人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

今日も絵付け!

今日は風があってとても過ごしやすい一日でした。
テラスに出ても暑くもなく、涼しい風を浴びながら外で気持ちよく絵付けが出来ました。部屋の中でやるよりちょっとはかどりました。
今日も絵付け!_f0139520_2224259.jpg
今回のデイは石膏の型押しをお持ちしてみました。色をつけましたのできっと喜ばれることと思います。
今日も絵付け!_f0139520_22243143.jpg
夏らしく貝殻のお皿も作られました。こちらは少し明るめに仕上げようと思っています。
今日も絵付け!_f0139520_2225424.jpg
少しでしたが私の小物も絵付けが終わりました。
今日も絵付け!_f0139520_22264860.jpg
こちらは唯一うちの教室で電動ロクロをされている生徒さんの作品です。とてもお上手で他の生徒さんから「オリジナルのブランドを立ち上げたら」といつも言われています。わたしも楽しみにしています。
今日も絵付け!_f0139520_2305611.jpg

シリコンスチーマーが便利でよく使います。今日はピーマン2個とオクラ2本を並べ上にしらすを沢山のせてみました。お野菜があっという間に柔らかくなってとても美味しいです。飲み物は牛乳ですが今朝はこれだけでお腹いっぱいになりました。
今日も絵付け!_f0139520_2312235.jpg
庭の山アジサイが名残惜しそうに咲いています。オカトラノオは最盛期を迎えています。こんなお花を眺めているとますます山野草の魅力にはまってしまいます。。。
今日も絵付け!_f0139520_2314572.jpg

by tuyukusa1250 | 2014-06-30 23:02 | Trackback | Comments(2)
Commented by 歌まろ at 2014-07-01 09:31 x
天気の良い日は外でのお仕事がイイですねぇ~^^
梅雨も後半、大雨の被害がなく梅雨明けする事を祈ります。
この時期、野山の山野草は生き生きしてますね。(=^・^=)
Commented by yayoi at 2014-07-01 21:34 x
歌まろさまこんばんは~!

戸外でお仕事が出来るっていいですよね~!
これからは少し暑くなりますが、涼しい日を見計らって
時々、仕事が出来たらいいな~と思います。

歌まろさまがハイキングされる野山も今はきれいでしょうね~!
いつも羨ましく拝見しています。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31