人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

いよいよ1週間後になりました!

テラスの野葡萄が色づきました!可愛いです!
いよいよ展示会もあと1週間になりました。展示会用の窯焚きも全部終わりました・・・。
明日から値札を付けて梱包にかかりたいと思います。
いよいよ1週間後になりました!_f0139520_20543539.jpg


この4枚のお皿は真上から撮りましたが、裏に4この足が付いたちょっと深めのワイルドな仕上がりになっています。コスモス柄のお皿は、長さが40㎝ほどありフルーツ等を盛るのにいいかな~と思います。
いよいよ1週間後になりました!_f0139520_2055628.jpg
                    こんな感じです!
いよいよ1週間後になりました!_f0139520_21493459.jpg
いよいよ1週間後になりました!_f0139520_20553817.jpg

                   手びねりのカップです。
いよいよ1週間後になりました!_f0139520_20562597.jpg

ウエルカムボードは娘が絵も描いています。会場でウエルカムボードの絵付け体験を100枚限定で予定していますが、その100枚のボードも全部作ってくれました。
尚、体験は青と茶の2種類の絵具のみとなります。よろしくお願いします。
いよいよ1週間後になりました!_f0139520_20583859.jpg
        かわいい仕上がりになったでしょうか?どうかな~?
いよいよ1週間後になりました!_f0139520_20592625.jpg

花入れも焼けました・・・後ろの大きなものは、お花を入れてディスプレイに使おうと思っています。
いよいよ1週間後になりました!_f0139520_2059557.jpg


夏休みもいよいよ終わりですね~皆さん楽しい思い出が出来ましたでしょうか?
早く涼しくなるといいですね~学校は冷房無しなので心配です。
わたしもあと1週間頑張ります。会場でお会い出来れば嬉しいです!
by tuyukusa1250 | 2012-08-31 22:01 | Trackback | Comments(12)
Commented by tokimama61 at 2012-09-03 19:16
ステキな作品が出来上がりましたね。

本番待つばかりですね、あんまりムリなさいませぬように。
会場にいくのが楽しみです。
Commented by yayoi at 2012-09-05 22:27 x
tokimamaさまこんばんは~!

いつもありがとうございます。
いよいよ明日搬入です。
毎日準備に追われていました。(疲)

また会場でお目にかかれれば嬉しいです♪

Commented by yasu-mae at 2012-09-06 00:23
お疲れ様です。
お忙しい毎日だった事でしょうね。

野葡萄食べられますよね~
yayoiさんのお宅ではどうなさっていますか?

陶磁器フェア初日に行く計画を立てています。
味めぐり同様に楽しみにしていますよ。
Commented by 花菜 at 2012-09-06 08:35 x
yayoiさん~おはようございます。
残暑はまだ厳しですが、頑張っておられますね。
展示会の準備にお忙しいでしょうね。
緊張されておられるでしょうね。
秋模様の素敵な作品ですね~(^.^)

ノブドウも もう色付きましたね。
此方はまだ小さく青いです。
展示会の盛況を祈っています。
Commented by at 2012-09-06 20:01 x
こんばんは~!!

いよいよ明日から展示会ですね。
準備でお忙しい日々でしたでしょうね。

素敵な秋の野の花の器たち、素敵な作品いっぱいで
きっとお客様方も楽しみにお待ちのことと思います~♪

ほっと出来るのはもう少し先でしょうが
どうか、お元気でお励みくださいね~!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-09-07 00:48
こんばんは^^

いつもyayoiさんのpowerを見習いたいと思いつつ…
年々powerダウンしている昨今です^^

野葡萄、山に住んだ頃初めて見た時は、美しさにゾッとしました~。
それから、段々と見かけなくなりましたが、今年は我が家の畑で十数年ぶりに見つけ感激しました。

welcomeボード可愛いです^^
どの作品ももちろん素敵ですね~。
手びねりのカップも優しげで好みです^^

お疲れが出ませんように。
たくさんの方が楽しみにいらっしゃるのでしょうね^^
楽しみですね^^
Commented by natumikan52 at 2012-09-08 11:23
展示会 ごくろうさまです!
きっと みなさん やよいさんのやさしい絵付けに
癒されているだろうと思います♪

野ブドウって、山葡萄のことですか?
小さい頃 堤防とか いっぱいツルが伸びていて
たくさん取って食べたことがありますが
今は なくなりましたね・・・。
Commented by yayoi at 2012-09-10 20:06 x
yasuさまこんばんは~!

遠いのに展示会へ来て下さいましてほんとに
ありがとうございました。
人出も多くお疲れになったことと思います。
ご主人様にもどうぞよろしくお伝え下さいませ。

何かイベントがあるとお会いできるので嬉しいです。

野葡萄ですが、我が家のは観賞用で食べれないです。
でも可愛い色合いが大好きです。
Commented by yayoi at 2012-09-10 20:13 x
花菜さまこんばんは~!

昨日、展示会も無事に終わりました。
明日からは持ち帰った作品の梱包をほどき、
またギャラリーに並べ替えです。。。

なかなかゆっくり出来ませんが、頑張ります!

Commented by yayoi at 2012-09-10 20:19 x
麦さまこんばんは~!

お返事が遅れまして申し訳ありません。
やっと展示会も終わりましてホッとしたところですが、
まだまだ後片付けが残ってまして・・・また体験された
皆様の作品も焼かないといけませんので、しばらくは
忙しい様です。

少しずつ涼しくなってくるといいですね~。
Commented by yayoi at 2012-09-10 20:26 x
junkoさまこんばんは~!
そちらはもう涼しいことでしょうね~☆

こちらこそjunkoさんのパワーを頂きたいといつも
思ってます。
まだまだ出荷作業がありますよね~どうぞお身体を
大切になさってください!

野葡萄、ほんとに綺麗な実ですよね~!
ピンクやブルーの優しい色合いが大好きです。
そちらでも実るといいですね~☆
<我が家は狭い庭なのに沢山はびこっている
状態です(^^:)>

ウェルカムボード、可愛いとちょっとだけ人気でした0^∇^0
Commented by yayoi at 2012-09-10 20:33 x
natumikanさまこんばんは~!

怒涛の4日間が終わりました!
搬入からなので4日間になり、少々疲れました。

我が家の野葡萄の実はとても可愛い実をつける
観賞用です。
昔は山に行くと食べれる野葡萄も見かけましたよね~?
いまはこちらでもあまり見かけなくなりました。

そちらでは陶磁器展とか行われていますか?
また作品のUP楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31