人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

「テーブルコーディネート展」始まりました。

第15回 楽しい食卓の演出
私の出会った国

3月1日(火)~3月6日(日)
9:00~17:00(最終日16:00)
熊本県伝統工芸館

本日より始まりました。



今日が初日でしたが、沢山の方にお越し頂いております。
個人的には、街中で行われている「肥後のひな祭り展」を見に行かれたお花の仲間が
帰りに皆さん寄って下さり、本当に嬉しかったです。


こちらが私が作ったテーブルです。
色々悩んだ末、大好きだったターシャチューダーさんをイメージして作りました。
赤いクロスのテーブルで、藍染のカップを使いお茶をされているお姿がとても印象的
だったターシャさん。
合わせてカップ類も全部作ってみました。
お花もお庭のお花をイメージしてみました。

「テーブルコーディネート展」始まりました。_f0139520_23533316.jpg
「テーブルコーディネート展」始まりました。_f0139520_23541845.jpg
「テーブルコーディネート展」始まりました。_f0139520_23545234.jpg
「テーブルコーディネート展」始まりました。_f0139520_00231435.jpg


少しだけUPしてみましたが、今回は世界の国々をイメージして、一度行ったことのある思い出の国や
大好きな国のテーブルが沢山並んでいます。
ぜひ会場に足を運んでいただいて実際のテーブルを見ていただけたら嬉しいです。

また会場の奥では手作りキャンドルの「キャンドルハウス」さん、北欧雑貨の「ハーガ」さん、
そして私,弥生窯の器のお店がオープンしています。
私は初めての出店ですが、お二方は毎年出店されていますので
ファンの方が沢山寄られています。
私は毎日会場におりますのでお越しの節はお声をかけて頂けましたら嬉しいです。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

by tuyukusa1250 | 2016-03-02 00:45 | Trackback | Comments(4)
Commented by micomico2027 at 2016-03-02 17:47
yayoiさんのテーブル
可愛らしく感じます。

ターシャらしく藍でまとめたテーブル
お花もターシャですね~

私も彼女の生き方に感銘を受けました。
人形好きも影響受けちゃった!!

娘たちは、絵本ね!!
            みきちゃん
Commented by cocomama at 2016-03-02 18:05 x
yayoiさんこんにちは~

今日からなんですね~頑張ってください!
ターシャのイメージ出ていますね~素敵♪
キャンドルたても可愛いです♪
こんな展示会もあるのですね、こちらでもあったら一度見に行ってみたいです。
コメント欄替わったのですね^^入れやすくなりました~
Commented by yayoi at 2016-03-04 22:22 x
みきちゃんこんばんは~!
ご無沙汰しています。

美紀ちゃんたちもターシャさんのファンだったのですね~。
お子さんたちは絵本で・・・。
巡回展でたくさんの絵本の挿絵を見てとても感動しました。
絵がとてもお上手だったのですね~。

Commented by yayoi at 2016-03-04 22:43 x
cocomamaさまこんばんは~!
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

テーブルコーディネート展、そちらでも
お近くであってたらいいですね~。

コメント欄ちょっと変わりましたね~。
でもPCを新しくしてから色々戸惑うことが
多くなりました。
cocomamaさまの所でもコメを失敗したり
、何年たってもPC不慣れです(^^:)

またお邪魔しますね~!
お庭楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31