人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

今日は教室をやりながら窯を炊いています。

相変わらず夏の様な暑さが続いています。
昨日、今日は陶芸教室でしたが今年初めてエアコンを入れました。
もう夏本番です。皆様の所はいかがでしょうか?
             

             今年もブラックベリーが沢山熟れました。
今日は教室をやりながら窯を炊いています。_f0139520_17183218.jpg
こちらがブラックベリーの花です。
今日は教室をやりながら窯を炊いています。_f0139520_14385993.jpg
左は”姫ふうろう草”です。こぼれ種で沢山増えますのでいま駐車場で沢山咲いてます。とっても小さいお花です。右は何年も前に頂いたものですが名前が不明です。たんぽぽに似ていますが地を這ってどんどん増えていきます。
今日は教室をやりながら窯を炊いています。_f0139520_14395335.jpg

今日は窯を炊いていますので絵付けが済まれた作品はみんな窯の中ですが、こちらは来月おみえになる生徒さん達の分です。
今日は教室をやりながら窯を炊いています。_f0139520_14455579.jpg
ワンちゃんや猫ちゃんの小物がとても可愛いですネ!
今日は教室をやりながら窯を炊いています。_f0139520_14463799.jpg
ロクロをひかれる生徒さんもずいぶんとお上手になられました。
今日はお素麺鉢とつゆ入れを作られました。
今日は教室をやりながら窯を炊いています。_f0139520_1447582.jpg

先日お邪魔したデイサービスのおばぁちゃん達の作品です。素焼きした後、葉っぱを型押しされた部分や印画の部分に少し色付けをして差し上げますのでとても喜ばれます。ホッとする瞬間です。
今日は教室をやりながら窯を炊いています。_f0139520_154957.jpg


3か月ほど前に我が家に迷い込んできた真っ黒い猫ちゃんですが・・・まだ赤ちゃんだと思ってましたのになんと赤ちゃんを4匹も産みました@@@
まだ軒下なので仔猫はあまり見えませんが自分はご飯だけ食べに出て来ます。
昨日獣医さんに行きましたが避妊手術はまだ先になるようで・・・仔猫は自分たちで飼い主を探さいといけないそうです・・・これからどうしようと途方に暮れてます。。。その前にこの黒猫ちゃんを果たして車に乗せられるか・・・抱っこできるか・・・まだまだ警戒心が強いです。
by tuyukusa1250 | 2013-05-25 17:20 | Trackback | Comments(2)
Commented by 歌まろ at 2013-05-26 08:45 x
ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

エアコンを入れましたかぁ~!
もう夏の陽気なんですね。
ブラックベリーも熟して・・・
ホタルブクロにフウロソウ・・・
良い季節になりましたねっ!
弥生窯も忙しくなりますね。
また素敵な作品をたくさん作ってください。(*^^)v
Commented by yayoi at 2013-05-26 21:01 x
歌まろさまこんばんは~(*^。^*)

そちらはまだエアコンは必要ないでしょうか?
今日も少し歩いただけでフラフラになりました。
熱中症に気を付けないといけない様です。
<今日は孫たちの運動会でしたので少し無理を
したようです>

また制作意欲がわいていい作品が出来るよう
心掛けたいと思います。
いつも応援して頂いてありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31