人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

クリスマスツリー、焼けました。

昨日は梅雨以来の大雨で、家の前の道路は川の様でした。皆様の所はいかがだったでしょうか?
今日は打って変わっていいお天気です。
クリスマスツリー、焼けました。_f0139520_11060994.jpg


デイサービスのおばあちゃんたちのクリスマスツリーが完成しました。色を塗ったらとても可愛く仕上がりました。来週お伺いしますがきっと喜んでいただけると思います。
クリスマスツリー、焼けました。_f0139520_11330343.jpg


こちらは見本用に作った私のです。まだキットが余ってますのでもう少し増えるかと思います。
クリスマスツリー、焼けました。_f0139520_11030062.jpg

今週お邪魔したデイの皆さんのです。
一人のおばあちゃんからいきなり、「鳥を作って」と言われドキっとしました。
こちらは持ち帰って何とか完成させました。普段作ったことがないものは大変です。。。
クリスマスツリー、焼けました。_f0139520_11032807.jpg


一度作ったキャンドルホルダーですが、手持ちのキャンドルを入れるには少し大きかったもので作り直しています。これで3回目です。今度はうまくいくといいな~!
クリスマスツリー、焼けました。_f0139520_11045376.jpg

生徒さん達のです。ろくろで作られた大鉢が貫禄がありますね~!
クリスマスツリー、焼けました。_f0139520_11052607.jpg
素焼きも沢山です!また絵付けが待ってます。
クリスマスツリー、焼けました。_f0139520_11054812.jpg

庭です。オキスズも色づいて来ました。
クリスマスツリー、焼けました。_f0139520_11063306.jpg
クリスマスツリー、焼けました。_f0139520_11065075.jpg


土曜日は阿蘇までお花の勉強に行って来ました。
お教室に飾られたお花がとても素晴らしく勉強になります。
クリスマスツリー、焼けました。_f0139520_11581183.jpg
クリスマスツリー、焼けました。_f0139520_11583482.jpg


来月初めに予定されている,いけばな展に出展することにしました。
でもお花がとても少ない時季、何を生けたらいいか悩みながら昔の資料を探していたら・・・もう20年も習っている・・・何故進歩しないのか・・・・悩みます。
by tuyukusa1250 | 2015-11-19 12:11 | Trackback | Comments(6)
Commented by micomico2027 at 2015-11-22 10:01
yayoiさん
おはようございます。

陶器のクリスマスリース 今年はどんなリースかしらと楽しみにしておりました。毎年可愛いリースが出来上がりますね♡

みきちゃんのところにも数点お嫁入りさせていただきましたが、
今では、1点だけ。孫のところや、そのお友達
みきちゃんのお友達にもらわれていきました。

いつかまた、お迎えしなくっちゃと思っております。

さて、エキサイトブログですが、コメント欄が変わったように思いました。
メールアドレスをとったからかしら?
micomico207が私のIDなのですが・・・・・・・

FC2ブログのURL
下記に貼り付けておきますね~  みきちゃん
http://sakurasaku2027.blog.fc2.com/




Commented at 2015-11-23 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoi at 2015-11-23 08:59 x
みきちゃんおはようございます。
ご無沙汰しています。

クリスマスリース、以前お買い上げ頂きましたよね~。
その節はありがとうございました。
皆様のお家で飾られている事に感謝しています。

コメント欄が変わって使いつらくなりましものね~。
でも多分メアドとかIDは必要なく、削除用のパスワードは
ご自分の覚書でOKだと思います。

みきちゃんの所へもいつもお邪魔していました。
どんどん見えるようになって嬉しく思っていたところです。
また遊びにいきますね~宜しくお願いいたします。


Commented by yayoi at 2015-11-23 09:06 x
鍵コメさまおはようございます。

いつもパワフルでお元気で、私にパワーを
与えて下さっていましたので、自分の事に様に
心配です。。。。

でもきっと大丈夫です。
いい結果になります様心からお祈りしています。
Commented by 歌まろ at 2015-11-24 10:13 x
yayoiさん、おはようございます。(*^-^)
冬季のクリスマスツリー、皆さん上手に出来てますね!^^
今年の冬、例年になく温暖のようで雪国の当地も未だに初雪が降りません。
降らない方が良いのですけど、いつ降るか?気になるこの頃です(^_^;)
和の生け花は私も好きですよぉ~^^
Commented by yayoi at 2015-11-26 20:12 x
歌まろさまこんばんは~!
いつもありがとうございます。

今日あたりそちらは雪ではないでしょうか?
冬本番になりそうですね~。
こちらも今日はとても寒く、明日からはもっと
寒くなるそうです。

どうぞお風邪などめされません様に御身大切に
なさって下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31