人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

紅葉がきれい!

歩いて10分くらいの所にある、孫が通う小学校の紅葉です。
下校時の女の子が、落ちたもみじの葉を「きれいね~きれいね~」と言って拾っておりました。ここの小学校に通うのは今年が最後です。来年は中学生になります。
紅葉がきれい!_f0139520_21341578.jpg

         色とりどり生徒さんたちの作品です。
紅葉がきれい!_f0139520_14114662.jpg

絵付け前の作品です。リースがありますのでX,マスまで何とか間に合わせないといけませんね~!
紅葉がきれい!_f0139520_14305315.jpg
   一生懸命描かれたイチゴです。食べたくなりそうなイチゴですね~!
紅葉がきれい!_f0139520_14374226.jpg

こちらはデイサービスに持って行くものです。今度は絵付けをやってみたいとのご要望がありお皿を焼いてみました。どんな絵を描かれるのか楽しみ半分、不安半分です。
紅葉がきれい!_f0139520_16325427.jpg

ここ数日急に冷え込んで来ました。皆さんのところはいかがでしょうか?
わたしはいま、来週からのテーブルコーディネート展の準備に追われています。
セッティング用のテーブルも持参するもので、荷物がとても多くなりました。
ひとりで運べるか心配です。あとは布のアイロンがけとお花の準備です。

毎年見せて頂いてますが、とても素晴らしいテーブルコーディネート展です。
ぜひ皆様、お時間がありましたらお出かけいただけると嬉しいです。
by tuyukusa1250 | 2011-12-01 21:40 | Trackback | Comments(8)
Commented by さくら at 2011-12-03 14:09 x
こんにちは!
色んな紅葉が素敵です~
お孫さんも来年は中学生ですか?
成長の早さに驚きですよね!

ディサービスで絵付けですか?楽しそうですね~
yayoiさんが教えられるのでしょうか・大変かな?

テーブルコーディーネートの準備も忙しそうですが、頑張って下さいね。また写真をUPしてね!
Commented by yayoi at 2011-12-03 22:04 x
さくらさんこんばんは~!
紅葉は今が一番きれいですね~★
遠くまで行かないで近場でもこうして見られて
ありがたいです。

孫ちゃんたちの成長とともにこちらは・・・・(悲)

デイサービスの方の絵付け・・・どうなるでしょうか。
ちょっと不安ですが頑張ってきます。

テーブルの様子、UPしますので是非見られてくださいね!
Commented by えっちゃん at 2011-12-05 01:23 x
うわ~、紅葉がとっても綺麗ですね~♪
作品の花の絵柄も、素敵ですね。

絵付け体験、デイサービスのみなさんも描くのが楽しみなんだろうな^^
私も興味ありますもの~^^

テーブルコーディネート展に出品されるのですね!!
普段から、yayoiさんは、素敵に花を飾られたりしていらっしゃいますので
きっと素晴らしいコーディネートができることと思います。
どんな感じになられるのか、とっても楽しみです^^
Commented by 歌まろ at 2011-12-05 15:13 x
こんにちは~(^^♪

登下校の路に紅葉・黄葉・・・楽しくなりますね!
デイサービスで絵付けですかぁ~・・・
きっと皆さん喜ばれるでしょうね。…(^y^)b
Commented by yayoi at 2011-12-05 20:12 x
えっちゃんこんばんは~!

こちらはいま街路樹などの紅葉がとても綺麗です。
遠くまで行けなかったもので近場で見せていただいてます。

ディサービスの皆さんも焼き物に絵付けは初めてだと
思いますので、喜んで頂けるとありがたいです。

テーブル・・・いよいよ明日からです。
朝早くから行って先ほど帰って来ました。
1週間、沢山のお客様に見て頂けると嬉しいです。
Commented by yayoi at 2011-12-05 20:15 x
歌まろさまこんばんは~!

校庭に沢山の樹木・・・ほんとに恵まれていますよね~★
でも子供たちは毎朝の落ち葉拾いがとても大変なんだ
そうです。

ディサービス・・・頑張ってきたいと思います。
Commented at 2011-12-06 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoi at 2011-12-06 21:54 x
鍵コメさまいろいろありがとうございました。
おかげさまで無事に始まりました。
どうぞお身体大切になさってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31