人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

梅雨があけました!

やっと梅雨があけました。
ニュースを聞いたときは嬉しかったです。
息子たちの家もそうですが、これで被災された沢山の方が雨漏りから解放されます。


1週間、作業場として使っていたギャラリーも少しづつ元に戻そうと思っていますが、
いい機会なのでレイアウトを色々工夫しようと思います。
梅雨があけました!_f0139520_18392670.jpg


1週間の間車いすの方も数名おられましたが、皆様一同にお元気でした。
ギャラリーの作品を手に取られ、お買い求め下さった方もおられました。
もう少し作品が充実していたら良かったのですが・・・。
梅雨があけました!_f0139520_10253176.jpg
梅雨があけました!_f0139520_18210707.jpg


こちらもデイの皆さんの草花を型押ししたお皿ですが、時間が経つと素敵な色合いになって芸術品みたいですね~。
草花の配置がとてもお上手です!
梅雨があけました!_f0139520_18212932.jpg


春先に植えた朝顔ですが、今年は長雨で元気がなく残ったのもこれ1本だけの様です。
梅雨があけました!_f0139520_10255052.jpg


大好きなジュズサンゴです。赤い実が可愛いですね~!
梅雨があけました!_f0139520_10260666.jpg

朝方ふと目をやると蝉が・・・頑張って生きてね!
梅雨があけました!_f0139520_10262637.jpg




同居している二人の孫の話しです。
テニスの試合中熱中症にかかった高2の孫(男)、その後なかなか回復せず色々検査した所、気管支肺炎だった事がわかりました。
確か2日ほど学校を休み、夕方部活の前にまた病院へ行き、土・日の試合に行ってもよいか尋ね、先生に「君はこんな身体で頑張るね~」と言われたとか・・・2日とも遠征に行きました。真面目で責任感の強い少年です。

もう一人の大学1年の孫・・・今日めでたく運転免許がとれました。
免許がとれる数週間前の話「おばあちゃん、8月3とか4とか車使う?」「え?何?」
「学校に車で行こうと思って」「ひぇ~~~!」
彼女の通う大学は、ここから車で1時間以上かかるかなり遠い場所にあります。
今はバスと電車を乗り継いで通っております。
私も月に一度仕事で通っていますが、何しろ遠いのです。免許取り立てで怖いな~~!
さて、どうなりますやら・・・・。


by tuyukusa1250 | 2016-07-19 20:33 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31