人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

今日は一日お仕事でした・・・。

今日は一日お仕事でした・・・。_f0139520_2058498.jpg
今日は一日お仕事でした・・・。_f0139520_20591991.jpg

沢山の素焼きが出来ました。
今週は教室ですので、絵付けがされ釉薬をかければ次は本焼きです。
お雛様も何とか間に合いそうで良かった~!今日は一日お仕事でした・・・。_f0139520_2105849.jpg
今日は一日お仕事でした・・・。_f0139520_2112476.jpg









こちらはいつも使っている粘土です。
わたしはこの2種類の粘土をブレンドしてしております。
今日は一日お仕事でした・・・。_f0139520_2174045.jpg
今日は一日お仕事でした・・・。_f0139520_2175450.jpg


そして土練機にかけてブレンドされて出てきた粘土です。
この状態で、空気抜きも出来ておりますのでこのまま作る事が出来ます。
今日は一日お仕事でした・・・。_f0139520_21104997.jpg


娘がこんなお皿を作りました。ちょっとだけ長いお皿です。
お菓子のせても、お寿司のせてもいいかも知れませんね~!
今日は一日お仕事でした・・・。_f0139520_2113873.jpg



ヒヤシンスです・・・。
育てていらっしゃる方の影響を受けてこの春から育てています。
早く咲かないかな~心待ちにしています。

今日は一日お仕事でした・・・。_f0139520_21165585.jpg
今日は一日お仕事でした・・・。_f0139520_21294325.jpg

by tuyukusa1250 | 2009-02-10 21:40 | Trackback | Comments(2)
Commented by yoko at 2009-02-11 14:56 x
yayoiさんこんにちは~。すっかり春のお花でいっぱいですね♪甘い香りがこちらまで届くようです(´艸`*)そしてお教室の陶器もこれから本焼きですか~♪鉢やお皿、どのようにできるか楽しみです。↓のお抹茶碗にたっぷりのココアを入れて♪とっても素敵☆そして美味しそうです~^^)v
Commented by yayoi at 2009-02-11 18:00 x
yokoさまこんにちは~♪
偶然なんです~!先ほどyokoさまのところにお邪魔して
おりました~。<夕飯の時間になると・・・(^^;)>

パンプディング大好きなんです~~!
しっかりメモしました!なんとか出来るかな~?

いつもお料理のヒント頂いて感謝しております。

名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31