人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

忙しい1週間でした。

昨日は台風が心配でお教室を振り替えたがよいか心配していましたが、何とかたいした事もなく過ぎ去ってくれてホッとしました。
また昨日は悪天候の中、福岡よりお客様が来て下さいました。
福岡の私の友人のお近くみたいで何だかご縁を感じとても嬉しかったです。遠い所ほんとにありがとうございました。


庭の”半夏生”(ハンゲショウ)が旺盛の様です。
忙しい1週間でした。_f0139520_18334961.jpg


先週に引き続き土曜日の午後に今日も体験の子供達が来てくれました。
先週はご家族連れでしたが、今日は小・中学生の仲良し3姉妹でした。
もうこちらでの体験が3回目という事で、手もかかることがなくそれぞれ姉妹で相談しながら、あっという間作られた作品です。とってもお上手でした!
忙しい1週間でした。_f0139520_17583142.jpg
こちらは生徒さん達の作品です。
忙しい1週間でした。_f0139520_17592555.jpg
忙しい1週間でした。_f0139520_183416.jpg

仔猫たちも元気に育っています。以前生徒さんだった方が今日見に来て1匹飼って下さることになりました。ほんとに感謝です。お家の中には捨て猫ちゃんを2匹も育てておられます。これで3匹・・・頭が下がります。
忙しい1週間でした。_f0139520_188269.jpg


何やかやと忙しい毎日ですが、そんな中、少しだけ楽しみを見つけました。
うちの教室に通っておられる韓国人の方が、地元の文化センターでハングル講座を始められました。せっかくなので私も応募してみました。
ドラマ等で韓国語を耳にしてはいるものの、書く、読むとなると大変です。先生に教わるわけなので、学校の授業と一緒だな~と思いました。沢山復習していかないとついていけそうにありません。せめて挨拶くらい出来たら楽しいだろうな~と思います。先生どうぞよろしくお願いします。
忙しい1週間でした。_f0139520_21455024.jpg

by tuyukusa1250 | 2013-06-22 22:21 | Trackback | Comments(7)
Commented by 歌まろ at 2013-06-23 12:24 x
ヾ(*^O^*)oコンチワ~

半夏生が綺麗ですねぇ~!
半化粧とも言うようですけど。
我が家ではまだ全く見えませんけどねぇ~。(^_^;)

7月2日は暦の上で「半夏生」です。
毎年 当地の山「田代岳」では、神事を執り行うために
山頂を目指して登ります。
清掃登山をしながらです。
Commented at 2013-06-23 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoi at 2013-06-24 17:56 x
歌まろさまこんばんは~!

7月2日が暦の上で「半夏生」なんですね~?
昨年そちらの神事のこと拝見させて頂いたのを
思い出しました!

清掃をしながらの登山・・・いい行事ですね~☆
Commented by yayoi at 2013-06-24 17:57 x
鍵コメさまこんばんは~!

メールさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by 志田です。 at 2013-06-26 18:26 x
子猫ちゃん、ありがとうございます。
貰った後、さっそく病院に行って来ました。女の子と思ってた子が、なんと男の子でした。
家に帰って、うちの猫達とご対面しました。一匹の猫がずっーと興味を持って離れません…。
まだ、やはりお互い怖がってますが徐々に慣れていってくれたら良いと思います。
食欲もかなりあり沢山、食べてくれます。
可愛い子猫ちゃんありがとうございます。
ちなみに、名前は、ココちゃんに決まりました。
Commented by yayoi at 2013-06-26 21:48 x
志田さまこんばんは~!

今日はほんとにありがとうございました。
快く仔猫をもらって頂きほんとに涙が出るほど
嬉しかったです。

早速病院へ行かれたのですね~?
男の子だったのがびっくりです。

ココちゃんが皆と仲良く育ってくれたら嬉しいです。
これから大変かと思いますがどうぞよろしく
お願いします。
何かありましたら又声をかけてください。

わたしもまたお店の方へお伺いします。
ほんとにありがとうございました。
Commented by yasu-mae at 2013-06-27 00:33
台風温帯低気圧に変化して良かったです。
半夏生涼しげな花ですね。
陶芸体験 子供の感性素晴らしいですね。

子猫ちゃん嫁入り先が決まり良かった。
皆んな、無事お嫁に行けます様に。
ハングル講座頑張って下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31