人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

庭の元気なお花!

昨年に比べると半分くらいの実でしたが、今日は一番下の孫ちゃんが摘みに来ていました。
庭の元気なお花!_f0139520_1640408.jpg
我が家の門扉の前の光景です。毎年この時期は皆さんお花をまたいで入って来られます。土も殆どなくコンクリの隙間に根付いています。何年も何年も同じ光景です
自然のお花の強さを感じます。お花は「ヒルザキツキミソウ」です。
庭の元気なお花!_f0139520_1641168.jpg
           ハニーサックルもいま満開です。
庭の元気なお花!_f0139520_16433163.jpg
今日もロクロをひいています。。。「いつでもいいよ」とおっしゃっていただいた大分のMさま・・・お待たせしてごめんなさい。。。もう少し待ってて下さいね。
庭の元気なお花!_f0139520_16263724.jpg
庭の元気なお花!_f0139520_16271936.jpg
庭の元気なお花!_f0139520_17174617.jpg
若葉のいい季節になりましたね~!紫陽花もそろそろ咲き始めています。
GWも終わり、また新しい気持ちで来週からがんばりたいと思います。
by tuyukusa1250 | 2012-05-06 17:12 | Trackback | Comments(6)
Commented by えっちゃん at 2012-05-07 01:05 x
うわ~、さくらんぼの実がなってる~^^
力強く根付いて毎年実ってくれるなんて嬉しいですね。
ヒルザキツキミソウの花が見事ですね^^
ハニーサックルも、甘い香りが漂ってきそう。
アジサイも咲き始めて、ますます美しいですね。
綺麗にならんでいる作品の数々。
ロクロを毎日ひかれて作っていらっしゃるなんてスゴイ。
その姿を想像して感動しています。素晴らしいですね。
私も仕事、頑張らなくっちゃって、お力をいただきました。
Commented by yasu-mae at 2012-05-07 10:26
養生園祭で鉢植え実付きのサクランボを
買って実家に植えました。
真っ赤に熟して食べ頃と思っていた矢先、先客の
小鳥にどうも食べられてしまったようです。
ヒルザキツキミソウ、河川敷の土手あたりでも良く
見掛けますが可憐で可愛い花ですね。
注文の品物、湯のみ?それとも壷付きの蓋でしょうか?

Commented by 歌まろ at 2012-05-08 09:14 x
おはようございます(^O^)/

これサクランボですか?
サクランボの木があるんですね。。。
ヒルザキツキミソウも、沢山咲いて
華やかですねぇ~。o0
Commented by yayoi at 2012-05-08 18:26 x
えっちゃんこんにちは~!

こちらこそ、えっちゃんのお庭に元気を頂いてます。
お忙しいお仕事の中素晴らしいガーディナーとして
皆さんに沢山の喜びを与えていらして・・・ほんとに
尊敬します。

また今年もお庭・・・楽しいみにしています。
Commented by yayoi at 2012-05-08 18:31 x
yasuさまこんにちは~!

サクランボ数年したら手に負えないくらい大きく
なります。。。
きっと鳥さんも食べきれないかもですネ。
でも我が家もネット張っております。<旦那様が・・・>

注文の蓋ものは、梅干しを入れられるとの事でした。
他は、お茶碗と汁碗です。

ここ数日、納品や打ち合わせに外出が多くなりました。
Commented by yayoi at 2012-05-08 18:35 x
サクランボの木も大きくなるんですね~。。。
今日は主人が大きな脚立に乗って枝切りを
しています。

ヒリザキツキミソウ・・・元気なお花ですね~☆
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31