人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

お仕事がんばってます!

今日の熊本は快晴で、まるで真夏の様な陽射しです。
そんな中ですが、毎日仕事頑張っています。肩凝りがピークになってるようです。
お仕事がんばってます!_f0139520_1343298.jpg
6月の花展用の花入れを数点作っています。これで4点めですがまだ思案中です!
いいアイディアが浮かぶといいんですが。。。
お仕事がんばってます!_f0139520_13553422.jpg
素焼きが終わった作品がテラスに山積みになっています。
手前の蓋ものは久しぶりにお会いしたお客様から「毎日のお薬用のお湯呑を蓋つきで作って」と頼まれました。。。みんなそれぞれ病気を抱えながら頑張っておられます。私も頑張らなければ・・・と思いました。
お仕事がんばってます!_f0139520_1353489.jpg
お仕事がんばってます!_f0139520_1362873.jpg


月曜日に阿蘇方面へ納品に行って参りました。できれば連休前に行きたかったんですが、間に合いませんでした。。。久しぶりの「産庵」はやはり自然がいっぱいでホッとする空間でした。500円で頂けるランチです。おにぎりが大きくびっくりしますが、お水やお米が美味しい場所なので、とても美味しかったです。
お仕事がんばってます!_f0139520_131474.jpg
お庭がとても素敵で、スズランが普通に咲いててとても感動しました。
これからもっと色んなお花が咲くんだろうなと思います。
お仕事がんばってます!_f0139520_139508.jpg
連休の一日だけ家族で出かける事が出来ました。毎年楽しみにしている有田陶器市です。好きなお店や作家さんがいますので数点だけですがお目当ての作品を買う事が出来ました。
お仕事がんばってます!_f0139520_13413096.jpg

by tuyukusa1250 | 2012-05-09 14:35 | Trackback | Comments(10)
Commented by yasu-mae at 2012-05-09 18:15
お忙しく充実した日々をお過ごしの様で何よりです。
ランチ500円で美味しいそう~私も食べたいです。

有田陶器市今年は行けませんでした。
全部ゆっくり見てたら一日では足りない程ですものね。

我が家まだ暖房器具と、先日出した扇風機が同居
していますよ~
Commented by yayoi at 2012-05-09 23:46 x
yasuさまこんばんは~!

500円ランチ・・・阿蘇方面へ行かれましたら
是非寄って下さいね~。

坂梨なので少し距離がありますが、
とてもお洒落なお店で高菜漬けの老舗です。
そちらのお店に作品を置かせて頂いてます。

有田も行かれるんですね~。。。
私達も今年は無理かな~と思ってましたが、
何とか行くことができました。。。

我が家も同じような光景です・・・もうクーラーが
いる様な暑さになりましたね~。
Commented by at 2012-05-10 08:57 x
おはようございます。
日中は暑かったり、雨で肌寒かったり不安定なお天気ですね。
でも、若葉がまぶしく爽やかな時。。。
来月また展示会でyayoiさんは頑張っておられるんですね。
肩凝り ほぐしながら御身お大事になさってね~!!

お薬用の蓋付きのお湯呑、これいいですね~。
うちも主人用につい、ラップかぶせたりして、、笑
それにしても素焼き作品の山・・これからひとつひとつに絵付けして本焼きなのですね。
これからは夏向けのお花の絵かしら。。。

GWはお出かけされたりいい時を過ごされたのですね。
こうしてくつろぎながら、どうかお元気で頑張ってくださいね~!!
うちはやっと炬燵片付けました~(^^ゞ

Commented by 歌まろ at 2012-05-10 12:07 x
これだけ沢山の磁器を作ってたら肩も凝りますよねぇ~!
お忙しいでしょうけど、時々は休憩して。。。
500円(ワンコイン)ランチ、これイイですね。
庭の花も素敵です。o○0
Commented by tokimama61 at 2012-05-10 21:41
わぁ~、ほんとにたくさんの作品。
明日、お邪魔しますが大丈夫でしょうか?
楽しみにしてます。
Commented by yayoi at 2012-05-10 23:38 x
麦さまこんばんは~!

そちらは最近お天気が不順ではないでしょうか?
大きな被害も出て心配ですね~!

お湯呑の蓋つきは久しぶりに作りました。
やはりあったら便利でしょうね~またこれから
定番で少しずつ作っていきたいと思います。

炬燵をなおされたんですね~もう夏日ですものね~。
これからますます熱くなります。麦様もどうぞお身体
気を付けてくださいませ。
Commented by yayoi at 2012-05-10 23:43 x
歌まろさまこんばんは~!
桜、沢山見せていただきありがとうございました。

肩こりなかなか改善されません。。。
私達の仕事は肉体労働ですね~^^:

ランチ、、、お近くだったらご案内したいです。
お漬物屋さんなので沢山のお漬物つきです。。。
Commented by yayoi at 2012-05-10 23:45 x
tokimamaさまこんばんは~!

明日、お待ちしていますよ~。
どうぞいらしてくださいね~楽しみにしています♪
おはしおきも素焼き出来てます^^
Commented by island-hiro at 2012-05-11 13:00
yayoi先生♪こんにちわ!
すずらん♪可愛いですね。思わず足を止めてしまいそうです。
陶器とお花のさりげない演出がまた素敵です~~。
是非、、、真似してみたいけれど、、、上手に出来ないんです。笑
500円のランチですか?お皿に少しづつ取れ分けられたお惣菜や
お野菜がとってもお上品ですね。おにぎりも沢山食べれそうで~~。近くにこんなお店があったらなぁ~~と思いました。

初夏を思わせる気候ですね。
お忙しいと思いますがお体にはどうぞご自愛下さい。
そして爽やかな週末をお過ごし下さいね。^^
Commented by yayoi at 2012-05-12 21:21 x
hiroさまこんばんは~!

スズランがお庭で育つなんて羨ましいです~!
お漬物やさんなので、13種類くらいのお漬物が出て
まいります。。。おにぎりには何よりですね~☆

今日スキン替えました・・・きっとhiroさまと一緒のような。。。
hiroさまの様なきれいなブログとはいきませんが・・・、
以前から指摘されててやっと替えることが出来ました。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31