人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

久々にギャラリーよりお届け・・・!



”はなしのぶ”が咲き始めました。このお花は熊本の阿蘇方面のお花なので珍しいのではないでしょうか?昨年園芸店で買い求めたものですので、自生のものとはちょっと違うかも知れませんね~!久々にギャラリーよりお届け・・・!_f0139520_10334158.jpg久々にギャラリーよりお届け・・・!_f0139520_10341745.jpg

















山紫陽花も色づき始めました~。先日のうつぎも色が濃くなってます・・・。
久々にギャラリーよりお届け・・・!_f0139520_10442859.jpg久々にギャラリーよりお届け・・・!_f0139520_10452469.jpg














久々にギャラリーです。
今日5日はとってもいいお天気で、昨日の雨がうそのように気持のいい五月晴れです!
窓の外もこれから紫陽花が咲き始めきれいな眺めになると思います。
咲き出したらまた写してみたいと思います。
久々にギャラリーよりお届け・・・!_f0139520_1164396.jpg



最近窯出しした作品です。
粉引きしたゆのみも何とか優しい色に仕上がりました。
クローバーやすずらんのコーヒーカップの他は小鉢や小皿になります。
そろそろ紫陽花柄が作品にも多くなってくる季節になりました。


久々にギャラリーよりお届け・・・!_f0139520_10362964.jpg久々にギャラリーよりお届け・・・!_f0139520_10371422.jpg久々にギャラリーよりお届け・・・!_f0139520_1181881.jpg






久々にギャラリーよりお届け・・・!_f0139520_1038259.jpg久々にギャラリーよりお届け・・・!_f0139520_10382131.jpg久々にギャラリーよりお届け・・・!_f0139520_10383966.jpg






久々にギャラリーよりお届け・・・!_f0139520_11232479.jpg久々にギャラリーよりお届け・・・!_f0139520_11234598.jpg久々にギャラリーよりお届け・・・!_f0139520_1124754.jpg







ゴールデンウィークも残り少なくなって来ましたね~!
どうぞ皆さまよい休日をお過ごしになられますよう・!                   久々にギャラリーよりお届け・・・!_f0139520_11443575.jpg
by tuyukusa1250 | 2009-05-05 11:52 | Trackback | Comments(14)
Commented by さくら at 2009-05-05 13:35 x
こんにちはー
はなしのぶ 何と清楚なお花でしょう。yayoiさんのイメージにぴったりのお花ではないですか。
やはりどの花もこちらより早い開花ですね。
どの作品も素晴らしいです。素敵な可愛い絵柄がいいですねー
焼き物の色は土で違うのでしょうか?優しい色です。
Commented by 気まま at 2009-05-05 17:42 x
いろいろな花の開花が早いですね
やはり日本も広いですね(笑)

素敵な作品が沢山並びましたね
yayoiさんの描かれる花が優しくて素敵です

これからは紫陽花ですか?
人気ですし誰もが好きですものね
yayoiさんは元々絵がお得意だったんでしょう?
絵心がないと無理ですよね~

ハナシノブも素敵ですね
我が家は花芽が出てきません(ノД`)シクシク
Commented by yayoi at 2009-05-05 18:33 x
さくらさま こんにちは~!
”はなしのぶ”・・・野草なんですがほんとに清楚ですね~!

焼き物の色は粘土によっても釉薬によっても変わりますし、
それと、それぞれ作家さんの窯でも変わってきます・・・。
焼き物って奥が深いですね~?
粘土も釉薬も数え切れないくらいの種類があると思いますが、
わたしは絵付けをしますので釉薬は透明釉だけなんです。
(他は殆んど素人です^^;)

Commented by yayoi at 2009-05-05 18:39 x
気ままさま こんにちは~!

