人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

我が家のおもてなしキャンドル!

 今日の昼間少しだけですが白いものが舞い、とてもとても寒い一日でした。
皆様の所はいかがだったでしょうか?
 時々お客様が来て下さる我が家・・・何のおもてなしも出来ませんがクリスマスの雰囲気だけでもと思いキャンドルを灯しております。
 こちらは庭のローズマリーを摘んで来てキャンドルの台を作ってみました。とてもいい香りです。
我が家のおもてなしキャンドル!_f0139520_15243445.jpg
我が家のおもてなしキャンドル!_f0139520_15251133.jpg
我が家のおもてなしキャンドル!_f0139520_15253424.jpg我が家のおもてなしキャンドル!_f0139520_20383237.jpg
















クリスマス用のキャンドルはこの時季にしか使わないもので長いこと同じものばかりです。そろそろ新しいものが欲しくなりました。。。
我が家のおもてなしキャンドル!_f0139520_1526938.jpg
我が家のおもてなしキャンドル!_f0139520_152624100.jpg
庭のぶどうの葉がとてもきれいに紅葉していましたので摘んで来てティマットにしてみました。自然のものって綺麗ですね~!

我が家のおもてなしキャンドル!_f0139520_15263771.jpg
我が家のおもてなしキャンドル!_f0139520_2049459.jpg

この冬一番の冷え込みの様です。どうぞ皆様お風邪などめされませんように。。。わたしも暖かくして過ごしたいと思います。。。
by tuyukusa1250 | 2010-12-16 15:28 | Trackback | Comments(6)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-17 00:32
素敵なChristmasの雰囲気ですね^^
葡萄の葉って、こんな使い方があるのですね、素晴らしい~^^

猛暑だったから?猛暑だったのに???
この寒さはどうなっているのでしょうか~。

寒くて、もう、嫌ーーー!
重ね着3枚なんて…考えられないです(><)
Commented by 歌まろ at 2010-12-17 14:22 x
ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
手作りのキャンドル、素敵ですね!
ぶどうの葉など、身近な物を使って素晴らしい(*^^)v
Commented by さくら at 2010-12-17 16:47 x
こんにちは!
素敵!ローズマリーのキャンドル台yayoiさんならではのアイディアですね。
上品さが伺えます~
ブドウの葉はもティマットに!!可愛いです~♪
お客様もきっと喜ばれる事でしょう~
こちらも一番の冷えです。
yayoiさんもお体気を付けて下さいね。
Commented by yayoi at 2010-12-18 20:34 x
junkoさまこんばんは~♪
ご無沙汰しています。

ほんとにこちらも急に寒くなってきました。でも
そちらの寒さとは比較にならないですね~。
どうぞ寒さ対策万全で頑張ってください。。。


Commented by yayoi at 2010-12-18 20:42 x
歌まろさまこんばんは~♪

九州もかなり冷え込んでおりますが、そちらは
もっとでしょうね~☆

またお散歩道の雪景色楽しみにしています。
Commented by yayoi at 2010-12-18 20:46 x
さくらさまこんばんは~♪

ロズマリーが今年は沢山実りました。
メニューに加えるだけでなく色んな使い方が
できますね~☆
ローズマリーの香り大好きです。

本格的な冬がやって来ましたね~どうぞ
お風邪などめされませんように・・・。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31