人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

”ぱん”こわごわ公園デビュー!

”ぱん”こわごわ公園デビュー!_f0139520_1791576.jpg
去勢手術した後、体重が増え続けるぱんに運動してもらおうと、公園に連れて行きました。今まで2~3度、家から脱走して外の気分を満喫していたぱんなので、大喜びかと思いきや大変でした・・・。

車の中の様子です。「どこに行くの?どこに連れて行くの?まさか捨てにいかないよね?」ぱんは雨の中捨てられていた手の平に乗るくらいの猫でした。
”ぱん”こわごわ公園デビュー!_f0139520_15584258.jpg
”ぱん”こわごわ公園デビュー!_f0139520_1559744.jpg


  公園に着くやお姉ちゃんにしがみつき、顔を隠し絶対離れません。
”ぱん”こわごわ公園デビュー!_f0139520_1713103.jpg

      「ねえ、遊ぼうよ♪せっかく公園に来たんだよ~~」
      「嫌だ嫌だ~早くバスケットに入れて~~~」
”ぱん”こわごわ公園デビュー!_f0139520_16165849.jpg
「いいですよ~自分で入るから・・・もう絶対出ないから!声をかけても無駄ですよ!」”ぱん”こわごわ公園デビュー!_f0139520_163237.jpg”ぱん”こわごわ公園デビュー!_f0139520_163541.jpg”ぱん”こわごわ公園デビュー!_f0139520_1641277.jpg







帰り際またバスケットから無理やり出してみました・・・。
高い所は大丈夫かな~?ワンちゃんもお近づいて来ないし・・・「ねえ!お姉ちゃんちょっと抱っこしてくれませんか?木に登ってみたいです」。
”ぱん”こわごわ公園デビュー!_f0139520_17145570.jpg
       高い所も怖いのか必死にしがみついてます(笑)
”ぱん”こわごわ公園デビュー!_f0139520_17164289.jpg
”ぱん”こわごわ公園デビュー!_f0139520_1717378.jpg


3連休も終わりましたね~?風が強かったり荒れ模様のお天気でしたが、こちらは桜が満開の所も沢山あります。昨日はちょっと肌寒かったので今夜あたり夜桜を楽しまれる方も多いと思います。私の家からも歩いて数分の所に桜並木があります。道路沿いですが毎年お弁当持参で夜桜を楽しませてもらってます
これから桜前線が移動して皆様の所も楽しみですね~♪
by tuyukusa1250 | 2010-03-22 17:31 | Trackback | Comments(18)
Commented by ゆうこ よしかわ at 2010-03-22 21:15 x
こんばんわ★
パンちゃんおっきくなりましたね!
それから、木に登るんですね、怯えながらもすごく頑張ってますね。
私も見習わないと、この頃体調悪いので、お手本にしたいです。
Commented by yayoi at 2010-03-22 21:45 x
ゆうこさんこんばんは~!
遊びに来て頂いてありがとうございます。
”ぱん”大きくなったでしょう?
ほんとに怯えてる様子がすぐ分りますね~!
これから時々連れて行って慣れさせたいと
思ってます。

体調いかがですか?あんまり無理しないで
下さいね~!
Commented by at 2010-03-22 22:12 x
こんばんは~☆

うふふ、ぱんちゃんの一人芝居をみてるようで楽しかったヮ
あ、ごめん!!パンちゃんは本当に怖かったんだね。

そちらは桜満開なんですね。
ほんのりさくら色の桜がきれいだわ~!!
東京も標準木の靖国神社の桜開花と発表されました。
今週末は花見客で賑わいそうです。
yayoiさんはご近所にお花見名所があって良いですね~。
桜の頃ってウキウキしますよね。
大いに楽しんでくださいね~!!
Commented by yayoi at 2010-03-23 08:40 x
麦さまおはようございます♪
今回は”ぱん”だけの登場でした*^^*

東京も週末なんですね~?
春爛漫の季節になって来ましたネ~♪
こちらの桜並木・・・数百メートルも道路の両脇
全部桜なんです。大通りなので桜が散る頃は
車が通るたび花吹雪が見事です~。
Commented by yoko at 2010-03-23 09:10 x
おはようございます。昨日はご訪問ありがとうございました♪私のほうはそんなわけ、、となりましたが、ブログは違った形で続くものと思います^^。こちらのyayoiさんのところへはこれからもぜひ遊びに来させていただきます♪ちょっとご無沙汰している間に、見ごたえのある素敵なショットが盛りだくさんで嬉しいです^^。パンちゃんもすっごく愛らしい^^!ねこちゃんが戸外を怯えるなんて、よほどのトラウマなのでしょうかね。少しづつ慣れていくといいですね♪これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by さくら at 2010-03-23 12:23 x
こんにちは!

