人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

生け花教室。

昨日は生け花教室でした。
先月は展示会のためにお休みしましたので2か月ぶりのお教室でした。
野の花を生けているととても心が和み、疲れもどこかに行ってしまいます。
生け花教室。_f0139520_15275427.jpg
珍しい白色のフジバカマとかわいいピンクのサクラタデ・・・・挿し芽で根付いてくれないかな~と思っています。
生け花教室。_f0139520_15283360.jpg


玄関先のテーブルとギャラリー前のテーブルです。
生け花教室。_f0139520_15294210.jpg
いまギャラリー内もお花でいっぱいです。
生け花教室。_f0139520_15302743.jpg


お知らせです。 
 火曜日(8日)は、地元の小学校でご父兄の陶芸教室がありますのでギャラリーの方はお休みさせて頂きます。
 なお、水曜日(9日)はテーブルコーディネートの教室のため午後よりお休みさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。
by tuyukusa1250 | 2013-10-06 16:11 | Trackback | Comments(4)
Commented by yasu-mae at 2013-10-07 00:04
四季の中でも春に続き本格的に野の花が咲く季節を迎えました。
一見地味な様ですが力強さを感じさせてくれる花々ですね。
花に彩られたギャラリーまさにやすらぎの空間ですね。

私も近所の土手で薄紫の野菊を見つけ一輪差しで楽しんでいます。
花は自分だけでなく人の心も癒してくれますね。

Commented by yayoi at 2013-10-07 09:05 x
yasuさまおはようございます。

野の花が綺麗な季節ですよね~。
少し遠出をして野山のお花を観賞したいです。

ほんとに忙しい時も、つらい時も野の花に元気
を貰っています。

お散歩コースの野菊かわいいでしょうね~☆
Commented by 歌まろ at 2013-10-07 20:11 x
こんばんわ~ヾ(*^O^*)o

秋の野の花を生けて、お部屋の中も秋色に染まったって感じ。

台風24号が接近しています・・・
お気を付けくださいね。
Commented by yayoi at 2013-10-07 23:09 x
歌まろさまこんばんは~!

いつもありがとうございます。

台風、ほんとに来るのでしょうね~・・・学校や幼稚園
全部休校になりました。
何事もないとよいのですが、今はとても静かな夜です。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31