人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

素敵なクリスマスリースを頂きました。

遠く離れたファンの方から素敵なクリスマスリースが届きました。
早速、玄関に飾らせて頂いてます。これから何年も飾り続けていくことでしょう・・・本当にありがとうございました。
素敵なクリスマスリースを頂きました。_f0139520_0275945.jpg
週末は金・土と陶芸教室でした。。。今年は来週で終わりになります。
12月は皆さんお忙しく、お休みの方が多かったものでちょっと寂しかったです。
素敵なクリスマスリースを頂きました。_f0139520_0281022.jpg


今日はテーブルコーデネートの教室でしたが、先生のご自宅ではなく近くのギャラリーをお借りしての移動教室でした。
テーマはグループごとに分かれクリスマスのテーブル作成です。
こちらが私と教室のお仲間と2人で作ったものです。偶然にも持ち寄ったものがにかよっていて、スムーズに作ることができました。
素敵なクリスマスリースを頂きました。_f0139520_03139.jpg
素敵なクリスマスリースを頂きました。_f0139520_0321680.jpg
   他の皆さんのテーブルです。それぞれ個性があって勉強になりました。
素敵なクリスマスリースを頂きました。_f0139520_040663.jpg


先日出張陶芸でお邪魔した小学生の皆さんの作品です。
4.5.6年生の高学年の生徒さん達でしたので、説明に対しての飲み込みも早く、思い思いのいい作品に仕上がりました。今回は絵付けもされたいという事で、来年またお伺いすることになっています。
素敵なクリスマスリースを頂きました。_f0139520_0501022.jpg

by tuyukusa1250 | 2013-12-15 01:28 | Trackback | Comments(7)
Commented by yasu-mae at 2013-12-17 11:21
素敵なクリスマスツリーのプレゼント
手作りされたのでしょうか?
嬉しいですね~

写真の様なクリスマスコーデネィトでクリスマス
迎えられたら盛り上がる事でしょうね。
我が家毎年にわかクリスチャンになって、ささやかな
クリスマスです。
Commented by yayoi at 2013-12-17 23:54 x
yasuさまこんばんは~!

綺麗な色のリースでとても感動しました。
長く愛用していきたいと思っています。
<手作りではない様でした。>

何か行事があるときにちょっと食卓にお花屋
クロスをかけると華やかさが出ますね~。
クリスマス・・・もうすぐですね~。
どうぞ楽しい食卓を(*^^*)
Commented by at 2013-12-21 22:46 x
こんばんは~☆

豪華なリースとテーブルセッティングは気分も華やぎますね。
yayoiさんのテーブルは大人可愛いというのかしら、とても素敵です~♡
どうか楽しいクリスマスを迎えられますようにネ!!

うちも毎年ささやかなホームパーティーもどきをするのですが、我が家の男共がさつでしてクロスもお花もジャマにされてどかされてしまうんですょ(泣)
でも、ま、みんなで揃って楽しければいいか、と諦めています。
Commented at 2013-12-21 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-21 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoi at 2013-12-22 09:47 x
麦さまおはようございます。

今週はいよいよクリスマスですね~。
まだ何も予定が立っていません^^:

麦さまの所はおじいちゃん思いのかわいいお孫さんが
おみえになってきっと賑やかだと思います。
どうぞ楽しいクリスマスを!
Commented by yayoi at 2013-12-22 09:51 x
鍵コメさま。

ご丁寧にほんとにありがとうございました。
とても分かりやすく・・・しっかり頭に入れました。
がんばって作れそうです。

初めてなのでとても楽しみです♪
ありがとうございました(*^0^*)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31