人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

イルミネーション・・・。

今年もイルミネーションを取り付けました・・・。エコブームで、ご近所で飾るお家もだんだん少なくなってしまいました。灯りも省エネで色々変化して参りましたが、我が家はずっと同じホタル球が主です・・・いつかは買い換えないといけないかな~と思っております。今の所子供仕様です。
イルミネーション・・・。_f0139520_2134917.jpg

イルミネーション・・・。_f0139520_21161082.jpg
イルミネーション・・・。_f0139520_21162789.jpg



庭の夏づたとぶどうの葉が真っ赤に紅葉しました。つい写真撮りたくなります。
イルミネーション・・・。_f0139520_21164747.jpgイルミネーション・・・。_f0139520_2117872.jpg



















今日はとっても寒い一日でしたが夕方、家庭菜園の畑に行って来ました。
孫ちゃんが種を蒔いたはつか大根です。まだちっちゃいんですが間引きしてきました。かわいいです~♪
イルミネーション・・・。_f0139520_21182212.jpg
畑の周りにはもう春の花「ほとけのざ」「ぺんぺん草」などがもう芽吹いてました。
イルミネーション・・・。_f0139520_2118372.jpg


週末のお教室の絵付けが沢山揃いました~。何とかクリスマスに間に合うよう頑張って焼きますね~。
イルミネーション・・・。_f0139520_21173720.jpg
イルミネーション・・・。_f0139520_21175562.jpg


皆さまお元気でしょうか?・・・我が家は今週1週間孫2人が新型インフルにかかり大変でした~~~!やっと元気を取り戻し賑やかになっております。高熱が3日ほど続きますのでほんとに怖いです。
どうぞ皆さまもお気をつけになって下さいませ。私は最近マスクが習慣になりました・・・。少しは予防できるかもと思っております。イルミネーション・・・。_f0139520_225595.jpgイルミネーション・・・。_f0139520_225232.jpgイルミネーション・・・。_f0139520_2273354.jpg
by tuyukusa1250 | 2009-12-05 22:08 | Trackback | Comments(7)
Commented by at 2009-12-05 22:49 x
わぁ~ イルミネーションきれいですね~
汽車ポッポが可愛い~~!!
夢を運んできてくれますね。
取り付けなどはお孫さんたちと一緒になさるのかな。。。

そうそ、お孫さんたち、インフル大変でしたね。
高熱だなんてそれはそれはご心配でしたでしょう?
でも回復されて良かったですね!!

お孫ちゃんのお野菜も瑞々しくてかわいい~、取立ては喜びですね。
「ほとけのざ」「ぺんぺん草」。。。ついにっこりのyayoiさんを想像しま~す^^
Commented by yayoi at 2009-12-06 09:21 x
麦さまおはようございます。
ご無沙汰してしまってすみません。
イルミ毎年家族であーだこーだ言いながらやってます。
でも役割分担殆んど決まってます。高いところは主人・・・
レイアウトは私・・・娘はせっせと納戸から運び出しです。
孫ちゃんもお手伝いやってます♪

インフルまさか我が家にもやってくるなんて・・・
想定外でした~~!
お陰さまでやっと元気になって来ました。嬉しいです!

ほんとに道端の草花かわいいですね~~☆
Commented by 歌まろ at 2009-12-06 11:53 x
おはようございます(^O^)/
ご自宅にイルミネーションが・・・とても素敵ですね!!
そりゃぁ~飾る時は色々と意見が出るでしょうね・・・
ワイワイガヤガヤ、それも楽しいですね。…(^y^)b
Xmas用の焼き物、きっと間に合いますね。
こちらも とても素敵です。(o^―^o)ニコッ
Commented by さくら at 2009-12-06 13:41 x
yayoiさんこんにちは~
可愛い!!イルミネーション素敵です~
夢があり胸わくわくして楽しくなります。飾り付けも楽しいでしょうね。

二十日大根の間引きなも立派に入っていましたね。お上手です^
色の綺麗な二十日大根飾っていたいくらい可愛いです。

お皿の絵にも描かれていますね。

新型インフルエンザはやはりきつそうですね。
でも早く良くなられて良かったですね yayoiさんもどうぞお気を付けて
お仕事頑張って下さいね。
Commented by lilasbouquet at 2009-12-06 14:54
こんにちは♪
とても綺麗なイルミネーションですね!
この電球の色‥とても落ち着きますよね♪
またギャラリーの前を通られる仕事帰りの方々も喜んでいらっしゃるのでは?^^
お孫さんのお野菜・みずみずしくて美味しそう~!!自分の蒔いた種から成長した姿を見るととても嬉しいでしょうね。
我が家ももうすぐ、ベランダにグリーンが戻ってきそうですよ^^

寒さで固まった心をほぐしてくれる様な「春の花」のお写真にも、とても癒されます♪♪
Commented by yayoi at 2009-12-06 20:55 x
faluさまこんばんは~!
今年もイルミの季節になりました・・・。
都会の方は色んな所で綺麗でしょうね~?

そろそろ外壁工事終わりでしょうか?長かったですね~!
またベランダガーデニング頑張って下さい☆
Commented by masabi at 2009-12-11 20:43 x
お孫さんお二人共、新型インフルかかったのですね!!
小学生はたいていの子がかかってるみたいですねTT
私の友達のお子さんも一週間おきに順番にかかったり、
中にはだんなさんもうつって大変だったと。。。><
うちはお蔭様でまだ誰もかかってなく、毎日気をつけてる日々です。
yayoiさんもお気をつけくださいね。

それにしてもイルミネーション素敵すぎます☆
こんなに量があったら大変だったことでしょう~
小さなツリーを飾るだけでも大変なのに^^;

熊本城もかっこいいですね~
いい天気でよかったですね☆
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31