人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

ずっと仕事をしていました。

朝晩は秋の気配も感じられる様になりましたが、日中はまだまだ暑いです。
皆様の所はいかがでしょうか?
陶磁器展が終わってちょうど1週間ですが、休む間もなく仕事に追われていました。。。
また25日から鶴屋です。。。1度はお断りしていたんですが、陶磁器展でまたお会いして・・・とうとう引き受けてしまいました。
              

一週間でこれだけ作りました。あと1日か2日で素焼きが出来そうです。
ずっと仕事をしていました。_f0139520_16421022.jpg
ずっと仕事をしていました。_f0139520_1702699.jpg
ずっと仕事をしていました。_f0139520_1712137.jpg
ずっと仕事をしていました。_f0139520_1715853.jpg


もう10年ほど前に頂いた「さくらたで」です。毎年すごい勢いで増えていきます。
ずっと仕事をしていました。_f0139520_1724430.jpg

赤い彼岸花も一輪だけ咲いていましたが、シャッターチャンスを逃がしてしまいました。
いま庭にこの2色が咲いていますが、これも彼岸花の一種でしょうか?
ずっと仕事をしていました。_f0139520_1745561.jpg


明日は敬老の日ですね~・・・どんなご予定がおありでしょうか?
私たちは、明日はデイサービスへの出張陶芸です。市外なので1時間ほどかかりますが、またおじいちゃん、おばあちゃんのお顔を拝見して元気を頂いてこようと思います。
どうぞ皆様もいい休日になります様に。。。
by tuyukusa1250 | 2013-09-15 17:47 | Trackback | Comments(4)
Commented by yasu-mae at 2013-09-15 23:48
台風が逸れたのは良かったのですが日中は
まだまだ暑い日が続きますね。

休む暇も無くお仕事が・・・でも人間忙しい毎日の方が
充実した日々を送れそうです。
25日から鶴屋、近くに出掛けた折には又伺いますね。

彼岸花黄色は毎年遅咲きです。真っ白の彼岸花珍しいです。
我が家の白はクリーム色がかった白ですよ。
Commented by 花菜 at 2013-09-18 10:07 x
yayoiさん~おはようございます
大分秋らしくなってきましたね・
とてもお忙しいそうですね~
お体にはお気をつけて下さいね。

お庭のサクラタデ可愛いです~♪
彼岸花も赤白でけでなく黄色もあるのですね・
神秘的な彼岸花が咲く頃は何故か幼い頃を思い出します。

ディサービスではお爺さんおばあさんはお元気でしたか?
Commented by yayoi at 2013-09-21 23:59 x
yasuさまこんばんは~!
お返事が遅れてすみませんでした。。。
今週は木曜日を除いて毎日お教室でした。
時間の余裕のない暮らしぶりです^^:

彼岸花綺麗でしたね~☆
いつもyasuさまより季節の情報を頂いて嬉しいです。
Commented by yayoi at 2013-09-22 00:03 x
花菜さまこんばんは~!
お返事が遅くなってごめんなさい。

あと少しこの様な忙しさが続きそうです。
彼岸花・・・そちらも今が見頃でしょうか?
いつもウォーキングされているのでお花の情報も
沢山ですものね~ほんとにうらやましいです。
最近は全く歩いていません・・・そろそろ再開します!

おじいちゃんおばあちゃん・・・私より元気です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31