人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

絵付けが終わりました。

日曜日にコスモス見物へ出かけたのですが、あまりの渋滞に車窓からのコスモス見物になりました。小高い丘がピンク色に染まってとても綺麗でしたが、写真はこれが精一杯でした。
絵付けが終わりました。_f0139520_21513550.jpg


たまっていた作品の絵付けを二日がかりでやっと終えました。次は本焼きです!
絵付けが終わりました。_f0139520_21522878.jpg
絵付けが終わりました。_f0139520_23241275.jpg

先日の大皿ですが、ちょうどテラスに茂っているノブドウを摘んできて、スケッチしました。
絵付けが終わりました。_f0139520_21525348.jpg
こちらも画用紙にスケッチしていたものです。
絵付けが終わりました。_f0139520_21535707.jpg

グランメッツセの陶磁器展でちょっとだけ人気だった角皿です。あの時はどんなお花を描いていたっけ・・・。
絵付けが終わりました。_f0139520_21550574.jpg
この小ぶりの角鉢は自分が使ってみたくて作ったものです。
絵付けが終わりました。_f0139520_21553464.jpg

秋の七草の一つ「フジバカマ」です。繁殖力がとても旺盛です。
テラスに遊びに来るようになったシロネコ・・・最近は毎日来て甘えます。そしてご飯を食べたらいつの間にかいなくなります。
先日は片方の目が開かない様子だったので、獣医さんに行って来ました。お薬でだいぶ良くなって来ましたがこのままどうなるのか・・・飼い主がいるのか悩みます。。。

絵付けが終わりました。_f0139520_21560433.jpg

by tuyukusa1250 | 2015-10-05 23:34 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31