来ました。
あまりにも繁殖力が旺盛で、今年は強剪定をしました。
庭の花たち・・・!_f0139520_23242509.jpg
庭の花たち・・・!_f0139520_23244905.jpg

こちらもとても元気なサクラタデとローズマリーです。
庭の花たち・・・!_f0139520_23270288.jpg

しおんです。やっと開花しました。
庭の花たち・・・!_f0139520_23272077.jpg
庭の花たち・・・!_f0139520_23273785.jpg

萩の花を見ると秋だな~と思います。
紫式部の実もかわいいですね~。
庭の花たち・・・!_f0139520_16080686.jpg

我が家のヒガンバナは白色と黄色だけの様です。
赤いヒガンバナもあちこちで咲いていますね~季節を感じます。
庭の花たち・・・!_f0139520_16380962.jpg

種を頂いて育てたアカツメクサの最後のお花です。
今年はここで種がとれるといいのですが・・・。
庭の花たち・・・!_f0139520_23280433.jpg


今月のデイの皆さんのテーマはスープカップにしてみました。
手前の紙は型紙です。
この通りに粘土を切り取って頂いて貼り合わせたら出来上がりです!
庭の花たち・・・!_f0139520_11504690.jpg

スタッフの方から「おばあちゃん達の食卓に飾る可愛い小物を作りたい」とのご依頼がありました。こんなのどうかな~?見本を作っていこうと思います。
庭の花たち・・・!_f0139520_11510333.jpg

昨日はとても嬉しい事がありました。
デイのおばあちゃんのご家族の方から「陶芸の先生へ毎月楽しみにしています」とお手紙があって手作りのポプリが入っていました。(涙)
とてもいい香りでほんとにありがたく嬉しくて・・・大切にしたいと思います。
庭の花たち・・・!_f0139520_11512377.jpg


つい先日、高い所を跳ね回るのが好きなチョビが足を滑らせて、下にいた私に
すごい勢いで落ちて来ました。夜遅い時間もあって、一瞬何が起きたのか分からないくらいでした。あちこちに爪の後が深くて痛く・・・いま皮膚科で飲み薬と塗り薬で治療していますがお陰で傷も治まって来ました。猫も木(タンス)から落ちる・・・気を付けてほしい・・・怖いよ!

by tuyukusa1250 | 2017-09-20 17:30 | Trackback | Comments(2)
Commented by まろ花 at 2017-09-21 15:59 x
こんにちは(*^^)v
台風の被害はありませんでしたか?
私の所では強風で「ゴミの集客場」のゴミ小屋が倒れてしまいました!
近所の数人とホイールローダーを使って直しましたがどのくらいの強風だったのかと驚きました!
秋も本番に近づいて庭の草花も秋の花が目立ってきましたね。
秋の花は夏の花と違って静かに咲く感じがします、やっぱり秋は物悲しいからでしょうかね?
             (;^_^A
Commented by yayoi at 2017-09-21 21:59 x
まろ花さまこんばんは~!
ご無沙汰しています。
この度の台風は東北でも大変でしたね~。
報道を視て怖かったです。
私達も今回はかなり緊張しました。

秋のお花が楽しみな季節になりました。
お花ブログもお持ちだったのですね~。
とても楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31