人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

何とか更新が出来ました!

Windows7から8へ替わった私のPC・・・こうも使い方が難しいとは・・・。PC不慣れな私にとってはブログ更新も至難のわざです。機能がすべて変わってしまって写真のUPの仕方から、覚えなくてはいけません。まだまだおぼつかないですが、ぼちぼち頑張っていきます。陶磁器展まで2週間を切りました。いま急ピッチで準備をしています。お子さんたちの夏休みもそろそろ終わりに近づき、私と同じように、急ピッチで宿題を頑張っておられる事と思います。あと少しです頑張りましょう!
何とか更新が出来ました!_f0139520_09045936.jpg
何とか更新が出来ました!_f0139520_09051854.jpg
何とか更新が出来ました!_f0139520_09240504.jpg
何とか更新が出来ました!_f0139520_09043625.jpg
自由研究で作られた貯金箱も無事に間に合いました!皆さんとっても良く出来ました!わたしもホッとしています。
何とか更新が出来ました!_f0139520_09075635.jpg
何とか更新が出来ました!_f0139520_09083422.jpg
生徒さんの七福神も無事に焼けました。
何とか更新が出来ました!_f0139520_09085973.jpg
慣れない中ですが、何とか写真がUP出来ました。まだまだですが使い慣れていける様頑張ります。(書いている最中、何度も画面が消えたり、変わったりします。更新記事へ戻るのに四苦八苦です^^:)次回は陶磁器展のご案内が出来ればいいなと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
by tuyukusa1250 | 2015-08-23 09:53 | Trackback | Comments(6)
Commented by miyabiflower at 2015-08-23 10:56
野の花のお茶碗、さやさやと風が吹くようでやさしい雰囲気ですね。
子供達の自由研究なのですか、
楽しみながら作った貯金箱やお茶碗、大人になっても大事にしたい宝物ですね。
七福神の笑顔にほっとしました。
陶磁器展まで楽しみながら準備に力を注いでくださいね^^
夜になると秋の虫が鳴くようになりました。
日中もいくらか涼しくなって 秋の気配が深まりますね。
Commented by 歌まろ at 2015-08-23 13:19 x
ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
PC変わったのですね!
使い慣れたPCから変わると慣れるのに時間が掛かりますねぇ~!
陶磁器展の準備でお忙しいでしょうが頑張って~(*^^)v
まだ残暑が厳しいでしょうからご自愛ください。
Commented by yayoi at 2015-08-23 17:23 x
miyabiflower さまこんにちは~!
ご無沙汰しています。

こちらもほんの少しですが、涼しくなった様な気がします。
あと2週間もすれば9月ですものね~!

お子さんたちの夏休みの自由工作は貯金箱が多いようです。
毎年いろんな貯金箱が出来て私も楽しみです!

陶磁器展まであまり時間もなくて、多分これからあたふたする
事と思います。頑張ります。
Commented by yayoi at 2015-08-23 17:36 x
歌まろさまこんにちは~!
ご無沙汰しています。

そちらは少しづつ涼しくなっている様ですね~!
20度台になったらホッとしますね~!
こちらはもう少し先になる様です。

PC、苦労しています。。。
でも、今日更新が出来たので自分でも驚いてます★
また時間を見て色々挑戦してみます。
しばらくは展示会に向けて汗だくの毎日です^^:

Commented by パッサカリア at 2015-08-25 07:10 x
yayoiさん、お久しぶりです。
台風が九州に上陸だそうね。
被害が出ませんように、祈っています。
Commented by yayoi at 2015-08-25 21:08 x
パッサカリア さまご無沙汰しています。
台風、ご心配をおかけしました。
そちらはいかがでしょうか?

こちらは直撃でしたので、ほんとに怖い思いをしました。
自然の猛威は手の打ちようがありませんね~。
家の方もあちこち手直しをする箇所が出ています。
明日から後片付けが大変です。

そちらも台風の被害が出ませんように。。。
ありがとうございました。

名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31