さくらも綺麗に咲き始めましたね。
バンちゃんの公園デビューの様子楽しく見せて頂きました~♪
yayoiさんの解説も面白く雰囲気が良くわかります。
バンちゃんは大切に飼われて幸せですね~♡
これからさくら前線で順に咲きますね。
こちらはまだ蕾も固いです。
Commented by luxan at 2010-03-23 12:59
ぱんちゃんは初めての大移動と見知らぬ場所が怖かったんでしょうね
少しずつ慣れていけばきっと楽しめるようになりますよ(⌒_⌒)
雨の中でブルブル震えていた子がこんなに綺麗に可愛く大きくなって・・・
yayoiさんとこで幸せに暮せるようになって本当によかった 
と嬉しくなりました♪
Commented by 木の葉 at 2010-03-23 17:22 x
ぱんちゃんなのかばんちゃんなのか判断ができ無くて、間違えると可哀そうなので…。
手術すると何故か太りますね。ホルモンのバランスが悪くなるとかでしょうか?
それにしても、外が嫌いなようで (*^。^*)
あんまり猫ちゃんの散歩は見かけないですけどね。
うちの、元居た猫は車が苦手で、乗せると大変なことになってました。不安な空間なんでしょうね。
犬は車が大好きで、置いて行かれるのが嫌みたいでした。

熊本の方が暖かいのですね。
このあたりはまだ満開ではないようです。
夜桜がまた、風情があって素敵ですよね。
日本人で良かった! 等と思ったりもします (*^。^*)
Commented by 歌まろ at 2010-03-23 21:15 x
★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
白い毛並みの綺麗なニャン子ちゃんですね。(=^・^=)
公園デビューでしょうか?
暖かくなってきたからイイかもね。…(^y^)b
Commented by lilasbouquet at 2010-03-23 21:32
こんばんは^^
公園デビュー・・ぱんちゃんにとっては大冒険だったのですね♪
しがみついているその可愛いお手ての必死さがとても良く伝わってきます。木の上からは桜を楽しめたのでしょうか^^*
こちらも開花宣言は出ましたが、近所はまだつぼみが膨らんだ程度です。今週末がとても楽しみです^^♪
Commented by yayoi at 2010-03-23 21:58 x
yokoさまこんばんは~!
遊びに来て頂いてありがとうございます。
良かったです~またお話しできそうで♪
これからもどうぞよろしくお願いします。


ときどき登場しているぱんです。
内弁慶なんだな~って改めて思いました。


Commented by yayoi at 2010-03-23 22:05 x
さくらさまこんばんは~。
桜・・・まだ固い蕾なんですね~?
でも、もうじきですね♪

ぱん・・・ほんとに可笑しいくらい写真が
撮れてました。
よっぽど怖かったみたいですネ。
家では手がつけれないくらいやんちゃです。
(障子・・・何度張り替えても無駄です)
Commented by yayoi at 2010-03-23 22:10 x
luxanさまこんばんは~!

ほんとに冷たい雨の中捨てられて
かわいそうでした。
我が家の庭に入って来たのも何かの
縁なんでしょうね~?
25年も生きた猫ちゃんが亡くなった
直後でした。。。
Commented by yayoi at 2010-03-23 22:25 x
木の葉さまこんばんは~!
ぱんはpanです。文字にするとほんとに
読みにくいですね~ゴメンナサイ。
術後は肥りますので肥らせないようにして
下さいって言われちょっと心配です。

桜はそうなんですね~?
ほんとに日本の風情ですね~!
Commented by yayoi at 2010-03-23 22:30 x
歌まろさまこんばんは~!
毛が真っ白なので汚れが目立ちます~。
公園で、腰がひけて立てないもので、
お腹すって歩いて泥んこになってました。
ちょっとかわいそうでした・・・。
Commented by yayoi at 2010-03-23 22:36 x
faluさまこんばんは~!
わたしもぱんの手を見て、あ~ほんとに
怖かったんだな~って思いました。
ちょっとかわいそうでしたね~。。

桜が蕾んだら開花はもうすぐですね~?
週末が楽しみですね~♪
Commented by こもん堂 at 2010-03-30 19:34 x
ぱんくんのあまりのかわいさに顔の筋肉が緩みました(笑

かわいい~~~
本当におびえた顔してますね。 怖かったんでしょうね;;
笑っちゃいけないけど、かわいい。

うちの実家の猫は逆に絶対家に入らないんですよ。
Commented by yayoi at 2010-03-31 23:07 x
こもん堂さまこんばんは~!
大変ご無沙汰しております。
私も時折お邪魔させて頂いてます~。
お誕生日おめでとうございます。
ご家族愛に胸がいっぱいになりました。

ぱん・・・内弁慶な困ったニャンコです~!
今日も障子貼り・・・半日かかりました~!

ご実家の外ねこちゃん以前見せて頂きました~
とってもかわいかったです~!
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31