人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

2月のテーブルコーデネート教室。

先日、2月のテーブル教室に行って来ました。
月に1度ですが先生や生徒の皆さんとお会いするのが楽しみです。
2月のテーブルコーデネート教室。_f0139520_212498.jpg

時々外国へ行かれる先生ですが、大きな布のテーブルクロスを頂きました。
パリで買われたものの様です。我が家のテーブルは2メートルあるんですがスッポリ収まりまだ余るくらいです。いつか展示会の時にでも使わせて頂きたいと思います。いつもありがとうございます。
2月のテーブルコーデネート教室。_f0139520_0234195.jpg
2月のテーブルコーデネート教室。_f0139520_0331272.jpg
最近寒くて散歩も滞りがちですが久しぶりにあの大好きな公園へ行って来ました。
木々も芝生もまだまだ冬籠りでした。。。緑一面の芝生が待ち遠しいです♪
右にベンチが沢山ありますが、実は昨年〇田さんがコンサートへ来られた時この公園に立ち寄ってこのどれかの椅子で歌われていました。コンサートへ行かれる先々でご当地を散策されて・・・いい光景だな~と思います。
2月のテーブルコーデネート教室。_f0139520_21134188.jpg
2月のテーブルコーデネート教室。_f0139520_113525.jpg


熊本城マラソンも無事に終わった様です。
孫の担任の先生もフルマラソン完走されたようで喜んでおりました。。。

私事ですが土曜日、日曜日と2日間にわたって、HP作成教室に行って来ました。
朝9時から3時までみっちり親切に教えて頂きましたが、とても難かしくHPを作るのはまだまだ先の様です。
募集された人数が13名で満席でした。行くまでは緊張でハラハラドキドキでしたが、皆さんと仲良くできて授業は難しかったんですがとても楽しい2日間でした。
先生、そしていろいろ手助けして下さった両隣のお席の生徒さん大変お世話になりました。またお会い出来るのを楽しみにしています。
by tuyukusa1250 | 2012-02-19 21:14 | Trackback | Comments(8)
Commented by 歌まろ at 2012-02-20 10:16 x
ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

素敵なテーブルコーディネートですね!(*^^)v
食事は目で見る事も重要ですからね。
公園の木々。まだ冬籠りですか・・・
連年ならもう新芽が顔を覘かしているのかな?
今年は寒いですからねぇ~。o0(^_^;)
Commented by yayoi at 2012-02-20 17:05 x
歌まろさまこんにちは~!

いつもありがとうございます。
こちらは寒くてもこんな状態ですが、そちらはまだ
雪が積もっているんでしょうね~。

今年は梅の花がなかなか咲かなくて、やきもき
しています。でも、どこも遅いようですね~。
Commented by さくら at 2012-02-20 19:29 x
yayoiさん~今晩は~♪
素敵なテーブルコーディネートですね~☆
春らしいです。
テーブルクロスも華やかでお花とマッチしてとても素敵です~

2日間 pc教室でHP作成のお勉強でしたか?
HP作成ははやはり難しいですか?
教わる分野は希望するのでしょうか?
教えて欲しい事を勉強するのは力が入りますね。
いい経験をされて良かったですね!
頑張って下さい~(*^_^*)
Commented by yayoi at 2012-02-21 20:29 x
さくらさんこんばんは~!
いつもありがとうございます。

さくらさんもPC教室に通われていてとても
羨ましいです。
わたしは市の便りにHP講座受講生募集と
ありましたので、それに申込みしました。

同じくワードやエクセルやパワーポイントなど
項目ごとに受講できる講座がありました。
PC初心者なのにHP講座はレベルが高かったです。

これからもう少し頑張ります。
Commented by at 2012-02-21 21:39 x
こんばんは~!!
毎回素敵なテーブルセッティングですね~!!
いっそう楽しく美味しくお食事ができますね。。
大ぶりのテーブルクロス、華やかで気分も一新ですね。

HP作成をお勉強されたんですね。
yayoiさんはいつも前向き・積極的な姿勢が素晴らしいです~♪

数年前、主人も自己流でHP作成に挑戦したもののギブアップしたようです(^^ゞ
yayoiさんは頑張って下さいませね~!!
Commented by yayoi at 2012-02-21 23:29 x
麦さまこんばんは~!
いつもありがとうございます。

HPはあったらいいな~と前々から思っていましたが
作るとなると大変ですね~頭がついていかないみたいです。
もう少し若かったらな~と思います。

ご主人様もチャレンジされたんですね~?
私もギブアップしそうです。。。
ご主人様体調はいかがですか?どうぞ
お大事になさってくださいね~。
Commented by yasu-mae at 2012-02-22 00:11
先日の講座尻切れトンボみたいになりました。
あれ以来雑用に追われ、テキストも開いていません。
いつ開設出来るやら・・・
私にとってはスマホの勉強が、今は優先かも知れません。

色んな教室が有るのですね。食べるのではなく、テーブル
セッティングを勉強なさるのですか?

歩かないと駄目ですね。身につまされます。
早く春が来て小春日和の桜の下を歩きたいですね。
でも月日が早く流れると、齢もとってしまいますね。
猫ちゃん正面の顔はチョット違いますね。男前ですね!
Commented by yayoi at 2012-02-22 13:02 x
yasuさまこんにちは~!

最後までいましたが難しくて覚えられませんでした。
もういちど同じ講座が開かれたらいいな~と願って
います。
あと1回習えばちょっとは理解できそうです。

暖かくなったらまた皆さんでお会いしたいですね~。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31