人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

窯焚きの準備!

東京では20年ぶりの大雪だそうで皆さん大変な思いをされている事と思います。
お怪我などなさいません様にくれぐれもお気を付けなさってくださいませ。

高校生の孫が4泊5日で関東関西方面へ修学旅行へ行っておりまして、本日夕方無事に帰って参りました。選んだコースによっては飛行機が欠航になり延泊になった生徒さんも沢山いた様です。一番寒いときにあたりましたが、普段経験のない雪景色を沢山見てきた様で、思い出深い修学旅行になったことだと思います。
窯焚きの準備!_f0139520_18153292.jpg
卓上で使える簡単な花入れを作っております。かなり重たくしておりますので背の高いお花を入れても安全です。床に何個も並べてススキなどを入れることもあります。
窯焚きの準備!_f0139520_2183310.jpg

窯焚きの準備!_f0139520_17371424.jpg


毎日、窯焚きの準備をしております。今回は小物が多かったのでちょっと時間がかかっております。
デイで作られた沢山のお雛様ですがやっと絵付けが終わりました。お顔が難しいですね~!(娘が描きました)
来週にはお持ちしますので楽しみにされていて下さい。
窯焚きの準備!_f0139520_20172291.jpg
生徒さん達の作品です。
窯焚きの準備!_f0139520_17245671.jpg
私も窯に入れるべくバタバタと絵付けをしました。
窯焚きの準備!_f0139520_20113852.jpg

生徒さん達の作品ですがきれいに焼けております。
窯焚きの準備!_f0139520_17285497.jpg

孫からのお土産です・・・私にはピッタリの何よりのプレゼントでした。アリガトウ♪
窯焚きの準備!_f0139520_2036815.jpg

by tuyukusa1250 | 2014-02-08 21:27 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31