人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

桜・・・!

今日はどんよりしています。皆様の所はいかがでしょうか?
我が家から歩いて1~2分の所に桜並木があります。
自衛隊通りの桜で有名です。
チラホラ咲いているな~と思っているうちにあっという間に満開になっていました。
桜・・・!_f0139520_829311.jpg
桜・・・!_f0139520_8145488.jpg
わたしはこんな所で咲いているお花に目がいきます。大木の一番下の切り株のところでけなげに咲いていました。
桜・・・!_f0139520_816502.jpg
来月またデパートで展示会の予定です。そろそろ本腰を入れて作品作りに精を出したいと思っています。
桜・・・!_f0139520_8172893.jpg
こちらは娘の定番のスープカップです。
桜・・・!_f0139520_818687.jpg
テラスのかごに入れていたオキナワスズメウリがこんなに真っ赤になっていました。これから種を取り出して一晩水につけます。桜の花が咲く頃を目安に種撒きの準備です。数年前にブログがご縁で頂いた大切な種です。
Kさん!今年も元気に育ていたいと思っています。ありがとうございました。
桜・・・!_f0139520_8184021.jpg
以前お教室にいらした方からお芋を頂きました。早速スウィートポテトを作り生徒さん達と美味しくいただきました!Oさんありがとうございました。
桜・・・!_f0139520_819659.jpg

by tuyukusa1250 | 2013-03-24 08:59 | Trackback | Comments(10)
Commented by 花菜 at 2013-03-24 14:22 x
yayoiさん~ご無沙汰しています・暖かくなりましたね。
桜の花がもう満開ですか?(@_@;)です~
やはりそちらは暖かいのですね。
一足早く桜の花を見せて頂き嬉しいです~♪

オキスズ可愛く色付きましたね。
ソメイヨシノも咲きましたのでもうそろそろ種を播かれるのですね。

サツマイモも一手間かけてスイートポテトですね。
手作りは美味しいでしょうね。

展示会の作品作り頑張って下さいね。
Commented by 気まま at 2013-03-24 20:10 x
yayoiさんご無沙汰しております
そちらでも桜が満開ですね
今年はこちらでは異例の速さです
ですからあまりあちこちお花見ができそうにありません(泣)

桜の器も期間限定で菅やはり素敵ですよね
私は桜の季節J他ないときも使ってしまいます(笑)

作品展また頑張ってくださいね
今年もオキスズ沢山なると良いですね
Commented by yayoi at 2013-03-25 21:32 x
花菜さまこんばんは~!
ご無沙汰しています。

桜、そちらももう開花しているかも知れませんね~!
あっという間なので、この時季だけはお花見楽しみ
たいですね~☆

オキスズ・・・今年も元気に育ってくれるといいな~と
思っています。
いつぞやは台風で大変でしたね~!
Commented by yayoi at 2013-03-25 21:38 x
気ままさまこんばんは~!
ご無沙汰しています。

東京の桜、すごいことになってましたね~!
今日、テレビでお花見の様子を視ました。
沢山の人でびっくりしました。
この時季だけですので仕方ないですね~!

桜の器・・・気ままさまも沢山お持ちでしょうね~。
いつも素敵な器見せて頂いてます♪

オキスズ・・・大切に育てたいと思っています。
昨日種まきしましたが、今夜冷え込むって事でした
ので、一応防寒対策をしました。
また今年も楽しみです♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-25 23:34
皆さまの処でお花見を楽しませて頂いております~山奥人間でーす。
何処も今年はいつにもまして桜が綺麗に咲いているように思えますね。

やはり、日本人は桜が好き!
春が来たって本当に思います^^

↓お孫ちゃん、別嬪さんですね~(@@)
エキゾチック♪
将来モテモテで心配ね^^
Commented by yasu-mae at 2013-03-27 22:45
自衛隊通りから1~2分の所、便利な場所ですね。
花曇りと云うか、先日一日だけ晴天の日があったきり
お天気が余りパッとしませんね。
デパートの展示会日時が決まったら教えて下さいね。

オキナワスズメウリ可愛いですね。
来年も沢山の実が採れればいいですね。

スウィートポテト大好きです。
甘さを調節出来て手作りが一番です。
Commented by yayoi at 2013-03-28 00:06 x
junkoさまこんばんは~!
ご無沙汰しています。

今年はあちこちあっという間に開花したようですが、
そちらはまだ先の話でしょうね~!

私達も終わった後junkoさんたちの桜前線を追いかけるの
楽しみにしています♪

唯一、写真を撮らせてくれる孫ちゃんです。
この春2年生になります。
Commented by yayoi at 2013-03-28 00:12 x
yasuさまこんばんは~!

ほんとに開花以来、快晴っていう日が少ないですね~!
風も強かったり、雨も多かったですものね~。

yasuさん達のお花見を見せて頂いてとても感動しました。
ほんとに綺麗でしたね~!

今年はyasu様にもオキスズお分け出来たらと思います。

スウィートポテトよく作りますが、yasuさまもレパートリー
がとても多いですね~教えて頂きたいです。
Commented by みきちゃん at 2013-03-28 06:50 x

桜の模様の器が活躍する季節になりました。

yayoiさん
すっかりご無沙汰でした。
お元気にお仕事に励まれて、また展示会も間近なのですね!!


こちらは、桜の花はまだまだ やっとふきのとうが摘めるようになりました。
みきちゃんちの周辺は、放射能の影響はないものの
町内のあちこちで測定しています。
放射能関係なく美味しいものは、気にしないでいただいちゃいますけど・・・・・・

孫も庭が大好きで土遊び・・・・・
福島の子供たちにも・・・はやくこんな日が来るようにと
祈らずにはいられません。

yayoiさんのお孫ちゃまのお顔にお会いしましたら
思わずこんなことを書いてしまいました。


この春もyayoiさんの器で楽しめると思うと
ウキウキです。

Commented by yayoi at 2013-03-29 00:12 x
みきちゃんご無沙汰しています。
お変わりございませんでしょうか?

まだまだそちらはお寒い事と思います。
折に触れそちらのニュースを見聞きしながら、
思いをはせています。

色んな意味で早く春が来ます様に心よりお祈り
しています。

みきちゃんもお身体に気を付けてお過ごしになって
くださいね。
また遊びにいらしてください♪
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31