人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

春の訪れ・・・!

      今年もふきのとうが芽を出しました。
      毎年一番に春を告げてくれるような気がします。
春の訪れ・・・!_f0139520_9432364.jpg
        また少しずつ素焼きの作品が揃ってきました。
春の訪れ・・・!_f0139520_9441233.jpg


生徒さんたちの作品です。それぞれ個性がありますね~!
ご家族の顔を浮かべながら、お友達へのプレゼントを考えながら作っておられます
春の訪れ・・・!_f0139520_9445514.jpg
春の訪れ・・・!_f0139520_9453187.jpg
生チョコを作ったあと、生キャラメルを作ってみました。柔らかくて口どけがよくとても美味しいです。
春の訪れ・・・!_f0139520_9494924.jpg
         パンジーも春を告げる花ですね~!
春の訪れ・・・!_f0139520_9524682.jpg

熊本では日曜日に初めての市民マラソンが計画されています。1万人の参加だそうです。街中心部の渋滞が予想されます。その日わたしも出かける用事があってとても心配しています。
何事もなく参加者の皆様が楽しく走られますようお祈り申し上げます。
by tuyukusa1250 | 2012-02-17 09:47 | Trackback | Comments(8)
Commented by 歌まろ at 2012-02-17 13:03 x
こんにちは~(^^♪

ふきのとうが出て来ましたか!
寒い中のも春は近付いてますね!
でも、今こちらは外・・・吹雪になってますよぉ~
                 w(☆o◎)wガーン
Commented by island-hiro at 2012-02-17 14:50
こんにちわ。
ふきのとうの季節なんですね。
わぁ!嬉しい春のお便り♪♪♪
パンジーも太陽の方向を向いて微笑んでいるようですね~。

日曜日は晴れると良いですね~。
Commented by luxan at 2012-02-18 13:52
家の中から見ている外の日差しは
まるで初夏のようにもみえて
うっかり薄着で出かけて慌てて戻ったことがあります^^;
それでもやはり春は確実に一歩ずつ近付いてきているようですね
生徒さんたちの作品も確実に一歩ずつ上達なさっているようですし(o^^o)

日曜日、渋滞に巻き込まれませんように
Commented by yayoi at 2012-02-18 17:26 x
歌まろさまこんばんは~!

まだまだそちらは寒いでしょうね~。
今日はこちらも朝から雪が舞っておりました。

草花を見てると確かに春が来ている様な気がします。
もう少しですね~歌まろさまもどうぞお元気で!
Commented by yayoi at 2012-02-18 17:30 x
hiroさまこんばんは~!

そちらでもそろそろふきのとうが店頭に並ぶかも
知れませんね~♪
また美味しそうなテーブル・・・楽しみにしています。

日曜日・・・熊本の大イベントで市民あげて応援して
います。。。ただ渋滞が心配です。
Commented by yayoi at 2012-02-18 17:38 x
ムジカさまこんばんは~!

ほんとに家の中にいると外の寒さが分からない
ときがありますね~。
早く暖かくなってほしいです。

日曜日の市民マラソン・・・初めてのことできっと
皆さんも予想がつかいないと思います。
早めに出かけないといけないですね~!

Commented by yasu-mae at 2012-02-18 17:43
今日はお疲れ様でした。
初めてお邪魔させて頂きましたが、素敵な陶芸作品や
お花等アップされて素敵なお部屋ですね。

色んな場所での作品展も遣って居られるのですね。
今度何時か、寄らせて下さいね。

フキノトウもこうしてお皿に盛ると、高級感漂いますね~
我が家では、てんぷらにして2度ほど食べました。
猫ちゃんも見ました。体の柄本当に似ています。

明日は午前中だけで残念ですけど、宜しく!です。


猫ちゃんも見ました。ホントに似ていますね。
Commented by yayoi at 2012-02-18 19:49 x
yasu-mae さまこんばんは~!

今日はお世話になりました。
緊張して行きましたがおかげさまで楽しかったです。

またブログへ遊びに来て頂いてありがとうございます。
いつか機会がありましたら是非いらして下さいね。

そちらの猫ちゃんと似ててびっくりしました。

また明日よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31