人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

春のお花が沢山焼けました。

ブログ友の気ままさまに頂いた「オキスズ」が赤く色づきました。とっても感激です~!昨年グリーンの状態で頂いて風通しのよいギャラリーの板壁にかけておきました。今年の春、桜が咲く頃に種を撒いてみようと思います。成功したらまた皆さんにお分けできたら嬉しいです。気ままさんほんとにありがとうございました。春のお花が沢山焼けました。_f0139520_12194495.jpg春のお花が沢山焼けました。_f0139520_1220930.jpg



















足つきの大きな鉢です。長さが40cmくらいあります。下の桜柄も同様です。
春のお花が沢山焼けました。_f0139520_1221110.jpg
春のお花が沢山焼けました。_f0139520_12212576.jpg
春のお花が沢山焼けました。_f0139520_1221477.jpg
     こちらはパスタやカレー皿にどうかな~と思います。
春のお花が沢山焼けました。_f0139520_1227957.jpg
春のお花が沢山焼けました。_f0139520_12281679.jpg


春のお花が沢山焼けました。_f0139520_12284449.jpg












蓋ものは娘が好きでちょくちょく作っております。


生徒さんのユニークな作品もお雛様も無事に焼けました。ホッとしております。
春のお花が沢山焼けました。_f0139520_1231876.jpg

春のお花が沢山焼けました。_f0139520_1232365.jpg春のお花が沢山焼けました。_f0139520_12322668.jpg春のお花が沢山焼けました。_f0139520_12324697.jpg






こちら熊本は小雨の混じるどんよりとした肌寒い日です。
わたしは今から大の苦手の歯医者さんへ行かないといけません・・・極限まで我慢してかえって悪化して最悪のケースになるパターンです・・・皆さんも歯医者さん怖いですよね~?歯医者さんへ行く前の晩は眠れないくらい怖いです・・・。でも仕方ないので頑張って行って来ます。
by tuyukusa1250 | 2010-02-18 13:04 | Trackback | Comments(12)
Commented by masabi at 2010-02-18 17:44 x
足がついた大皿すごいですね~
パーティとかでいろいろ活躍しそうですね^^
お寿司でもちらしでもお刺身でもなんでもキレイに
盛り付けれそうですね☆

歯医者さん苦手なんですね~私は親知らずがあるので
2ヶ月に1回は行ってます。チェックしないと親知らずが痛く
なってしまうので^^;
Commented by 気まま at 2010-02-18 21:38 x
素敵なお皿が沢山焼けましたね
これからの季節桜もいいなぁ~
我が家も大皿は沢山」あるのですが人寄せのときにとても重宝ですね
yayoiさんのお皿の色はどんなお料理も映えますね

最近はあまりお日様が見られずに寒いです
青空が恋しい最近です
Commented by ムジカ at 2010-02-19 09:25 x
こんにちは♪ 優しい春色の作品が沢山!
大皿は30cm位あるのでしょうか?蓋付きの器も素敵です。
頑張って作っていらっしゃる様子を拝見して
元気とやる気を頂いて帰ります(^-^)/

オキスズというのを初めて見ました。
小さなスイカみたいで可愛いですね。

定期的にチェックして早目早目に治療する方が
痛くないとはいいますが、医者も歯医者も
私も大苦手で、どうしようもなくなるまで行きません。
Commented by sweets at 2010-02-19 09:33 x
もう作品焼いて頂いたのですね(^^)ありがとうございます♪とても楽しみです。
次回の作品には、ちょうど先生の足つきの大きな鉢のように、草花を色々と描きたいと思っていましたので、とても参考になります!いつもより丁寧に描きたいと思ってます!!ご指導どうぞ宜しくお願い致します☆
Commented by yayoi at 2010-02-19 23:00 x
masabiさまこんばんは~!
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。
大きなお皿は色んな使い方が出来て便利ですね~★

雛ちゃんイチゴ狩りに行かれて楽しそうでしたね~♪
いつも雛ちゃんの笑顔に癒されます。
相変わらずコメ出来なくてほんとにゴメンナサイ。

歯医者さん早く慣れないと恥ずかしいですね~。
Commented by yayoi at 2010-02-19 23:06 x
気ままさまこんばんは~!
「オキスズ」赤くなってほんとに感激しました。
今年、是非とも庭で育ててみたいです。
庭で見れるなんて夢のようです。成功するかな~!

ほんとに今日もとっても寒かったです~。
早くぽかぽかした陽気が待たれますね~。
Commented by yayoi at 2010-02-19 23:11 x
ムジカさまこんばんは~!
最近調達した粘土にまだ馴染まなくて、窯を
開けるたびにハラハラしております。

オキスズほんとにかわいい実です。いつか沢山
なったら皆さんにお分けできればと思っております。

お医者さん嫌い・・・好きな人いませんよね~?
この歳になってほんとに恥ずかしいです。
Commented by yayoi at 2010-02-19 23:17 x
sweetsさまこんばんは~!
かわいい作品無事に焼けましたよ~!

今度は沢山のお花入りの作品なんですね~?
どんなものになるか楽しみです。
いつもお若い方の刺激をいただいて、こちらこそ
勉強になります。
明日、楽しみにしています。
Commented by さくら at 2010-02-20 12:19 x
こんにちは!
オキスズまだ綺麗な色をしていますね。
保存がいいのでしょうね~

大皿も素敵ですね。
↓のチョコレートとても可愛いですね。お口の中に入れるのもったいないくらいですね^

歯医者さんは私も嫌いです~
頑張ってね!!
Commented at 2010-02-20 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoi at 2010-02-21 09:20 x
さくらさまおはようございます。
オキスズ・・・かわいい実です。
はじめて見たものでとっても感動しました。

さくらさまを見習って、昨日畑の草取りに行って
きました♪
寒いけど草は元気にボウボウと茂ってました。
そろそろ春野菜の準備しないといけませんね。

歯医者さん・・・嫌ですね~。。。
Commented by yayoi at 2010-02-21 09:23 x
鍵コメさまおはようございます。
ご連絡ありがとうございます。
そしてブログ開設おめでとうございます。
これからも陶芸を通して沢山の出会い
があるといいですね~★
是非お邪魔させていただきます。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31