人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

我が家の玄関・リビング・・・!

ブログ開設したときにちょっとだけ載せたと思いますが、我が家の玄関のタイルです。久しぶりに水拭きしましたので又UPしてみました。
予算削減のためせっせ、せっせと作って焼いたの思い出します。
2世帯住宅ですので2階の玄関のもです・・・。2階の絵は娘が描きましたのでかわいい感じに仕上がってます。今度載せたいと思います。
我が家の玄関・リビング・・・!_f0139520_2164098.jpg
我が家の玄関・リビング・・・!_f0139520_217028.jpg



先日焼けたキャンドルスタンドを使ってみました・・・。
ブルー系は洋風に・・・茶系は和風に・・・どうかな~と思います。
我が家の玄関・リビング・・・!_f0139520_2194287.jpg我が家の玄関・リビング・・・!_f0139520_21102175.jpg

















我が家の玄関・リビング・・・!_f0139520_20441682.jpg
我が家の玄関・リビング・・・!_f0139520_20444184.jpg


今日は午後からお花の稽古日でした。小4の孫ちゃん(男の子)と通っています。先生から「今日はテーブル花を生けてみて」って言われ、目を丸くしていましたが、「家族で食事するとき皆からきれいに見えるように生ければいいんだよ」って説明を受け・・・このように生けておりました。
我が家の玄関・リビング・・・!_f0139520_20462638.jpg
我が家の玄関・リビング・・・!_f0139520_20464668.jpg

孫と同じ趣味があるのは幸せなことですが・・・高学年になるにつれ忙しくなりそうですので、いつまで一緒に通えるかな~と思っております。
ちなみにサッカーもやっているスポーツ少年です!
by tuyukusa1250 | 2009-04-04 21:42 | Trackback | Comments(14)
Commented by みきちゃん at 2009-04-05 18:06 x
なんか、凄い!!
玄関先のタイルにも 野の花が咲いてるなんて・・・・・

どのお花も優しい感じに描かれて
すみれ・・・可愛いです。
タッチがみきちゃんの好きな「深沢紅子」さんに似ているので
ますます・・・yayoiさんのファンになりましたよ・・・・

まぁ~~4年生の男のお孫さんが・・・・
野の花を素敵にアレンジしていますね・・・・
うふ・・・つくしも可愛く生けられて・・・・ムスカリも。。。
みきちゃんも坊やに教えていただきたいわ・・・・


そして、テーブルコーディネイトもすっごく素敵です。
やっぱり yayoiさんの野の花を描く感性が ここにも現れているんですね~~~☆
もう、感動です。
ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今 深沢紅子の作品集のサイトを貼り付けたら、コメントできませんでした。。。
みきちゃんのサイトでご紹介しますね・・・・

Commented by みきちゃん at 2009-04-05 18:45 x
今  地震があったのよね・・・
大丈夫でしたか? ギャラリーの器たちが気になって
またきちゃいましたぁ~~

えびので地震にあったの思い出しちゃったぁ~~!!
Commented by masabi at 2009-04-05 18:55 x
え~すごい!!
リビングのタイルが手作り☆
そしてセレブな食卓~憧れます♪
和と洋がマッチンぐーです^^*
Commented by yayoi at 2009-04-05 23:07 x
みきちゃんさま こんばんは~!
玄関のタイル・・・経費削減でせっせと手作りしました~^^;

「深沢紅子」さんて初めてお聞きしました~!また教えてくださいね~!
とてもとても、私は我流で描いてるだけですので、有名な方とは比べられるものではありません^^;

夕方地震ありましたね~?何度もニュース速報出ましたが、こちらは大丈夫でしたよ~!
えびの・・ご旅行だったんでしょうか?
Commented by yayoi at 2009-04-05 23:13 x
masabiさま こんばんは~!
タイル・・・ほんとに経費削減での手作りです~^^;

食卓・・ぜんぜんセレブじゃないですよ~!ほんとに!
お写真撮るためにちょっとだけ物を片付けて・・・^^;
いつも綺麗にしておきたいとは思うんですが・・・そうもいかなくて・・・!



Commented by at 2009-04-06 20:47 x
yayoiさん こんばんは~!!

