人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの更新です。

皆様お元気でしょうか?
先週の大雨から1週間が経ちましたが、まだ阿蘇方面では雨も降り続いており復旧にも
時間がかかっているようです。。。胸を痛めています。。。


             昨日は久しぶりに窯を炊きました。素焼きした作品です。
久しぶりの更新です。_f0139520_1414610.jpg


今週は金・土と陶芸教室でした。先週は大雨でお休みの方もいましたが、今週は皆さん
元気におみえになり嬉しかったです。
久しぶりの更新です。_f0139520_14152276.jpg
久しぶりの更新です。_f0139520_14152685.jpg


9月の初旬にグランメッセにて毎年恒例の陶磁器フェアーが開催されます。(9/7.8.9)
またいい作品ができるよう頑張っていこうと思っています。皆様いらして下さいね~!
久しぶりの更新です。_f0139520_14161738.jpg
久しぶりの更新です。_f0139520_14165482.jpg


お向かいから「いくり」を沢山いただきました。。。昨年はいくり酒を作りましたが、今年は
ジャムを作ってみました。甘酸っぱくてヨーグルトにとても合います!
久しぶりの更新です。_f0139520_1418161.jpg

水害に合われた皆様・・・早く雨が止んで、またいつもの暮らしが戻りますように・・・
心よりお祈りしています。。。
by tuyukusa1250 | 2012-07-21 14:53 | Trackback | Comments(8)
Commented by yasu-mae at 2012-07-22 03:05
梅雨時はどうしても気分も沈みがちになりますよね~
まして阿蘇方面は陶芸関係のお知り合いもいらして
ご心配ですよね。

実家に植えているイクリ今年沢山生りました。
我が家はイクリ酒作りましたが、お裾分けした
お宅はジャムを作られたそうで美味しかったそうです。

陶磁器フェアの日時、今メモしておきました。
それと私の家のお隣さん、yayoiさんと同じお花の教室だと
先日の炊き出しの時に分りましたよ。世の中狭いですね。
Commented by 花菜 at 2012-07-22 06:27 x
おはようございます~
北九州ではまだ雨が続いているようですね・
お見舞い申し上げます・
災害もテレビで見る度に心が痛みます・
yayoiさんの所は被害がなく幸いでしたね・
沢山の作品の窯入れですね・
季節の絵柄が素敵です~♪
「イクリ」ですか?
ネクタリンに似ていますが又違った果物でしょうね・
Commented by yayoi at 2012-07-23 00:12 x
yasuさまこんばんは~!
お変わりございませんでしょうか?

ほんとに梅雨時は何もかも億劫になりますね~。
庭の草も大変なことになっています。。。

お隣さん、そうでしたか?
なんとまあ偶然でしょう・・・びっくりしています。
草心流は生徒さんの数が多いですものね~!
よろしく申し上げます。

また展示会はご案内いたしますね~!
Commented by yayoi at 2012-07-23 00:16 x
花菜さまこんばんは~!

まだこちらは時折強い雨も降っております。
早く梅雨が明けるといいんですが。。。

イクリはそちらにはないのかも知れませんね~?
でも最近は似たような果物が多くてネーミングも
それぞれですものね~・・・きっと同じ仲間だと思います。
Commented by えっちゃん at 2012-07-23 01:25 x
yayoiさん、こんばんは。
大雨による川の氾濫のニュース、
あまりのすごさに、心を痛めておりました・・・
もとの暮らしにもどるには、どれだけ時間がかかることでしょう・・・
被害にあわれたかたの復旧を願うばかりです。

綺麗な野の花のかかれた作品の数々、
心があらわれるようです。


Commented by 歌まろ at 2012-07-23 09:32 x
おはようございます(^O^)/

毎日のように報道された九州の大雨ですが
そろそろ終わって欲しいですね!
「いくり」のジャムですか・・・
「いくり」って聞いた事がないけど?
我が家では定番の「ブルーベリ-ジャム」を作りました。
最近また作り始めた「カスピカイ ヨーグルト」に
トッピングしてますよぉ~。(-^〇^-)
Commented by yayoi at 2012-07-24 15:41 x
えっちゃんこんにちは~!

やっと九州の梅雨が明けた様です。。。
被災された皆様の暮らしが元に戻るには、ほんとに
長くかかるでしょうね~。胸が痛みます。

いつも作品を見ていただいてありがとうございます。
Commented by yayoi at 2012-07-24 15:49 x
歌まろさまこんにちは~!

やっと梅雨明けしたようです。。。

「いくり」ってこちら方面にしかないのかも知れない
ですね~@@
プラムと同じ様なんですが、実が小っちゃくて固い
感じがします。(とても酸っぱいです)

主人が「もう少し熟れてからちぎったらいいんだよ~」
と申します。(頂きものなのに厚かましい~~^^)

カスピ海ヨーグルト作っておられるんですね~?
しばらくやってましたが・・・続かなかったです。
手作りは断然美味しいですものね~!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31