やはり南の方だからちょっと早いのかも知れませんね~?
ハナシノブ・・・そちらにもあるんですね~!
1年で絶えてしまったり・・・ちょっと難しいお花の様です。

作品いつもありがとうございます。
絵心はまったくなくて、今思い返せばやはりお花が好きだった
からだと思います・・・。
殆んど我流で描いてきました・・・(^^;)
Commented by みきちゃん at 2009-05-06 17:11 x

お山の「みやまはなしのぶ」とちょっと違うかしら・・・
こちらでは、お見かけしません。
阿蘇地方のお花なんですねぇ~~~

色がとっても爽やかで優しいです。

もう、山紫陽花もお花をつけているんですね・・・・
熊本は、なんでも一番先ね・・・・・

紫陽花柄もぶどう柄も コスモスも愛らしくって・・・・
yayoiさんの描く姿が感じられます。

GWも終わっちゃいますね・・・・
また、お孫ちゃんを交えての毎日
素敵にお過ごしくださいね・・・・・




Commented by yayoi at 2009-05-06 21:57 x
みきちゃんさま こんばんは~!

GWも今日で終わりましたね~~!
今日は暑いくらいの一日でした!
夕方近くの公園へ、孫ちゃんたちと水遊びに
行って来ました♪

”みやまはなしのぶ”・・・お目にかかりたいです~!
どんなお花なんでしょう?
Commented by masabi at 2009-05-07 07:59 x
ステキな山紫陽花!!
紫のグラデーションがなんてきれいなんでしょう~
これが自然にできるから不思議ですよね
私はいつもとっても神秘的に感じてしまいます^^*
Commented by yayoi at 2009-05-07 12:47 x
masabiさま こんにちは~!
山紫陽花・・・ちっちゃくて可愛いお花ですよね~!
紫陽花は色も少しずつ変化していきますので、
ずっと楽しめます。

気がつくと紫陽花は色んな種類を植えてますので、
以前から好きだったんだな~って思います・・。
Commented by moon0602 at 2009-05-07 23:28
こんばんは。
はなしのぶ、きれいですね。
苗が売っているのですね。市内でも咲くのですね。
釜だしした作品、やさしい色になっていて、
手に触れてみてみたいです。
本当はお休み中に実現したかったのだけど、
近々ギャラリー、伺わせてくださいね。
Commented by yayoi at 2009-05-08 08:16 x
moonさま おはようございます!
はなしのぶの苗・・・ちょっと郊外へ行くとたま~に
見かけます。
moonさまのお庭も色々咲き始めてますね~☆
またいつかお遊びにいらして下さいね~!
Commented by island-hiro at 2009-05-08 10:19
こんにちは。
はなしのぶ、、、ですかぁ、、、初めて知りました。
綺麗なお花ですね~~。そして紫陽花も始まりましたね~。
季節の移り変わりも~yayoi先生のギャラリーは楽しめますね^^
GWが終わったと思ったら、、、もう週末♪
本当に1日が早くって、、、(笑)
素敵な週末をお過ごし下さい^^
Commented by えっちゃん at 2009-05-08 19:07 x
うわ~♪ハナシノブが綺麗に咲いていますね~^^
私も大好きなお花の一つです^^
アジサイも咲きだして、ほんと花盛りで素敵です~
yayoiさんの陶器には植物の柄とかがあって
花好きな人には心惹かれるものばかりです^^
お花の飾り方も素敵~
見ていてとっても癒されます^^
Commented by yayoi at 2009-05-08 20:33 x
hiroさま こんばんは~!
はなしのぶは、ちょっと珍しいのかも知れませんね~!

GWもあっと言う間に終わりましたね~!
そちらはお天気があまり良くなかったみたいですね~?
こちらも暑かったり、肌寒かったりで・・・体調崩しがちです。
どうぞご自愛くださいますよう・・・!
Commented by yayoi at 2009-05-08 20:40 x
えっちゃんさま こんばんは~!
ハナシノブ・・・ご存知なんですね~?

紫陽花もここ数日で紫からピンクと色々変化しております。
今日は夏日のような暑さでしたので、もう春のお花から
夏のお花と変化しつつあります。

そちらはこれからですね~♪
まだ水仙やムスカリがきれいですものね~☆
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31