人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

大変な大雨でした!

熊本は今までに経験したことのない大雨に見舞われてしまいました。
市内を流れる大きな白川が氾濫し、住宅街が水にのまれてしまい、沢山の被害が出てしまいました。またつい1週間前に訪れた阿蘇の一の宮でも大きな被害が出ました。
知り合いも多くほんとに辛いです。
夕方ま断続的な大雨でしたが、今は止んでおります。これ以上の被害が出ない様祈るばかりです。ご心配して下さった皆様ありがとうございました。我が家は大丈夫です!


今月のテーブルコーディネート教室は今期最後でした。
毎回、最後の日は皆さんで1品持ち寄りパーティーになっております。
先生がしつらえたテーブルに沢山のお料理が並び、色んなお話が弾み楽しいひと時を過ごして来ました。(この日は暑いくらいのいいお天気で・・・次の日こんな大雨になるとは想像もしていませんでした。)
大変な大雨でした!_f0139520_2257727.jpg
大変な大雨でした!_f0139520_22581473.jpg
大変な大雨でした!_f0139520_22591713.jpg
大変な大雨でした!_f0139520_237265.jpg


鶴屋デパートで七夕のあともセッティングをしていたテーブルです。
こちらもやっと終わりました。ホッとしています。
大変な大雨でした!_f0139520_2384943.jpg


      小物作りの好きな娘がチマチマと色々作っておりました。
大変な大雨でした!_f0139520_15502623.jpg

by tuyukusa1250 | 2012-07-13 20:52 | Trackback | Comments(18)
Commented by 気まま at 2012-07-14 00:07 x
雨の被害がすごいですね
yayoiさんのところは大丈夫なのですか?
でも、お知り合いの方がいらっしゃる地方が被害が出て大変でしょうね
これ以上広がらないことを祈りたいですね
最近の自然災害には本当に驚くばかりです
もっと何とかしないと大変なことになりそうですね

yayoiさんもお疲れ様でした
お持ちより料理はおいしそうなものばかりですね
楽しかったことでしょう
Commented by yayoi at 2012-07-14 09:21 x
気ままさまおはようございます。

毎日の豪雨に悲鳴をあげております。
経験したことがない大雨って、よくわかります。

家の前の道路はいつも川のように流れています。
側溝から溢れてくる水で、子供たちは膝くらいまで
浸かることもあります。昨日がそうでした。

早く落ち着いてほしいと祈っています。

また関東方面も大雨情報が出ていましたが、
どうぞお気をつけになって下さいませ。
Commented by 歌まろ at 2012-07-14 14:00 x
こんにちは~(^^♪

大雨で多くの被害が出ていると毎日のようにニュース報道が
されていますが、そちらは特に大変だったでしょうね!
yayoiさんの家は大丈夫との事ですが きっと知り合いの方などの中で被害に遭われて方もおられるのでは?
梅雨の後半、まだ大雨が降るようですので 
くれぐれも お気を付けください。
テーブルコーディネート教室、とても素敵です。(v^ー゜)
Commented by みきちゃん at 2012-07-14 20:02 x
yayoiさ~ん、
ご無事でよかったぁ~~~♪

TVの映像で、その様子をみて
先週からとても心配でした。

阿蘇には、お花のご友人がいらっしゃいましたよね~
さぞかしご心配でしょう・・・
(みきちゃんも震災で連絡のとれない辛さを経験しましたから・・・・)

どうぞ、これ以上被害が大きくなりませんように~~~
お祈りいたしております。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-15 01:07
こんばんは。

yayoiさん家の辺りも豪雨で大変なのですね(涙;
お家の前が川のよう?お孫ちゃん達の膝まで水が?
考えるだけで、その凄さがわかりました。

早く雨が止んで水が引いたら…暫く良いお天気が続きますように。
自然の猛威、これ以上の被害が出ませんようにと、本当に願ってしまいます。
Commented by パッサカリア at 2012-07-15 07:09 x
yayoiさん、おはようございます。
テレビで見ています。
九州は大雨で大変な被害が出ていて気の毒です。
どうぞこれ以上被害が、多くならないよう祈っています。
Commented by yayoi at 2012-07-15 23:17 x
歌まろさまこんばんは~!

