人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

南阿蘇へ!

土曜日は生け花教室のため、南阿蘇まで行って来ました。
忙しい中でしたが、緑いっぱいの山の景色に癒され、
また野草園の花々に感動し、日頃の疲れが吹き飛ぶおもいでした。


お教室の光景です。
この様なテーブルが2つ置いてあります。
南阿蘇へ!_f0139520_15070768.jpg

今月のテーマは、生けてみたい花器を自分で選び、
それに合うようなお花を野草園から摘んで来て生けてみるというものでした。
摘んできたお花や枝が果たして花器に合っているか、
簡単な様で難しいものです
南阿蘇へ!_f0139520_15072374.jpg
南阿蘇へ!_f0139520_15075732.jpg

私はこの小さめの花器が気に入って投げ入れにしてみました。
コバノズイナの葉が紅葉しててとても可愛かったです。
一目見てすぐ決めました。
南阿蘇へ!_f0139520_22415564.jpg


お教室に飾ってあったお花です。
南阿蘇へ!_f0139520_15082001.jpg


今日はウッドデッキで最後の乾燥をしています。
気温も高いので作業場の中でも乾くんですが、
やはり最後は日光に当てて仕上げをしています。
南阿蘇へ!_f0139520_15083856.jpg

お箸置きですが、かわいいな~と思いながら作りましたが、
焼いてみないとどうなるかちょっと心配です。
下の穴が開いているのはお花を入れてみようと思いますが・・・
南阿蘇へ!_f0139520_15085440.jpg




第2土曜日に南阿蘇へ通っていますが、どうしても帰りが遅くなり、
母がデイから帰って来る時間に間に合いません。
それで今月より第2土曜日はショートをお願いする事にしました。

今朝目覚めたら母がいない・・・そうだ!
今まで出来なかった涼しいうちの草取り・・・早朝より3時間頑張りました。
暑かったけど終わった後、清々しい気持ちになりました。
デイの皆さま本当にありがとうございました。

by tuyukusa1250 | 2017-08-13 23:22 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31