人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

先日,窯焚きをした作品です!

日曜日に窯焚きをした作品が焼きあがりました。
蓋物はぴったり合うか気がかりなものです。
今のところ試作なので、これからサイズも考えていきたいと思います。
先日,窯焚きをした作品です!_f0139520_13202182.jpg
背の高い投げ入れ用の花器です。
先日,窯焚きをした作品です!_f0139520_13324005.jpg
水盤になります。
先日,窯焚きをした作品です!_f0139520_13325469.jpg

紫陽花を飾ってみましたが、こちらではもう終わりに近づいています。
先日,窯焚きをした作品です!_f0139520_12240863.jpg
先日,窯焚きをした作品です!_f0139520_12230621.jpg

以前作った苔庭ですが、葉物が大きくなりましたので、
近いうちに整理しようと思っています。

先日,窯焚きをした作品です!_f0139520_12225166.jpg

おばあちゃん達の作品も無事に焼けました。良かったです!

先日,窯焚きをした作品です!_f0139520_12221687.jpg

こちらは生徒さん達のです!

先日,窯焚きをした作品です!_f0139520_12234875.jpg

今週初めに行ったデイでは、葉っぱのお皿をテーマにしてみました。
庭のブドウ、ツワブキ、イチジクの葉っぱですが、
ちょうどいいサイズが見つかって良かったです!

先日,窯焚きをした作品です!_f0139520_12214078.jpg

心配をしましたが皆さん喜んで作って下さいました!

先日,窯焚きをした作品です!_f0139520_12215446.jpg
庭のカサブランカですが,蕾から開くまでが長かったです!見れて嬉しい~!
先日,窯焚きをした作品です!_f0139520_13101662.jpg
先日,窯焚きをした作品です!_f0139520_13103188.jpg


今日は梅雨の中休みでしょうか。お洗濯物が乾くくらいの日照です。
母の洗い物が多かったので、とても助かります!

by tuyukusa1250 | 2017-06-29 13:42 | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2017-07-03 22:07 x
yayoiさん こんばんは~!!
そちらの方は雨の多いこの頃、そして台風も近づいてるようで、被害が無い事を祈っています!!

わ~たくさんの作品が焼き上がりましたね~
ひとつひとつから温かみが感じられてとても素敵ですー^葉っぱのお皿もすごーく素敵♡
ディの皆さんも喜んで下さって、その笑顔はyayoiさんの励みになりますね(^^♪

カサブランカもう咲いたのね、きれいだなぁ~♪
うちではまだまだ蕾ですょ。。
今日は当地でも33℃と蒸し暑かったです(-_-;)
どうかお元気でね~!!
Commented by 歌まろ at 2017-07-04 12:09 x
(*^ー^*)こんにちは~。

沢山焼きあがりましたねぇ~!
ツワブキの葉っぱのお皿・・・
これを見て、「秋田蕗張皿」を思い出しました。
http://utamaro-diary.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_7957.html
Commented by yayoi at 2017-07-05 05:49 x
麦さまおはようございます。

台風、そちらはいかがでしょうか?
昨日はこちらは大変でした。
庭の大木が2本も折れるくらいの強風で
ほんとに怖い思いをしました。
どうぞお気を付けになって下さいね。

カサブランカ今からなんですね~。
いつもお花の管理を上手にされているので、
色んなお花が咲いて私達まで楽しみです♪
Commented by yayoi at 2017-07-05 05:57 x
歌まろさまおはようございます。
ご無沙汰しています。

「秋田蕗張皿」・・・初めてですが拝見しました。
木製のきれいなお皿だったのですね~。
珍しい・・・。

ちょうどいい大きさの葉っぱがなかなか集まらず
蕗まで摘んでいきました。
こちらのデイは15名ほどいらっしゃるので、
同じものを揃えるのにちょっと苦労します。




名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31