人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

久しぶりのギャラリーです。

今日は久しぶりにギャラリーを写しました。

先週は花展や40周年式典の行事が重なり、お掃除すらできませんでしたので、今朝は早くから大掃除でした。
久しぶりのギャラリーです。_f0139520_1232395.jpg
皆さんへとても愛されている草心流・・・ときどきギャラリーでも生けてみようと思います。
久しぶりのギャラリーです。_f0139520_1234286.jpg


夏休みのお子さんたちの作品も、無事に素焼きが終わりましたので、今月中にはお渡しできそうです。
久しぶりのギャラリーです。_f0139520_210635.jpg
久しぶりのギャラリーです。_f0139520_2102026.jpg

先日は孫の萌ちゃんがお教室にやって来ました。一生懸命やっている姿は立派な跡取り?
久しぶりのギャラリーです。_f0139520_2103840.jpg

お皿も蚊取り線香立ても頑張って作りました。私の手伝いを嫌がりますので出来ることは全部一人でやります。
気が付くと可愛いリスがついていたり、木の葉の飾りが押してあったり・・・絵付けも全部一人でやります。
また、新しく金魚やメダカの遊び場も出来た様です。
久しぶりのギャラリーです。_f0139520_12111275.jpg


先週は草心流の40周年式典でしたが同時に家元交代の式でもありました。。。
息子さんが家元を継がれることになりました。
40年の歩みのパネルや来賓の皆様のご挨拶に生徒中涙しました。
皇室から御来熊の折のお迎え花をお生けになったり、東京の帝国ホテルのホールいっぱい熊本のお花を生けられたり・・・先代家元の偉大さに改めて敬意を表したいと思いました。。先生いつまでもお元気で!
久しぶりのギャラリーです。_f0139520_1313022.jpg

by tuyukusa1250 | 2014-08-06 13:20 | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2014-08-09 09:31 x
yayoiさん おはようございます!!
12号の被害は大丈夫でしたか~
そして又々台風11号の接近で心休まりませんね。
どうか被害無い事を祈っています!!

とかく見過ごしがちな小さな野の花にも息吹きを与え心込める草心流、自然の風情も感じられとても素晴らしいです。
yayoiさんの器とも相性が良くて、ギャラリーも又一段とセンスアップですね♡
跡取りの修行中ですか~
萌ちゃん独自の発想も豊かで頼もしいですね^^
頑張れ!!萌ちゃん!!

台風が過ぎ去ると暑さもより厳しい日々のことでしょう。。
yayoiさん始め萌ちゃん皆様、どうかご自愛下さいませね~!!
Commented by yayoi at 2014-08-09 23:06 x
麦さんこんばんは~!

今日は一日中とても風が強かったんですが、夜になってから
風も治まった様です。
でもあちこちで被害が出ており心配しています。
麦さんのところではいかがですか?

ほんとに見過ごしがちな野の花ですが、草心流では大切な
お花になっています。

萌ちゃんの作品見て頂いてありがとうございます。
もうしばらくしたら本焼きが出来ますので又遊びに
いらして下さいね~!
孫が興味を示してくれるのは嬉しいものですね。

麦さんもどうぞご自愛なさって下さいませ。。。
Commented by yasu-mae at 2014-08-10 00:08
我が家は本当に小さな家なのですが歳と共にお掃除するのが
億劫になり反省しています~昔はこうなかったのにと・・・

先日の花展最近見た花展の中では、一番のお客様の入り
でしたよ~素朴な中にも華やかさがありました。

お孫ちゃんの萌ちゃん、何処となくyayoiさん似ですね。
立派な跡取り間違い無しと云うところですね。



Commented by yayoi at 2014-08-12 16:09 x
yasuさまこんにちは~!

お掃除が大変になっています。
お互い様ですね~^^:
我が家は何かと来客が多いもので、とにかく朝のお掃除
だけパッパッと済ませるようにしています。
何故かというと猫ちゃん達の毛がすごいんです。
遊び盛りの猫3匹・・・頑張るしかない様です。

花展ではお会い出来なくてほんとに申し訳ありません
でした。沢山のお客様に来て頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました。

萌ちゃん似ていますか?私は嬉しいですが萌ちゃんは(笑)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31