人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

絵付け。。。

台風が気がかりですがこれ以上の被害がなく早く静まってほしいと思います。

陶磁器展まで20日ほどになりました。
やっと、素焼きが済んでいた作品の絵付けが終わりました。
作業台の上もゴチャゴチャしています。これから釉薬がけです。
絵付け。。。_f0139520_22555132.jpg

コーヒーカップも今回はデザインを少し変えてみました。
絵付け。。。_f0139520_22570736.jpg

20cmほどの中皿です。
絵付け。。。_f0139520_22563004.jpg
絵付け。。。_f0139520_22561342.jpg

先日絵付けした「どんぶり」も焼けました。コンテスト用です。
確かこちらに票を入れられた方に抽選で差し上げることになっていたと思います。
どれか一つ選んで出品したいと思います。
絵付け。。。_f0139520_07232383.jpg

絵付け。。。_f0139520_07230855.jpg
洋風のサラダやパスタにも使えるような形にしています。
絵付け。。。_f0139520_22573056.jpg


先日九州に台風が来ていた時の空です。
このときとてもきれいな虹が出ていたらしいのですが間に合いませんでした。
この日は息子達家族が沖縄から帰って来る日でしたが、飛行機が飛ぶか、飛んでも降りれるか、本当にやきもきしましたが何とか熊本で降りる事が出来ました。
絵付け。。。_f0139520_22582631.jpg

by tuyukusa1250 | 2017-08-08 07:56 | Trackback | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2017-08-08 10:58
野の花の絵、いつも本当に趣があって素敵ですね。
可憐に風に揺れているようです。
やさしい雰囲気はyayoiさんのお人柄かしら、と思いながら見ています。
どこか懐かしく感じられるのは子どもの頃に摘んだ草花だからなのでしょうね。
つゆ草も赤まんまもあまり見かけなくなりましたが
こちらの絵を見て、可憐な姿を思いました。
Commented by yayoi at 2017-08-09 07:13 x
miyabiflower さまおはようございます。
いつもありがとうございます。

下手な絵付けですが、道端に咲いているお花が
好きな様で同じ絵柄ばかりになってしまいます。

赤まんまやつゆ草、都会では珍しいお花になって
ますでしょうね~・・こちらではどこそこ咲いて
いる様です。(我が家でも沢山の雑草の中に)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31