人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

ギャラリーにいけた野の花!

今日は素焼きをしながらギャラリーのお花を入れ替えました。
素焼きが終わったら、今週中に本焼きをしないとお婆ちゃん達の作品が間に合わない。。。。
庭仕事に追われ、後回しになってしまいました。今週は3回お教室が・・・大丈夫かな窯焚き。。。

ギャラリーにいけた野の花!_f0139520_20582982.jpg
白のホタルブクロはお花の教室で頂いたものですが、今年は我が家でも白が咲きました。
ギャラリーにいけた野の花!_f0139520_2059435.jpg
昨年、阿蘇の知り合いから頂いたオカトラノオも沢山芽が出て、いま蕾です。
白い花が咲くのをとても楽しみにしています!
ギャラリーにいけた野の花!_f0139520_21453660.jpg

ギャラリーにいけた野の花!_f0139520_21455288.jpg


庭の紫陽花も、あとしばらくは楽しめそうです。
ギャラリーにいけた野の花!_f0139520_2254279.jpg

先日、用があって阿蘇方面へ出かけて参りました。
やはり阿蘇は気候が全然違う様で、山紫陽花などはこれからだという事でした。
またいつか時間を作って阿蘇方面へ出かけてみたいと思っています。
立ち寄ったお店のお庭でお写真を撮らせて頂きました。阿蘇の花”はなしのぶ”が咲いていました。
ギャラリーにいけた野の花!_f0139520_21331499.jpg


ご心配頂いた孫の萌ちゃんも、今日、日赤で最後の検査を受け、お陰さまでOKが出ました。
今日も血液検査があったそうですが、今までの中で一番痛くなかったと喜んでいました。
登下校の道のりがかなりあるもので、体力が戻るまでしばらくは送り迎えだそうです。
午後から学校へ行った萌ちゃん、今日は私が迎えに行って来ました。
by tuyukusa1250 | 2014-06-10 22:58 | Trackback | Comments(4)
Commented by みきちゃん at 2014-06-11 06:40 x

yayoiさん
おはようございます。

萌ちゃん 退院おめでとうございます。
良かったですね~
子供の入院は、ほんとうに可哀想ですもの・・・・
ご家族みなさん、どんなにかご安心されたことでしょう・・・・
来年は、是非オープンガーデンのお手伝いができますように・・・・・・・

ギャラリーのホタルブクロが季節感たっぷりですね~
このギャラリーを麦ちゃんと訪ねるのが
みきちゃんの夢で~す。


Commented by yayoi at 2014-06-13 14:33 x
みきちゃんこんにちは~!
いつもありがとうございます。

萌ちゃん、ご心配をおかけしました。
ちっちゃい身体がますます細くなってしまい心配ですが、元気に
学校へ通いだしましたのでほんとに良かったです。

ホタルブクロ、可愛いお花ですよね~!
これから夏の野の花が色々咲きますので楽しみです。

わたしもいつかお会い出来たらどんなにかいいだろうと
思います。それまで元気でいなくちゃですね~!
Commented by at 2014-06-14 22:43 x
萌えちゃん、通学されるようになられて、ホント良かったわね!!
ご家族皆様のホッとされた笑顔がみえるようです~^^

yayoiさんの器には野の花がとってもお似合い♡
白いホタルブクロ、子どもの頃 梅酢につけて食べたりままごとしたり、幼い頃が懐かしく思い出されます!!
は~い、みきちゃんとふたりでお訪ねするのが夢。。
いつか叶いますように、、。
Commented by yayoi at 2014-06-15 08:31 x
麦さまおはようございます。

萌ちゃんのことではご心配をおかけしました。
肺炎の怖さが身に染みました。。。
お陰さまで元気になって大好きな学校へ通っています。

白いホタルブクロって食べれるんですね~@@
小さい頃はまだ知らないお花でした。
やっといま野の花の勉強中です。

みきちゃんと仲良くされてて羨ましいです。
いつか熊本へ遊びにいらして下さいね!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31