人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

クロを家の中で飼うのを諦めました。

今日のギャラリーの様子ですが、外は雨です。
この時季は黄色いお花が多いのでしょうか・・・庭を見て回りましたが摘んで来れたのは黄色いお花だけでした。
クロを家の中で飼うのを諦めました。_f0139520_113810100.jpg
デイにお持ちする見本用の器が沢山たまりますので少しお花を入れてみました。
クロを家の中で飼うのを諦めました。_f0139520_11444225.jpg

こちらは玄関先のアプローチですが、この日は快晴でした。
そろそろ花壇の手入れをしたいのですが、なかなか時間がとれません。
クロを家の中で飼うのを諦めました。_f0139520_9594467.jpg
気がつくとクリスマスローズが咲いていました。白いお花は「白雪げし」の一番花です。
クロを家の中で飼うのを諦めました。_f0139520_1144555.jpg
先月のテーブルのお教室の模様です。この日は水引の結び方のお勉強もありとても楽しかったです。
クロを家の中で飼うのを諦めました。_f0139520_1072085.jpg


1週間前に脱走したクロですが・・・・頑として家の中には入ってくれません。
夜は何処に寝ているのか、懐中電灯で探し回り、昼間も姿が見えないと呼びまわりますので、通りがかりの見ず知らずのご主人が一緒に長い事探して下さいました。。。ほんとにありがとうございました。
とうとう6日目に根負けしてしまいご飯を庭先に置く様にしましたら、ちょくちょく姿を見せるようになりご飯も食べている様です。庭先で姿が見えるだけでいいかと思うようになりましたが、よそ様に迷惑をかけないか、事故にあわないかそれだけが心配です。
子猫も母猫を呼んでいるのか大きな声で泣くようになりました。。。聞こえているはずなのに・・・・。
このままブロック塀を飛び越えて道路へ飛び出していきました。。。
クロを家の中で飼うのを諦めました。_f0139520_1001841.jpg


今日は水盤を焼くために窯を焚いています。。。
前回とてもバーナーの調子が悪かったのですが、今日は今の所順調です。
by tuyukusa1250 | 2015-03-01 12:26 | Trackback | Comments(4)
Commented by 歌まろ at 2015-03-02 15:31 x
(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪ お久しぶりです。

シラユキゲシが咲いているのですね。
そちらはもうすっかり春なのでしょうね。
母猫のクロちゃん、春の陽気に誘われて外出が多くなった
のでは?ヾ(*^O^*)o
もしかしたら彼猫が出来たのかもねぇ~!!
                    (*゚∀゚)アヒャ
Commented by yayoi at 2015-03-02 21:50 x
歌まろさまこんばんは~!
ご無沙汰しています。

もう大分春に近づいて来た様です。
菜の花も満開になっております。
そちらはまだ雪景色でしょうか?

クロはどうしたんだろうと思います。
最初が野良ちゃんだったもので、野生の本能も
あったのでしょうか。
避妊手術もしていますのに。。。
夜だけは軒下に帰って来ている様ですが、ウッカリ
手を出すと失敗した時に帰ってこない様な気がして
何も出来ずにいます。。。
いつまで続くのでしょうか。。。
Commented by tokimama61 at 2015-03-05 11:15
久しぶりにお邪魔しました。
猫ちゃんはそもそも外での生き物ですからある面
家の中は猫にしたら迷惑かも?ですよ
そしたら、先生も少しは心配がなくなるのでは?
春が近づきお庭の花も出番を待ってる頃でしょうね。
Commented by yayoi at 2015-03-06 07:02 x
tokimamaさまご無沙汰しています。
ブログの方へはいつもお邪魔しています。
お元気でご活躍のご様子、何よりです!

春のお花があちこちで見かけられ、
そろそろ暖かくなってきそうですね~。

yasumaeさまのところの様に庭で遊ぶ
猫ちゃん、ほんとに幸せそうです。
自然のままがいいのでしょうね~。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31