人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

忙しい週末になりそうです。

8月も残すところ10日ほどになりましたね~この暑さはいつまで続くんでしょうか?
子供さん達の夏休みもそろそろ終わりですが、陶芸体験はまだ今週いっぱい予約が入っています。

昨日もお教室が入っておりました。お花も生ける前で閑散としたリビングですね~。
忙しい週末になりそうです。_f0139520_15182529.jpg

この夏は、コーヒーゼリー・シャーベット・ヨーグルトアイス・フルーツゼリー・・・冷たいデザートの繰り返しです。暑いものでつい冷たいものばかりを作ってお出ししています。
皆さんもう飽いちゃったかもですネ~。
忙しい週末になりそうです。_f0139520_151987.jpg


展示会用に作った作品が少しずつ焼けています。こちらは位置皿として作った大きめのお皿です。4枚作りました。
忙しい週末になりそうです。_f0139520_15194613.jpg
忙しい週末になりそうです。_f0139520_15202916.jpg

マーガレットの箸置きもかわいく焼きあがりました。
忙しい週末になりそうです。_f0139520_17202960.jpg
まだまだ、絵付けしなくてはいけない作品が沢山あります。このあと素焼き、本焼きと忙しい週末になりそうです。
忙しい週末になりそうです。_f0139520_16355930.jpg


今月は今週末で通常のお教室も体験の方も終わります。しばらく陶磁器展へ向けてラストスパートをかけようと思っています。陶磁器展のご案内は次回改めて掲載させて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
by tuyukusa1250 | 2013-08-22 15:21 | Trackback | Comments(9)
Commented by yasu-mae at 2013-08-22 23:39
こんばんは~
ご無沙汰しています。
この夏は暑くてブログの方もサボりがちなこの頃です。
暑い日のデザート冷たいものが一番です。

陶磁器展あれから一年月日の経つの本当に早いです。
新聞で見て手帳に日時メモっていますよ。
マーガレットの箸置きも可愛いですね。
何かとお忙しい毎日ですが頑張って下さいね。



Commented by 花菜 at 2013-08-23 08:44 x
yayoiさん~おはようございます

長い夏休みもあと僅かになりましたね。
子供さん達の作品もまだ予約が入っているのですか?
お忙しですね~
今年の暑さは異常ですね・ついつい冷たい物を口にしてしまいます。
yayoiさんの手作りデザート色々と考えて作られているのですね。
とても美味しそうです~(^^♪

マーガレットの箸置き沢山作られましたね。可愛いです~♪
陶磁器展に向けて頑張って下さいね。

Commented by at 2013-08-25 21:13 x
こんばんは~!!

yayoiさんのテーブルコーディネートは流石に素敵です~!!
こういうおもてなし、皆さん嬉しいでしょうね。

ところで位置皿って何ですか~?
大きめのお皿、ワンプレート用に素敵ですね。

展示会も近付き素敵な作品が着々と増えていますね。
ますますお忙しくなられるでしょうが
どうかご自愛くださいませね!!


Commented by yayoi at 2013-08-26 22:40 x
yasuさまこんばんは~!

ほんとに毎日の暑さにバテ気味でしたが、今日は
風が涼しく感じられてホッとしました。
(一日窯を炊いてましたが風が心地よかったです)

また案内状お送りしますね~お時間がありましたら
のぞかれてくださいね。
Commented by yayoi at 2013-08-26 22:45 x
花菜さまこんばんは~!

あと1週間もすれば9月ですね~暑い暑いと言って
いたのがそろそろ終わるかと思うとホッとします。

子供たちも長い夏休みが終わりに近づき、ちょっと
バタバタしているかもですね~^^:

また来週から陶磁器展です。しばらくは目が回るくらい
忙しいです。
また遊びにいらしてくださいね~!

Commented by yayoi at 2013-08-26 22:55 x
麦さまこんばんは~!

最近は猫ちゃんが3匹で走り回りますので、お部屋の中は
大変なことになっています。
お客様のときだけ別のお部屋に閉じ込めてやっとテーブル
の上だけ片付くって感じです^^;

位置皿は、お座りになる場所にお一人づつ置いておくもの
です。
今回はこれを使ってセッティングをしてみようと思っています。
また遊びにいらして下さいね~!
Commented by パッサカリア at 2013-08-28 08:22 x
おはようございます。ハートのつまみが付いた蓋物が可愛いですね。
大きいのですか?
Commented by yayoi at 2013-08-29 00:05 x
パッサカリア さまこんばんは~!

ハートの蓋物、サイズが分かりにくくて申し訳ありません。
小ぶりの小物入れサイズです。
娘が見本的に作ったものでまだ迷い中の1個目です^^;

なるべくサイズが分かる様にしたいと思います。
Commented by みきちゃん at 2013-08-30 05:31 x

yayoiさん   おはようございます。
週末 お忙しいことでしょうね・・・・

こちらも野葡萄の実が色付きはじめました。
そろそろカメラを向けてあげようと思っています。

yayoiさんの野葡萄のワイングラス(カップ)も展示会に並ぶのですか?
春には、桜のワイングラスもいかがでしょう・・・・・

コスモスの位置皿にも惹かれます。


紫陽花の花の箸置き  紫陽花は、秋も綺麗に紅葉するので
季節を問わず使えるのがいいですね!!


今日は、フェーン現象で32度と残暑が再びやってきます。
体がついていきませんね!

台風も近づいているようです。
週末 どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませね・・・・・




名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31