人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

春のお花とともに今日からまた絵付けです・・・。

あっという間に木蓮が満開になりました。毎年のことながら木蓮を見ると春だな~って思います。この時季は道行く人も上を見上げて歩いて行かれます。
春のお花とともに今日からまた絵付けです・・・。_f0139520_15125288.jpg

こちらはサクランボの花です。
今年も沢山かわいい実をつけて孫たちを喜ばせてくれると思います。
春のお花とともに今日からまた絵付けです・・・。_f0139520_15133740.jpg春のお花とともに今日からまた絵付けです・・・。_f0139520_15162151.jpg












春のお花とともに今日からまた絵付けです・・・。_f0139520_15234896.jpg
       思いがけず福寿草のお花も咲いておりました。
春のお花とともに今日からまた絵付けです・・・。_f0139520_1525391.jpg


今朝、窯から出した素焼きの作品です。今日からまた頑張って絵付けをしようと思います。今回も小物が多く時間かかりそうです・・・急ぎの作品なので夜なべも仕方ないかな~と思っております。

春のお花とともに今日からまた絵付けです・・・。_f0139520_15254844.jpg
春のお花とともに今日からまた絵付けです・・・。_f0139520_15315096.jpg春のお花とともに今日からまた絵付けです・・・。_f0139520_15322454.jpg春のお花とともに今日からまた絵付けです・・・。_f0139520_15325280.jpg






今日は冷たい小雨が降っております。足元がとても冷えます・・・昔は感じなかった冷え性が今年はこたえます。
今週も始まりましたね~季節の変わり目、皆様どうぞ体調崩されませんように・・・。
by tuyukusa1250 | 2010-03-01 15:53 | Trackback | Comments(10)
Commented by 歌まろ at 2010-03-01 19:51 x
ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

へぇ~、白木蓮がこんなに咲いてるんですかぁ~・・・!
さすが九州ですね。。。\(◎o◎)/!ビックリ
サクランボの花・・福寿草・・・
春真っ盛りって感じですね。
こちらとは一カ月位違うみたいです。。。…(^y^)b
Commented by ムジカ at 2010-03-02 11:28 x
春の花が咲き始めているのですね
陽射しも強さを増し、日も長くなりました
弥生3月・・・お嬢様の誕生月なのでしょうね
作品展が迫ってお忙しそうです
沢山の色絵具を使っての絵付け・釉がけ
頑張ってくださいねρ(′▽`o)ノ゙
Commented by lilasbouquet at 2010-03-02 16:50
こんにちは♪
華やかに咲く木蓮の花・素敵ですね♪♪
そして、さくらんぼのお花の可憐さもさることながら、福寿草の黄色も春を告げる鮮やかさですね♪♪
yayoiさんは三月生まれでしょうか?私と末娘も今月、ひとつ歳を重ねます^^*

東京は今日、冬に戻ったような冷たく寒い一日です。
寒暖の差がまだまだ激しい日が続きますね。
お忙しいとのこと。。頑張ってくださいね♪♪
Commented by island-hiro at 2010-03-03 18:15
yayoi先生、こんばんわ!
わぁ!木蓮に季節になりましたか?
まだうちの方では蕾にもなっていません。私はこの白木蓮が大好き。
木蓮が花咲きだすと、、、次から次へと春の花が続くようにも感じます。

今日はひな祭り。楽しい時間をお過ごし下さい~^^
Commented by yayoi at 2010-03-03 23:20 x
歌まろさまこんばんは~!
もうこちらは春の気配ですが、それでも
やはり三寒四温ですね~、今日はちょっと
肌寒い一日でした。
歌まろさまの所はまだしばらく寒さが続き
ますでしょうね~。
雪景色楽しませていただいてます★
Commented by yayoi at 2010-03-03 23:24 x
ムジカさまこんばんは~!
もう来週のあたまからなんですが、
今頃になって焦っております。
あと1回本焼きが残ってまして・・・。
毎回の事ながら、直前までバタバタ
しそうです。
Commented by yayoi at 2010-03-03 23:34 x
faluさまこんばんは~!
木蓮が咲き始まると春の訪れを感じます。

そうなんですね~お二人揃って3月お生れ
なんですね~★
弥生なんですが・・・実は3月ではないんです~。
皆さんにもよく言われます。。

東京寒かったみたいですね~。
毎日ラジオ聴いてますので、そちらの様子が
キャスターの方のお話でよくわかります★
こちらも今日はぐんと冷え込みました。
お互い体調崩さないようにしましょうね~。

Commented by yayoi at 2010-03-03 23:37 x
hiroさまこんばんは~!
すっかりご無沙汰してしまって
ほんとにすみません。
もちょっとしたら落ち着きそうです~。

木蓮・・・まだかたい蕾なんですね~★
でもあっと言う間にお花の時季がやって
くると思います。
我が家も上を見上げたら「あら~咲いてる~」
って感じでした~。

お雛様のお料理素敵でした~★
Commented by miwappeA at 2010-03-04 10:15
すごい!こんなに咲いているんですか?満開!
私が昨日見かけた木蓮はまだ固い蕾でした。
あっ!多分「木蓮」・・・私は「こぶし」と見分けがつきません。
違いがありますか?

春になり花々が咲き乱れると
yayoiさんの絵付けの創作意欲とアイディアが気温と共に上昇するのでは?
夜なべ・・・無理はなさらないでくださいね!
Commented by yayoi at 2010-03-04 23:08 x
miwaさまこんばんは~!
いつも綺麗なお写真見せて頂いてありがとうございます。

木蓮、まだそちらはきっと蕾でしょうね~・・・、こぶしは
木蓮よりも木がちっちゃい様な気がします。ほんとに
ちゃんとした違いってどうなんでしょうね~。

今日はmiwaさんのところでつくしに出会えて
ほんとに嬉しかったです。
創作意欲はわかないんですが・・・春になると
道端の草花に目が行って大変です♪
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31