人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

テレビを視る猫

私は岩合光昭さんの「世界猫歩き」をよく視ています。
気が付くと我が家の猫たちも、いつの間にかテレビの前に来ています。
仲間だと分かっているのでしょうか?
最初はテーブルの上に乗って視ていますが、そのうちテレビにくっついて
猫と触れ合っています。おかしい~。

テレビを視る猫_f0139520_22515646.jpg
岩合さん、写真を撮りながら「いい子だね~いい子だね~」と声をかけておられますよね~優しい素敵な方だな~と思います。写真展でも感動しました。
テレビを視る猫_f0139520_22230597.jpg
テレビを視る猫_f0139520_22344062.jpg

テレビを視る猫_f0139520_22583785.jpg


ゆく年くる年ではありませんが、クリスマスツリーの後は来年の干支です。
おばあちゃんたち、お猿さんのお皿を楽しんで作られました。
テレビを視る猫_f0139520_22251882.jpg



昨日はこれらの作品の素焼きをしました。
テレビを視る猫_f0139520_22254447.jpg


絵付けされた作品もたまってきました。そろそろ本焼きです。
テレビを視る猫_f0139520_22261535.jpg

テレビを視る猫_f0139520_22264003.jpg
テレビを視る猫_f0139520_22314936.jpg
テレビを視る猫_f0139520_22270947.jpg


先日、テーブルコーディネートの先生と鹿児島へ行って来ました。
ターシャチューダー展を見るためです。今年は鹿児島が最後の展示会だった様です。
テレビや本で見ていたものを目の当たりにしてとても感動しました。
いつも身に着けておられたエプロンの、ちょっとしたシミを見たときは涙が出そうになりました。またガーディナーだけでなく絵本作家でもあるターシャ、絵の素晴らしさにとても感動しました。またいつか巡回展があれば行ってみたいです。
テレビを視る猫_f0139520_22391188.jpg


by tuyukusa1250 | 2015-11-28 07:25 | Trackback | Comments(4)
Commented by 歌まろ at 2015-11-29 12:28 x
猫の後ろ姿、何を思っているのでしょう?
来年は申年、そう言えば”猫”は干支に入ってませんねっ!
犬が入っていて猫が入っていないって昔から不思議に思っています。
童話では有名な話がありますけどねぇ~。(^_^;)
Commented by yayoi at 2015-11-29 23:30 x
歌まろさまこんばんは~!
ほんとに何を考えているのでしょうか、
ブクブクに太った猫の後ろ姿です(笑)

そう言えば猫は入っていませんね~?
なぜでしょう・・・。
最近どこかで見たのですが、犬を飼っている人より
猫を飼っている人の方が多いそうです。
どちらも可愛いですけどね!



Commented by yasu-mae at 2015-12-01 13:45
先日は丁重なお言葉有り難う御座いました。
あの日以来時間が止まった様な毎日ですが今日から
師走早いものです。

我が家のハナもこの猫歩き見ますよ~お国変われど猫は
皆同じ毎年写真展も楽しみにしています。

料理の先生もあの時は時間が無くゆっくり出来なかったけど
又お邪魔したいと云われていましたよ。

喪中ハガキだしそびれたけどご自愛くださいね。
Commented by yayoi at 2015-12-09 22:04 x
yasu様こんばんは~!
ご無沙汰しています。

大変な年末になられましたね~。。。
どうぞお身体をこわされない様になさって
下さいませ。

猫ちゃん達、この番組が好きの様ですね~☆
どこかのブログでもぱんと同じ様な光景をみました。

また落ち着かれましたらブログ楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31