人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

クリスマスリース作り・・・。

土曜日はお花の教室でした・・・。この時季らしい紅葉した葉や野菊を生けるのが大好きです。からすうりも枝にからめるとかわいいですね~!
クリスマスリース作り・・・。_f0139520_21562686.jpgクリスマスリース作り・・・。_f0139520_21564013.jpg


















今日はクリスマスに向けてリース作りをしました。小さい作業の得意な娘のリースです。まつぼっくりやどんぐりがとても可愛くて・・・粘土でまだ分りにくいと思いますがUPしてみました。また焼けましたら見て下さいね。
クリスマスリース作り・・・。_f0139520_2157184.jpg
クリスマスリース作り・・・。_f0139520_21573124.jpg
クリスマスリース作り・・・。_f0139520_21574545.jpg



いよいよ孫の通う小学校で明日から5・6年生が学年閉鎖になりました。6年生の孫はお昼過ぎには帰って来ました。明日から金曜日までお休みだそうで・・・・外出禁止、できれば習い事も休んでほしいという通達のようです・・・。我が家もそうですがどこの親御さんもご心配でしょうね~!どうぞ皆様もくれぐれもお身体お大事になさって下さいませ。

クリスマスリース作り・・・。_f0139520_2158698.jpgクリスマスリース作り・・・。_f0139520_21581924.jpgクリスマスリース作り・・・。_f0139520_21583282.jpgクリスマスリース作り・・・。_f0139520_21584385.jpg
by tuyukusa1250 | 2009-11-09 22:16 | Trackback | Comments(10)
Commented by at 2009-11-10 22:42 x
こんばんは~!!
この時季の生け花は風情が感じられて良いですね。
からすうりがいい味だしてます~^^
ぅわ~リースの数々・・・色付けされたらどんなに可愛くなるんでしょう!!
出来上がりのUPが楽しみで~す。

↓yayoiさんちの庭は綺麗にされてますね~!!
うふっ、パンちゃん、大きくなってもやんちゃさんなのですね~!!

あらら、学年閉鎖で外出禁止とは大変ですよね。
本当にいつになったら、こんな心配から解放されるんでしょうかしら。。。
Commented by lilasbouquet at 2009-11-11 09:24
おはようございます♪
インフルエンザ・心配ですね。。ぱんちゃんも流行を憂いているご様子。。
こちらもどんどんお休み増加中です。長女の高校では医療機関の混雑緩和の為に治癒照明は親のサインで認可する方向に変更されました(解熱後、二日以降で登校は変わりませんが)
新型ワクチンの接種予約のためにかかり付けの小児科のHPチェックが日課になっています。お互い、予防に努めましょうね♪♪
リース可愛いですね・・・焼き上がりが楽しみです^^/
Commented by さくら at 2009-11-11 14:02 x
yayoiさんこんにちは!
生け花 こじんまりと、まとまって可愛い感じが良いですね~
落ち着くお花です~

クリスマス用のリースどの様になるのか楽しみです~
クリスマスの飾りものは楽しくて好きですー。

何処もインフルエンザが流行っています。こちらも今まで閉鎖は
無かったのですが、この週から6年生が閉鎖になりました。
とうとうここまで来たかと、心配です~
お互い気をつけましようね~。
Commented by えっちゃん at 2009-11-11 15:43 x
yayoiさん、こんにちは~♪
10月にパソコンが壊れてしまって、やっと復活してお伺いすることができました^^;
秋の花飾り、ほんとうに素敵~
いつもお花を飾られていて、私もこんなふうにおうちの中に花を飾れたらと毎回心打たれます。
陶器のクリスマスリースも、すごくおしゃれですね~
粘土でできたリボンや松ぼっくりもほんとにかわいいです~
できあがりが、本当に楽しみです^^
青森県でもインフルエンザが流行っていて、学級閉鎖されていたりしてます。
同じクラスのお友達がなると、3週間はお出かけもできないみたいです。
いろいろ規制があって大変ですよね。
親御さんたちも心配ですよね。
これから、まだまだ寒くなって空気も乾燥してくるので心配ですよね。
どうぞ、yayoiさんもお体をいたわりながらお過ごしくださいね。
また素敵なお花生活、見させてくださいね~♪
Commented by パッサカリア at 2009-11-11 22:06 x
素敵なクリスマスリ-スですね。
色がはいるとどんな風に変身するのでしょうか。
UPをワクワクして待っていますね。
Commented by yayoi at 2009-11-12 07:41 x
麦さまおはようございます。
麦さまのお庭に飾られたからすうり、
とっても可愛かったです☆
これから秋の風情のお庭・・・楽しみに
しています。

子供達・・・大変なシーズンになりましたね~!
Commented by yayoi at 2009-11-12 07:51 x
faluさまおはようございます。
どちらもインフルエンザ話題で大変ですね~!
予防接種もなかなか進みませんね~。でも、
HPのあるかかりつけって・・・すご~い。
助かりますね~。
早く流行が治まりますよう祈るばかりです・・・。

Commented by yayoi at 2009-11-12 07:55 x
さくらさまおはようございます。
秋のお花ってしっとりした感じで好きです。
何となく生けやすい気もします(下手なんですが)

作品また見て下さいね~♪

インフルエンザ・・・あちこちで流行し出しましたね~。
我が家は4年生は登校して、6年生は自宅待機で、
ママも大変そうです。
ほんとに早く治まってほしいです。
Commented by yayoi at 2009-11-12 08:01 x
えっちゃんさまおはようございます。
パソコン壊れて大変でしたね~!
私も何度も経験ありますが、パソコンはもう
必需品になりましたね~!ないと困りますものね~!

お花適当に生けてますが、えっちゃんさまのお庭には
花材が豊富で・・・どれをとっても絵になりますね~!
わたしもいつもお庭参考にさせて頂いてます。
(絶対無理なんですが・・)

また作品見て下さいね~!
これからそちらも寒くなりますのでどうぞお身体
お大事になさって下さいませ。
Commented by yayoi at 2009-11-12 08:06 x
パッサカリア さまおはようございます。
リース楽しんで作ってみました。
ほんとに仕上がりはどうなるんでしょうね~・・・。
頑張って絵付けやってみたいと思います。
どうぞ楽しみに待ってて下さいね~!
いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31