大変ご心配をおかけしました・・・。
そちらでも大きなニュースになっていたんですね~。
同じ市街地でこんな被害が出てしまい、また好きな
阿蘇での大きな被害に、言葉をなくしてしまいました。

一日も早く復旧してほしいと願っています。
いつもありがとうございます。
Commented by えっちゃん at 2012-07-15 23:17 x
ニュースで見て、すごい被害で、
yayoiさんのところは大丈夫か、心配でした。

テーブルコーディネート、涼やかですね。
持ち寄られたお料理の数々も、どれもおいしそうで
色合いも綺麗で、さすが、お料理上手さんばっかりですね。
持ち寄るときは、こんなお料理を作ればいいんだなって勉強になりました。
素敵な世界。毎回、感心してしまいます。
Commented by yayoi at 2012-07-15 23:29 x
みきちゃんこんばんは~!
ご無沙汰しています。
時折お邪魔させていただいてます。

大きな被害が出てほんとに胸が痛みます。
いまだに信じられず、辛いです。。。

みきちゃんもほんとに想像だにしなかった辛い思いを
されたことだと思います。

みんなで力を合わせて頑張っていかないといけない
ですね~。。。

みきちゃんもお身体をたいせつになさってくださいませ。



Commented by yayoi at 2012-07-15 23:36 x
junkoさまこんばんは~!

ご無沙汰しています。
色々ご心配をおかけしました。

水の恐怖を改めて思い知らされました。
子供たちが高校生の頃、我が家も近くの川が氾濫して
床上浸水でした。。。
いまだに忘れられずトラウマになっています。

梅雨が明けてまた皆さんの笑顔が戻ることを
祈っています。
Commented by yayoi at 2012-07-15 23:40 x
パッサカリア さまこんばんは~!
ご無沙汰しています。

このたびはそちらでもニュースになってご心配を
おかけしました。

我が家はたいしたこともなかったのに、ただ友人たちを
心配するあまり、ここ数日何にも手がつかずにいます。
情けないです。。。
Commented by yayoi at 2012-07-15 23:44 x
えっちゃんこんばんは~!

ご心配をおかけしました。
我が家は大丈夫でしたが心配事も多く沈んでいます。

テーブル見ていただいてありがとうございます。
年に1度の行事ですが、毎回楽しみにしています。
その時に皆さんのレシピを教えて頂いたり、教えたりと
楽しいひと時です。
Commented by yasu-mae at 2012-07-15 23:49
先日の豪雨、思いがけない被害をもたらしましたね。
我が家は大丈夫でしたが、川向こうの旅館街は浸水し
被害の後がまだ生々しいです。

1品持ち寄りパーティーお料理上手な方ばかりで美味しそう~
デパートの展示ご苦労様でした。
沢山のお客様の目を楽しませてくれた事でしょうね。


Commented by at 2012-07-16 22:38 x
こんばんは~!!
yayoiさんのお宅はご無事との由ですが、お友達やお知り合いの方もずいぶんと被害にあわれたのですね。
さぞや、こころ痛む思いの日々のことと思います。
又台風が近付いてるようですが、どうか被害無きようにと念じております。
どうか、お疲れ出ませんようにネ。。

うわっ すごいお料理。。
持ち寄りって楽しそうですね!!
Commented by yayoi at 2012-07-17 22:12 x
yasuさまこんばんは~!

大変な雨でしたね~・・・。
また毎日、ボランティアほんとにお疲れ様です。


まだまだ時間がかかりそうですが、
一日も早い復旧を願っています。
阿蘇方面もとても心配です。。。
Commented by yayoi at 2012-07-17 22:15 x
麦さまこんばんは~!

このたび熊本は大変な水害にあってしまいました。
とても胸がいたみます。。。
阿蘇方面がとても気がかりなんですが、まだ通行
できなくて・・・早く復旧してほしいと願っています。

年に一度のお持ち寄りですが、皆さんとの会話が
とても楽しいです。
Commented by こもん堂 at 2012-07-20 23:35 x
お久しぶりです。弥生さんのところ大丈夫かな?と気になっていました。 ご無事で良かったです。しかし、被害に合われた方が本当にお気の毒でお見舞い申し上げます。 ワタシのいる福岡も雨の勢いはすごかったです。実家の中津も大きく取り上げられるほどの被害が出ましたが、実家は大丈夫でした。まだまだ天気が不安定なので、心配ですね。

お写真が相変わらずきれいですし、加工もステキです。もちろん被写体もステキです♪♪♪
Commented by yayoi at 2012-07-21 14:58 x
こもん堂さまこんにちは~!
ご無沙汰しています。

熊本も福岡も大変な被害が出てしまいましたね~。
ほんとに被害に合われた皆様にお見舞い申し上げます。

ご実家、大丈夫だったんですね~ほんとに良かったです!

いつもありがとうございます。
わたしも時折見せて頂いて元気を貰っています。
またお邪魔させていただきますね~!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31