人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

テーブルコーディネート!

今日から鶴屋東館3階で私のテーブルの先生がクリスマスに向けて1卓紹介されています。
昨夜、デパート閉店後にお手伝いをして来ました。27日まで展示しております。
おついでがありましたら見て頂けると嬉しいです。
テーブルコーディネート!_f0139520_20533924.jpg
テーブルコーディネート!_f0139520_2184088.jpg


そして今日はテーブルのお教室でした。。。ボージョレ・ヌーボーをイメージされたワインカラーのテーブルがとても素敵でした。
テーブルコーディネート!_f0139520_2195257.jpg
テーブルコーディネート!_f0139520_21235518.jpg

こちらは庭の紅葉を生かされた”紅葉の頃”和風スタイルです。
近くの公園や街路樹でも赤や黄色の紅葉が見られる様になりました。。。
テーブルコーディネート!_f0139520_21243974.jpg
テーブルコーディネート!_f0139520_21253154.jpg


今日はとても寒い一日でした。皆様お変わりございませんでしょうか?
わたしもお陰さまで、何やかやと忙しい毎日ですが何とか元気に過ごしております。
どうぞお風邪などひかれませんようにお元気でお過ごしくださいませ。
by tuyukusa1250 | 2012-11-14 23:41 | Trackback | Comments(6)
Commented by yasu-mae at 2012-11-15 23:33
今回展示のテーブルコーディネート、クリスマスバージョーンでしょうか?華やかな赤が引き立ちますね。来週あたり行けそうですので
寄って見たいと思っています。

ボージョレ・ヌーボー解禁、今夜のニュースで見ました。
此方は又、シックな葡萄色で纏めてありますね。
この様なテーブルで頂く食卓、さぞや高級感が漂い
料理も美味しく頂ける事でしょうね~
Commented by 花菜 at 2012-11-16 14:24 x
yayoiさん~こんにちは~
もうクリスマスの装いに入りましたね。
赤いテーブルクロスで雰囲気が出て素敵です~(^^♪

ワインカラーのテーブルコーディネートもほんとに素敵!!
どの様な方が使われるのでしょうと、ふと思ってしまいます・

私はやはり和がいいですね。落ち着いた雰囲気がいいですね。
今日はお天気もよく暖かいです。
明日はまた雨の予報が出ています。
一雨毎に寒くなるのでしょうね。
ご自愛下さいね!
Commented by at 2012-11-17 21:56 x
yayoiさん こんばんは~!!
クリスマスのテーブルは華やかで楽しいクリスマスの宵がすごせそうですね。
ワインカラーのテーブルも和のテーブルもシックでありながら華やかさも盛り込まれていて本当に素敵です~♡
話題もはずみそうですね!!
yayoiさんのセンス、ますます磨かれていきますね!!

↓お花やさんの閉店は淋しいですね。
でも、お二人にいつまでもはお元気でいてくださること祈りましょう。。

今日は冷たい雨となり、一気に秋が深まりゆく感じでした。
Commented by yayoi at 2012-11-19 00:30 x
yasuさまこんばんは~!

今回はクリスマスのテーブルです。
機会がありましたら是非覗いてくださいね~!
たぶん1週間でクロスが変わる予定です。

同じテーブルでもクロスの色で変わった雰囲気に
なると思います。

ボージョレ・ヌーボーずいぶん定着して来ましたね~!
Commented by yayoi at 2012-11-19 00:34 x
花菜さまこんばんは~!
ご無沙汰しています。

花菜さんは和がお好きなんですね~。
わたしも和のテーブル大好きです。
落ち着きますものね~。

テーブルコーディネートのお勉強をしていると
季節ごとのテーマがあり幅広いです。

ほんとに急に寒くなって来ましたね~!
花菜さんもお身体大切になさってくださいね!
Commented by yayoi at 2012-11-19 00:41 x
麦さまこんばんは~!

そろそろクリスマスシーズンですね~!
1年があっという間に過ぎていく気がします。

ワインカラーのテーブル、素敵な感じに仕上がって
てました。
クロスの色一枚でテーブルって表情が変わるので
不思議です。

ほんとにお花屋さんが閉まってしまい寂しくなりました。
また週に3回ほどデイに行かれるのでお顔を拝見する
機会も少なくなりました。
二人の井戸端会議が減っちゃいました。。。(笑)

お風邪などめされませんように。。。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31