人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

暑いのに忙しい・・・!

暑い毎日が続いています。
35度を超える温度が、外に出ただけで焼けつくような暑さです。
年々温暖化が進み、怖い気もします。身体がついていけない・・。

諸々の行事が無事に終わり、ギャラリーも日常に戻りました。
今月は先月よりもっともっと忙しくなりそうです。
月末からの陶磁器展に向けて作品作りに精を出していきたいと思います。

テーブル展で頂いたヒマワリがとても元気です。
蓮はお花が終わって種だけになりました。
暑いのに忙しい・・・!_f0139520_00151430.jpg
暑いのに忙しい・・・!_f0139520_00153652.jpg
四角い鉢に多肉を植えてみました。こちらもテーブル展で飾っていたものです。
暑いのに忙しい・・・!_f0139520_00155736.jpg
暑いのに忙しい・・・!_f0139520_00163361.jpg

デイの皆さんの作品に簡単な色付けをしてみました。
喜んで頂けるといいのですが・・・。
暑いのに忙しい・・・!_f0139520_00164984.jpg


毎年、陶磁器展の中で「器コンテスト」というのがあります。
来場されたお客様が気に入った作品を選んでいく
ポイント制になっているんですが
今年のテーマが「どんぶり」でした。
テーマにそっているか不安ですが、作ってみました。
怖いです・・・1票も入ってませんでしたとの事になったら・・・!

昔のスケッチ帳を引っ張り出してきました。
暑いのに忙しい・・・!_f0139520_00203601.jpg
暑いのに忙しい・・・!_f0139520_00205667.jpg
暑いのに忙しい・・・!_f0139520_08532290.jpg

by tuyukusa1250 | 2017-08-03 08:57 | Trackback | Comments(4)
Commented by 歌まろ at 2017-08-03 15:53 x
yayoiさん、お元気ですか?
連日の35℃超えの猛暑、体調管理には十分お気を付け下さい。
ひまわりと言えば、当地の小学生が地域と一緒に進めている「サンフラワーフェスティバル」が始まっています。
今朝、孫姫と一緒に觀てきました。
そのうちにブログにアップします。(^o^)/
Commented by yayoi at 2017-08-03 21:34 x
歌まろさまこんばんは~!

猛暑続きで体調も不安定です。
また台風の予報も出ていまして、
少し心配です。

お子さん達が育てられたヒマワリ・・・
見学に行かれたんですね~
ブログ楽しみにしています♪
(お孫さんとのお出かけ楽しかった事と思います。)


Commented by ajisai-junko-mama at 2017-08-03 21:46
ご無沙汰です。
毎日猛暑ですね~
片品村は、ここ数日、日中は20度くらいになりました。
ずっと蒸し暑くて体力が Σ(゚д゚lll)ガーン
年々、蒸し暑さが堪えるようになってきました。

ハスの花?穴が開いていますよね
これ、乾燥させて…
古布に綿を詰めて…
この穴に詰めるととても面白い飾り物が出来ますよ^^
試してみてくださいね^^

台風来そうですね。
今回の台風は、アッチへ行ったり急に方向転換したり動きが嫌ですね~(涙

何事も起きない事を願っています♪

Commented by yayoi at 2017-08-04 07:25 x
junkoさまおはようございます。
ごぶさたしています。
(時折お孫ちゃん拝見しています^^)

20°・・・涼しそう~~!
でも体力勝負の紫陽花育て・・・暑い中での
作業、どうぞ体調管理気を付けて下さい。

蓮の実・・・そうなんですね~?
出来るかな~いつかやってみたいと思います。

台風、気がかりです・・・今日から息子家族が
沖縄に行きますがとても心配です。
ほんとに何事もないことを祈るのみです。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31