人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

桜の花びらのお皿とハートのお皿。。。

           桜の花びらのお皿を作っております。
桜の花びらのお皿とハートのお皿。。。_f0139520_2118381.jpg
最初は↓こんなお皿でした。私「ね!このお皿かわいいでしょ?」娘「あら~!かわいいね~」私「桜のお皿だよ」娘@@「違うでしょ」孫「どう見てもハートのお皿でしょ!」私「え?ほんと?桜ってどうだっけ?」孫「上が山みたいに極端にとがってるんだよ」・・・なんで間違えたんだろ@@@
桜の花びらのお皿とハートのお皿。。。_f0139520_21185895.jpg


かわいいマカロニを見て思いついたもの・・・コロコロ回して彫ったところに白泥をうめていきました。
桜の花びらのお皿とハートのお皿。。。_f0139520_21221035.jpg
   こちらも一緒に入っていたマカロニで遊んでみました。
桜の花びらのお皿とハートのお皿。。。_f0139520_21232862.jpg
  生徒さん達の作品も沢山焼けました!皆さん絵がお上手です。
桜の花びらのお皿とハートのお皿。。。_f0139520_21195525.jpg
桜の花びらのお皿とハートのお皿。。。_f0139520_228159.jpg
今日は久しぶりにロクロをひきました。ロクロは家の中ですが洗い場は外です
お水の冷たいこと冷たいこと・・・今日の寒さは特別でした・・・。
手荒れもひどくなってきました(悲)

こちら九州もずっと雪マークが出ています。来週はもっと寒くなるという予報です。皆さん風邪にはご用心を!
by tuyukusa1250 | 2012-01-26 21:23 | Trackback | Comments(6)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-27 00:24
こんばんは^^

桜・・・季節を先取りですね~^^
確かに、私もハートと間違えるかもです。

そちらで気温が低いのですね?
外の水作業は、寒いでしょうね~。

我が家では、冬前から外の水道栓は、元から止めてしまうんですよ?
凍結してエライことになりますから~。

早く桜が咲く時期になってほしいですね。
今年の寒さは異常です。
Commented by island-hiro at 2012-01-27 08:44
おはようございます!
桜、、、待遠しい季節ですね。
こちらのお皿に何を盛ろうか、、、
想像しただけでも春が楽しみです。
お身体はご自愛ください。^^
Commented by luxan at 2012-01-27 12:14
サクラの花弁がどうなっているのか。。。
くまもん(お嬢さんお上手です)にしても、普段何気なく見ているものを
正確に描いたり作ったりしようとすると難しいですよね~
yayoiさんのそういうアバウトなところ、
同類だわ~ といつも笑いながらみています^^/
マカロニスタンプ面白いですね
Commented by yayoi at 2012-01-28 14:05 x
junkoさまこんにちは~!

桜はまだまだ先のようですが・・・あと2か月もすれば
桜も蕾始めるかな~と散歩の道すがら眺めています。

こちらのの寒さはそちらとは比較になりませんが、雪の
中での暮らし・・・ほんとに尊敬します。
しばらくは雪の中ですね~お身体大切になさって下さい。
Commented by yayoi at 2012-01-28 14:08 x
hiroさまこんにちは~!

桜のお皿が出来上がったら何か盛ってお写真を
撮ってみたいと思います。

hiroさんのお家の白い器さんたち・・・とても素敵で
憧れます。なんにでも合いますね~!
Commented by yayoi at 2012-01-28 14:12 x
ムジカさまこんにちは~!

ほんとにアバウトすぎるくらいアバウトな暮らしやってます。
器を作っていると器用にみえるらしいんですが、とんでもなく
不器用です。。。

紙の刺繍・・・これから楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31