人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

仕事はじめ・・・。

お正月気分も抜けてお仕事を始められた方も多いことと思います。
わたしも、年末にお受けした注文がそろそろ気になり始め、仕事を始めたんですが・・・元旦から今日6日まで誰かが家に遊びに来ておりまして(みんな親戚なんですが・・・・)今年の仕事初めは細切れ状態でした。
仕事はじめ・・・。_f0139520_233412.jpg


カップとパン皿です。真っ平らなパン皿がなかなかうまくいかず時間がかかりました。再度作り直しの必要があるみたいです。お待たせして申し訳ありません。
仕事はじめ・・・。_f0139520_2353693.jpg


白菜の美味しいこの季節よくキムチを作ります。
我流に近いんですがみんなが美味しいと言ってくれるもので、お友達や姪っ子たちの手土産にしたり、お茶うけに出したりとちょっと押し売りしています。
仕事はじめ・・・。_f0139520_2363974.jpg
そしてこちらは今日作ったきんかんの甘露煮です。これもこの季節毎年作っています。風邪の予防にもいいですよね~!でもこちらは好みがあるようで孫たちは苦手なようです。
仕事はじめ・・・。_f0139520_23341481.jpg


長椅子の背もたれにいい格好で寝ています。ぱんの写真はほとんど孫たちがシャッターチャンスを狙って撮りだめしております。
仕事はじめ・・・。_f0139520_2372186.jpg


明日からまた3連休みたいですね~子供たちも冬休み最後の休日です。
また今年成人式をお迎えになる皆様おめでとうございます。
by tuyukusa1250 | 2012-01-06 23:49 | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2012-01-09 10:46 x
yqyoiさん こんにちは~!!

今年も無事 御窯開き おめでとうございます^^
yqyoiワールド今年もとっても楽しみで~す♪
作陶のみならず、お料理などもマメにされて丁寧な暮らしぶり、素晴らしいですね!!

ぅっふ パンちゃん安心しきった寝顔可愛らしいなぁ~!!
お孫ちゃん達のお写真も楽しみだよ~ン(^^♪
Commented by cocomama at 2012-01-09 20:54 x
yayoiさんこんばんは~

お花素敵に活けられましたね~
私もこんな風に活けてみたい…

今日はお願いが…
キムチの作り方是非教えて下さい。
ずっと前から作りたかったのに、主人は大嫌いなんです。
でもね、絶対に食べず嫌いなので、美味しく作りぎゃふんと言わせたくて~(*^_^*)
白菜も、畑にたくさんあるので、是非おねがいしま~す。
Commented by yayoi at 2012-01-10 13:21 x
麦さまこんにちは~!

今年も新しい作品のUPが出来たらいいな~と
思います。
いつも応援していただいてありがとうございます。

パンは外に来る猫ちゃんに反応して部屋中を
目まぐるしく走り回っています。
寝ているときだけが静かです。
起こさないように・・・起こさないように・・・!
Commented by yayoi at 2012-01-10 13:25 x
cocomama さまこんにちは~!

キムチ見て頂いてありがとうございます。
恥ずかしいんですがUPしてみましたので
ご覧になってくださいね。

白菜がお家にあるなんていいですね~☆
ぜひぜひ作ってみて下さい。
1個でもかなりの量が出来ますよ~。
市販のものとは比べ物にならないくらい
新鮮でおいしいです。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31