人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

ロクロ頑張ってます!

早いものでもう6月になりました・・・今年は梅雨入りが早いようですね~。
皆様お変わりございませんでしょうか?
今年もブラックベリーの実が色付き始めました。。。通学路なので子供達のおやつになりそうです。黒く熟したのから食べてね~!
ロクロ頑張ってます!_f0139520_2324134.jpg
ロクロ頑張ってます!_f0139520_233161.jpg
ロクロ頑張ってます!_f0139520_2332025.jpg
ロクロ頑張ってます!_f0139520_2334320.jpg


ここのところ毎日、ロクロをひいて作品作りに精を出しております。
9月初旬には陶磁器展も予定されています。あと3ヶ月しかありません。
せめて今年こそ展示会前にあたふたすることのないよう頑張りたいと
思っています・・・・・創作意欲がどんどん沸きますように・・・。
ロクロ頑張ってます!_f0139520_234555.jpg
ロクロ頑張ってます!_f0139520_2342222.jpg



こちらはみんな生徒さん達の作品です。
皆さん作品も絵もとても上達されて・・・嬉しい限りです!
いつか生徒さん達の作品展をやりたいと思っています。
ロクロ頑張ってます!_f0139520_2353970.jpgロクロ頑張ってます!_f0139520_236139.jpg













ロクロ頑張ってます!_f0139520_2318596.jpgロクロ頑張ってます!_f0139520_23182997.jpgロクロ頑張ってます!_f0139520_23185292.jpgロクロ頑張ってます!_f0139520_2319135.jpg









ロクロ頑張ってます!_f0139520_23193135.jpgロクロ頑張ってます!_f0139520_23194930.jpgロクロ頑張ってます!_f0139520_2320825.jpgロクロ頑張ってます!_f0139520_23202790.jpg










お天気が不順で体調を崩されている方もいらっしゃると思います。
わたしもここ数日めまいや立ちくらみがありましたが、
少しづつ改善されてきました。
どうぞお身体大切によい週末をお過ごしになって下さい。。。
by tuyukusa1250 | 2011-06-03 23:36 | Trackback | Comments(8)
Commented by 気まま at 2011-06-04 10:42 x
yayoiさんこんにちは
梅雨に入りお天気も安定しませんが今日は朝から快晴です
でも、暑くなりそうな予感です
この夏は私にとってつらい夏になりそうですが汗をかいて乗り切りたいです

yayoiさんのお庭では次々にいろいろな花や実がなりますね
お孫ちゃんたちも楽しみですね

作品も着々と作られて充実した日々を送られているようですね
お元気な証拠ですね
うれしいです

いつもお出かけくださりありがとうございます
Commented by さくら at 2011-06-04 20:06 x
今晩は!
早い梅雨入りですね・綺麗なアジサイを見ますとがほっとしますね・

ブラックベリーも綺麗に色付いていますね。
摘まんで食べたいです~笑
通学路で子供達が、食べているのですね?

9月の展示会に備えての準備頑張っておられるのですね。
生徒さんの作品もとても素敵な絵柄です~

お体に気をつけてお仕事されて下さいね。

Commented by 歌まろ at 2011-06-06 17:37 x
こんにちは~(^^♪

ブラックベリーの実が色付いて・・・
赤い実も見た目は美味しそうですねぇ~(*^^)v
6月に入って梅雨本番、鬱陶しい日が続きますが
ロクロ頑張ってくださいね。…(^y^)b
Commented by ムジカ at 2011-06-06 20:18 x
展示会前にあたふた(・∀・)・・・するんですよね~ついつい^^/
でもyayoiさんは普段から沢山作っておいでですから大丈夫!
暖かくなって動き易くなりましたし
お元気で パワ~全開 のことと思います(^_-)☆
Commented by yayoi at 2011-06-06 23:42 x
気ままさまこんばんは~!

また暑い夏がやって来ますね~。
今年はエコに気をつけないといけない様で、
作業場の窓の陽射しよけに、ゴーヤと朝顔を
植えてみました。

庭に実のなる木はやはり楽しみですね~。
今日はびわを沢山摘みました~!

また作品を見にいらして下さいね~!
Commented by yayoi at 2011-06-06 23:47 x
さくらさんこんばんは~!

こちらも梅雨入りしたようです。
今日はさくらさんを思いながら久しぶりに
ウォーキングしてきました~。
沢山の野鳥と紫陽花を見てきました。。。

体調も崩しやすいので元気なうちに作陶
がんばりたいと思います。
Commented by yayoi at 2011-06-06 23:52 x
歌まろさまこんばんは~!

今年はブラックベリーの実の付がよくて
沢山熟しています。
とっても甘いんですよ~お分けしたいです~!

梅雨も本番みたいで明日は大雨の予報が出ています。
そちらはいかがでしょうか?
Commented by yayoi at 2011-06-06 23:56 x
ムジカさまこんばんは~!
お身体はいかがですか?

私は直前に慌てるタイプのようで・・・もうこんな
生活は身体によくないと反省しました(遅すぎ!)

少しは余裕もって作品の準備をしたいと切実に
思いました。。。(気づくのが遅すぎました・・・)

名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31