ぅわ~ ホント素敵なタイル絵ですね~
こんなのご自分で作陶しちゃうなんて素晴らしいです~~
ウンウン、紅子さんの野の花の雰囲気ネ
今、昨年の紅子さんのカレンダーから切り取って
桜草と忘れな草を額絵にして楽しんでるのよ~^^

テーブルにキャンドルの灯り、、、憧れます~~~ステキ!!
お孫ちゃんのテーブル花、どこからみてもきれいに。。。
こっちから、そっちからとくるくる廻しながら活けたのね。
微笑ましいなぁ~

>お写真撮るためにちょっとだけ物を片付けて・・・
うっふ ちょっぴり安心しました~

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-06 21:33
以前、この絵タイルを拝見して・・・感激でした。
紫陽花の絵タイル。まさに私の欲しい欲しい病が芽を出してしまいました。

もしも~私が~家を建てるなら~♪古い歌ですが、こんな歌ありましたよね。
私が宝くじ当てたら・・・この紫陽花の絵タイルを張り巡らせた別宅を庭に建てたいです。素敵!
Commented by yayoi at 2009-04-07 09:31 x
麦さまおはようございます♪
いつもありがとうございます。
麦様も「紅子」さんご存知なんですね~?
カレンダーにもなるなんてきっと素敵な絵なんでしょうね~!

お花・・・ほんとにくるくる廻してなんです~!(笑)
テーブルにお花があるって心が和みます。
Commented by yayoi at 2009-04-07 09:37 x
junkoさまおはようござます♪

紫陽花の絵タイル・・・ありがとうございます。
そろそろ一番早い紫陽花がたくさん蕾をつけてます!
花材には事欠かないんですが・・・絵がなかなか・・・^^;

自然の秋色紫陽花に囲まれたjunkoさま・・・羨ましいです・・・。
Commented by えっちゃん at 2009-04-07 10:00 x
うわ~♪玄関に、こんな素敵な花のタイルが~♪(^0^)
花の絵も素敵です~♪
あまりにステキだったので、うちの主人にも見せたら
「うん、いいね~」との言葉♪
ほんとに、こんな玄関があったらほんとにいいです~

お孫さんとの趣味、ステキです~
テーブルの花も綺麗~
yayoiさんのところは、いつもステキな飾り方で
本当に憧れの世界です~
こんなふうな生活をできたらといつも思います。
暮らしの中に花を飾って、庭も四季の花で彩られる。私の目標です。
Commented by えっちゃん at 2009-04-07 10:00 x
うわ~♪玄関に、こんな素敵な花のタイルが~♪(^0^)
花の絵も素敵です~♪
あまりにステキだったので、うちの主人にも見せたら
「うん、いいね~」との言葉♪
ほんとに、こんな玄関があったらほんとにいいです~

お孫さんとの趣味、ステキです~
テーブルの花も綺麗~
yayoiさんのところは、いつもステキな飾り方で
本当に憧れの世界です~
こんなふうな生活をできたらといつも思います。
暮らしの中に花を飾って、庭も四季の花で彩られる。私の目標です。
Commented by yayoi at 2009-04-07 13:03 x
えっちゃんさま こんにちは~♪

ご主人さまにも見て頂いて・・・恐縮です・・・。
ありがとうございます。
茶色い粘土と、絵を描く白い粘土で組み合わせて
みました。<なんせ経費削減の肉体労働でした(笑)>

お花は庭のをチョコチョコ摘んで来て何かしら生けて
おります。癒されますものね~?

えっちゃんのお庭にもいつもウットリしております。
Commented by island-hiro at 2009-04-07 16:31
こんにちは。
まぁ!素敵なタイル♪お花の絵柄素晴らしいですね!
そして~テーブルにもウットリ、、、、
キャンドルにお花に、、、こんな素敵なおもてなしを受けたら~~
1杯のワインでも~~もう夢の中です!(笑)変なたとえですみません^^;
Commented by yayoi at 2009-04-07 22:48 x
hiroさまこんばんは~!
いつもありがとうございます。
ずいぶん前のタイル絵を載せて・・・恐縮しております。

hiroさまのキャンドル使いとっても素敵で勉強になります♪





名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31